※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせるときの方法について相談です。お尻→背中→頭の順で横抱きから布団に置くと、頭の置き方がうまくいかず、腕がスムーズに抜けない状況です。他の方はどのようにして寝かせているのか、おくるみで巻いているそうです。

背中スイッチ敏感すぎます💦
横抱きで寝かしてから布団に置いてます。
お尻→背中→頭の順です。
頭を置くときに、うまく置けてないようで
布団に置くことがバレてしまっています。
腕がスムーズにぬけません。
みなさんどうやって寝かせてますか?
寝かせるときはおくるみで巻いてます。

コメント

ミク

横向きで寝かせてたので背中スイッチ発動はあまりなかったです😆

• まりり

まりり

コメントありがとうございます♡横向き!!たしかに、背中スイッチ発動しないですね!!!横向きで寝かせるときは、横抱きで寝かせてから置くんですよね?足からですか?

• 3月29日
  • ミク

ミク

足とお尻が同時くらいで置いてました✨
    背中にはタオルを丸めてすぐに仰向けにならないようにもしてました🎵

• 3月29日
  • まりり

まりり

おーなるほど!やってみたいと思います!!
    横向き、よく寝てくれましたか?

• 3月29日
  • ミク

ミク

下の子は新生児の時から6時間とか寝てくれてました❤️

• 3月29日
  • まりり

まりり

めっちゃすごいですね!6時間!うちの子もそうなって〜🙏笑

• 3月29日
フェリシティ

長女が背中スイッチ敏感だったので、置いてから瞬時に横向きにしていました🥹
横向きにしてしばらくお尻トントンか、背中にクッション置いたりしてました😂

• まりり

まりり

コメントありがとうございます♡横向き率高いですね!!!やっぱ背中にあたらないようにするのが良さそうなんですね!横向きやってみます!

• 3月29日