※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

29歳で2人目の出産予定ですが、通常の検診で問題がなければ、まだ胎児ドックなどの精密検査は必要ないでしょうか?最近出生前診断が話題ですが、精密検査を受ける人が多いのか気になります。

29歳で2人目出産予定なのですが
通常の検診で何も指摘されなければ
胎児ドックなど精密な検査は
まだしなくてもいい年齢なのでしょうか?

今はニュースなどで
出生前診断の話題をよく聞くので
何かしら精密な検査をされる方の方が
多いのか気になります!

コメント

mnrhnk

出生前診断は35歳とかだった気がします
あとは希望する人や以上が見つかった人とか…
私も二人目29で産みましたが何もしなかったですよ!

deleted user

現在31歳です。

1人目の時は4Dエコーのついでに、簡単な中期ドックだけ受けました(^^)

2人目は何かあったら上の子に迷惑かけたくないし、堕ろすつもりで初期胎児ドック受けました!

若くても高齢でも染色体異常など起こり得るので、その辺考えて受けるか受けないか決めたら良いと思います(^^)