※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

子供が歩けないと言うので抱っこしようとしたが、下の子が危ない状況に。運転中にも危ない場面があり、自分を責める日々。どう対応すればよかったのか悩んでいます。

誰かに聞いてほしくって書きます🫠

昨日、上の子が保育園の入り口から車までのたった10秒ほどの距離を「歩けない」と言い。
下の子も連れてたので、危ないから歩いてと説得してる間に下の子が道路に飛び出そうになりました。
視界に入れていたので走って間に合いきつく叱りましたが、その現場を園長先生に見られてました🥲

今日も上の子が歩けないと言い、昨日のことがあるので、〇〇もいて、車もくるし危ないから抱っこできないよと説得してましたが、きかないので最終的に怒って車に乗せました。

その帰り道、運転していたら何を思ったのか横道から普通車がいきなり飛び出してきて、急ブレーキ。
思わずクラクションを鳴らしてしまいました。
運転手のおじさんは何鳴らしてんの?と言うような顔でそのまま走って行き。

これ以外にも自分の体調不良や仕事のことなどいろんなことが重なってめっちゃ疲れました。

飛び出しも視界に入れている中で飛び出したのでなんとか間に合いましたが、私が悪い。
上の子も抱っこして欲しいと言われた時に抱っこしてあげたい。けど、手を離すと飛び出す下の子がいたらしてあげられない。私が、もっと上手に対応できるママならしてあげられるのでは?とか。

クラクションも鳴らさず、急いでるんですね〜どうぞ〜と譲ればよかったのか?

と、後から後からもっとこうできたんじゃないかと、モヤモヤして自分で自分がどんどん嫌いになります😭😭

コメント

私もそういうのよくあります〜😭
上手くいかない、イライラする事って続きますよね…

クラクションの件は相手が明らか悪いんですよね!?

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます😭

続きます😭😭

相手が明らかに悪いです。
    こちらが大きな通り直進で、相手は左側のわき道から右折で出てきました💦

• 3月29日

退会ユーザー

でも嫌なこと続いた後にはいい事あったりしますよね!!🤭

それに関してはひたすらイライラしますね😂
    居ますよねー 俺が何した!?みたいな顔してくるやつ😂

私も前にお互い止まれの交差点で私が先に交差点にいて止まっていたのに横からすごい勢いで停止線はみ出して止まったタクシーのおじさんいました🙂
    私が先に交差点にいたので先に行こうとするとすごい顔でこっち睨みながら先行かれました😇
    ムカついたのでそのあと5回くらいクラクション鳴らしときました笑
    聞こえてたかは分かりませんが笑

• 3月29日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

もう、いいこと起きて欲しいです😭✨

本当にそれです‼︎‼︎
    いや、なんで止まると思ったん⁉︎と言うタイミングで、子どももわー‼︎‼︎ってびっくりしてました🥲

タクシーのおじいさん‼︎‼︎
    タクシーも運転荒い人いますよね💦💦

話聞いてもらえて少しスッキリしました😭😭

• 3月29日

退会ユーザー

すいません💦
    下に書いちゃいました笑

• 3月29日

いい事起こりますように✊🏼

お子さんびっくりしますよね💦💦
ほんと迷惑なおじさん運転しないで欲しいですね…

少しスッキリしたなら良かったです🥺

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

本当にそれです😭😭
    私も気をつけて運転しようと思います。

聞いてくださって、ありがとうございます!

• 3月29日