※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わからないことを、わからないって質問するのって恥ずかしいことですか?…

わからないことを、わからないって質問するのって
恥ずかしいことですか?
保育園の書面に荷物は入園式に持ってきてと書いてあったので、
おむつとかもなのかな?全部なのかな?と思って
園に電話して確認しました。
そしたら、いらないものあるものを説明してくれました。
そのことを主人に話したら、そんな事も分からなかったのか!恥ずかしい!みたらわかるだろ!と
見てわからないし、もし持ってきそびれて、すみませんって
恥ずかしい思いするのは私の方だし…と思いましたが、
私は結構わからないことをわからない。出来ないことは出来ない。やりたくないことは、やりたくない(時と場合によりますが)と言いたいし、はっきり言う方です。
なので、わからないまま、不安な気持ちのまま入園式を迎えたくなかったので私は聞きました。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も園に聞きます👂全然恥ずかしくないです!わからないことをわからないままにして、忘れ物したりする方が恥ずかしいです😅
そんなんいうならお前が用意しろって言いたくなりますね🥲

はじめてのママリ🔰

私も電話して細かく聞きましたよ!☺️
文面だけでは分からないことも多かったし、正直説明不足な一覧だなと思っていたので💦
不安なまま当日迎えるより、聞いちゃった方が良いと思います!子どもも、友だちは持ってるのに自分はないってなったらかわいそうですしね😣

はじめてのママリ

分からない事を分かってるフリする方が恥ずかしいと思ってます😅
園の持ち物に関しては間違えて困るのは子供なので💦

私も読んで分からないことはすぐ電話しますよ🤗

まま

全然恥ずかしくないです!
私も同じようなタイプの人間です☺️

そんな言うんだったらお前がやれよって自分の旦那だったら言いますね🫥

はじめてのママリ🔰

まさに、私も分からない事がいくつかあったので電話して聞きました!
何も恥ずかしいことではないと思います!その時になってやっぱり必要だった、要らなかったってなる方が嫌なので!

まー

全然恥ずかしくないです!
文句言うなら全部任せるなと言いたくなりますね…

はじめてのママリ🔰

知らないことを知らないままにするほうがよっぽど恥ずかしいですと
旦那さんに言ってやりたいです😭
自分だけのことなら恥をかきますが、娘や保育士さんが困ることになるなら苦手な電話やコミュニケーションも取って頑張って準備します👍
うちの夫が同じこと言ったら実家義実家の前でこんな事言われたと
公開処刑にしてやります😤笑

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。まとめての返信失礼します。

やっぱり不安をそのままにする方が、トラブルのもとですし、良くないですよね😥旦那にも、ならあなたがやってよ!って今度から言ってやろうと思います!😊