※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

パン屋でお金を忘れ、知らない女性に支払われた。感謝と反省の気持ち。

今日子ども2人連れてパン屋さんでパンを買おうとレジに並んでたところでの出来事。

お金をおろしてからこようと思っていたのにそれを忘れていた事に気付き焦る私。財布の中は100円ちょっとしかなく...💦トレーにのせたパンを戻すのも悪いなと思い順番がきてから「すみません💦お金おろしてくるの忘れてしまって...おろしてくるのでこのパンこのまま預かっててもらうことはできますか?」とそのまま店員さんに話しをしていたところ、私の前に会計を済ませた方が「私、払いますか?」と。びっくりして近くにATMがある訳でもなかったのですぐ返せないしと、断ったものの「私も子どもがいて大変なのわかるので!」と支払ってくださったのでした😭連絡先を聞こうとしたけど聞けず、私はすみません、ありがとうございますを何度も言っただけでその方は我が子に「いっぱい食べて大きくなってね◡̈」と言い行ってしまいました。

あまりにもびっくりしすぎて頭が回っていなかった私。財布の中にあった100円を返すことすら忘れてしまった💦見ず知らずの私にどうしてこんなに優しくしてくれたんだろう😭ありがたすぎてというか申し訳なさすぎてなんとも言えない気持ちになっています。こんなに親切な方、いらっしゃるんですね😭年齢も30代で私と同じくらい。自分の日々の言動、見直そうと心から思った次第です😭

何がいいたいのかわからなくなりましたが、この気持ちを共有して欲しくて(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わ~凄く素敵な方ですね!!
想っても行動にうつすことは
なかなか出来ないです😭
もしも、もしも、、、ここで繋がれたらいいですね~🥰💖

• miipon

miipon

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️本当に素敵な方ですよね🥺しかも自分と同じくらいの年齢の方で、こんな優しい方いるんだ〜😭って凄く凄く衝撃を受けたとともに自分もこんなことができる人になりたいな、って。
    ここで繋がれたらとっても嬉しいです🫣♡時間がたつにつれてもう一回ちゃんとお礼をいいたい気持ちが強くなり、しばらくは出掛ける度にこの方にまた会わないか、探してしまいそうです🥺(笑)

• 3月29日
ままり

素敵な投稿ありがとうございます😊

最近モヤモヤすることばっかりだったので‥
久しぶりにほっこりしました✨

子育ての大変さが分かっていても、なかなかできることではないですよね💦

私もそんな機会があったらできるように、心がキレイな人間でいたいなーって思いました😊

• miipon

miipon

こちらこそ読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

内容に共感しつつほっこりしながら読んでいただけたとの事で、わたしも嬉しいです🥺♡

困っている時に手を差し伸べてもらえるってこんなにも嬉しく、ありがたいことなんだなって改めて感じました。この事は一生忘れないだろうな〜ってくらい。

本当にいろいろ考えさせられた出来事でした😭♡

• 3月29日
ふうしゃ

素敵な方😭でも
miiponさんも素敵な人なんだろうな、そんな風に人に
感謝できる方だから
素敵な人同士引き合わされた
んですかね💫

私もそんな人になりたいな〜🥹

• miipon

miipon

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️引き合わされたなんて...!私は今回助けてもらう側になって、こんなことができる素敵な心の持ち主がいるんだ😭♡と、自分の日々の子どもとの関わりだったりを振り返って反省する事だらけでした😭

本当に、私もこんな素敵な人になりたいな〜と思います🥺

• 3月29日