※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供にイライラしてしまい、疲れた気持ちになった女性がいます。自分の娘とは性格が違い、手がかかる子供との外出でストレスを感じたようです。子供の個性だと理解しつつ、会う頻度を減らしたいと思っています。

ママ友の子、娘の仲のいいお友達にイライラしてしまいます😖💦
相談ではなく愚痴なので聞いてください〜😭
同じような体験された方いませんか😂?
2歳の娘がおり、支援センターで知り合ったお友達親子と仲良くなり娘も毎日のようにその子に会いたがるのでよく会うのですが、娘とは性質?が違い本当に落ち着きがなく手がかかるタイプで目を離したらすぐにいなくなる。
今日も初めて一緒に外食したのですが早々に椅子からおりてテーブルの下の床に座っており、娘は◯◯ちゃん〜汚いよー?早く座りなさーい!みたいな反応なのですが真似しないかヒヤヒヤしてしまい😅
なかなかいう事聞かないし一緒にいると1分で済む事が10分かかるみたいな感じで疲れてしまいました。。
私も妊娠中という事もありイライラしやすい気はします💦
そして自分の2人目の子がこんな感じだったらどうしよう、、、と不安な気持ちになり落ち込んでしまい帰ってきたらイライラして疲れたようでポテチとチョコ、アイスを爆食いしてしまいました。笑🍫😂🍦

子供の個性だしまだ3歳手前。いろんな子がいるし明日は我が身なんですけど、ちょっと自分の疲弊がひどかったので会う頻度は少なくしたいな〜。と思いました😅

コメント

そんな感じだったら疲れますよね……もしママ友の子がきちんとできるタイプの子だったら申し訳ないしいたたまれないしで自分から距離置いちゃうと思います😔
ほんと人付き合いってややこしいことが多いのでしんどいですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね〜😅さっきりと合わない!とか嫌い!とかになれば会わなければいいだけですけどそんな単純にはいきませんしねぇ😂もちろんいいところもいっぱいあるので、自分の許容の範囲でお付き合いしていきます。聞いていただいてそれだけですっきりしました。ありがとうございます😭💕

• 3月29日

娘さんめちゃめちゃ良い子ですね😍
相手の子への対応も素晴らしい✨
ぜひ褒めてあげて下さい☺️
お友達のママはどんな感じですか?
きちんと注意されてるのかあらあら~みたいな寛容なタイプなのか💦
ママが疲れちゃうなら気持ちに余裕があるときだけでもいいし、それこそ支援センターでだけ遊ぶでもいいのかなって思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もちろん注意はされてますが私からすると優しいな〜!という感じです🤣笑 本当に人がいい方なので😅怒っても怖くないタイプかな?娘の大好きなお友達でもあるので自分のメンタルが大丈夫だと判断できる範囲でお付き合いしていきます😅話を聞いていただいただけで報われました😆💕ありがとうございます😊❤️

• 3月29日
はじめてのママリ

娘さん凄い良い子ですね☺️✨
偉いです😊👏
難しいですよね〜😅💦
うちは上がお友達タイプ
下が娘さんタイプなので
何となくどちらのママの気持ちもわかります😂💦
Kanaさんが疲れない程度で遊ぶのが1番ですかね🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにご兄弟でもタイプが違ったりしますよね😂そうですね、私も下の子が産まれたらそんな日々を過ごすかもしれませんし、今はなるべくストレスの少ないように過ごそうと思います☺️コメント頂いてありがとうございます😊❤️なんだか元気に戻りました🤣💕

• 3月29日
ママリ♡

凄くわかります😭
本当全く同じ感じです!
遊ぶ時は楽しく遊んでるけど
切り替えとかは上手なので
食べる時、静かにしなきゃ行けない時、手を繋いだりとか
おでかけ、遊び全く困らないですがお友達とお出かけすると
そのお友達の子に振り回されるというか本気で疲れます😭
急にどこにいく!?くらいに勝手に走り回ってたり
ご飯も全然ふざけて食べないし
ドリンクガッシャーンこぼしたり
ギャーギャーうるさいし
申し訳ないけどおでかけして遊ぶのやめました!
近場の公園とかで1時間くらい遊んでバイバイがちょうどいいなって思ってます🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に全く同じ感じです🤣笑💦一緒にいれるのが楽しいのはわかるんですが、危なかってりするとこっちは終始オニババになっちゃうので。笑 そうですね、娘も毎日のように遊びたがるしママさんもいい方なので私も支援センターや公園で遊んで帰るくらいのちょうど良い感じで仲良くしていきます😊笑💕

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子がその子と少し似てるタイプだったので、一緒に遊んでもらえる時はいつも迷惑かけないかヒヤヒヤしてました💦
遊ぶ場所や飲食店などもなるべく迷惑かけなそうなところを選んでました💦

私は人前だと本気で怒ることが出来ず(本当はめちゃくちゃ怖く怒る😂)周りから見たら優しいと思われがちですが、いくら本気で注意しても分からない子は分からないので難しいなーと思いました💦

もしイライラしちゃうのであれば、少しの間時間置いてもいいかもですね🥺🧡

その子が発達に問題がある子でなければ数ヶ月経つだけでお姉さんらしくなることもありますし😌✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね☺️お友達のママさんもきっちりされているしお家ではそうなのかも知れません😅悪く思いたくはないし仲良くしていきたいのでイライラしない範囲でお遊びしていきます☺️コメントいただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそういう時期だったときもあるし、相手がそういう時期だった事もあります。
どちらの場合も落ち着くまで距離置いてました!