※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
雑談・つぶやき

マンションで傘を貸す時の心境と、人助けについて相談しています。

たった今の自分の行動でびっくりしました。
みなさんはこういう場合どうしますか?
マンションの1階に住んでいて、急に大雨が降り急いで洗濯を取り込んでいました。
するとベランダから傘のないおじいさんがコロコロ押すやつ?よくおじいさんおばあさんが押しているキャリーケースなようなやつを押しながら足も悪いようで、ゆっくりと歩いていました。
うちは旦那がビニール傘を買いまくるのでたくさんのビニール傘があり、それを見た瞬間、息子も寝ていたし急いでおじいさんに傘を渡しに走ってしまいました。
おじいさんはびっくりしていましたが、ありがとうございますと言葉を下さりましたが、自分でもびっくりするくらい早い行動で何だかドキドキが止まらないのと同時に、泣きそうな自分がいます。変な行動ですかね。
私も先程、自転車置き場で子供を乗せたまま自転車がひっかかってしまいどうしようと苦戦していたところ、通りすがりのおじさんに助けていただきました。さらっと人助けできる人ってとても素敵だけど、私は勇気がいってなかなかできないタイプなのでさっきの自分の行動にまだドキドキしてるんだなと。
みなさんだったら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく優しい行動だと思います〜☺️✨
そしてなかなか行動にいつもは移せず、いざ行動に移すと心臓がバクバクいうのもわかります😂

• ちゃまる

ちゃまる

コメントありがとうございます❣️
    やり過ぎかなとか普通なのかなとずっと考えてしまいました💦心臓バクバク分かってもらえて嬉しいです😂

• 3月29日
mnrhnk

素敵な行動だと思いますよ!
うちの夫もよく知らない人に傘あげてます🤣👍