※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他の子と遊ぶのを断ったが、遊ばせるべきだったか迷っている。どうすべきか。

今日、天気が良かったのでアスレチック風の遊具がある大きめの公園へ息子と2人で遊びに行きました。
春休みなので小学生と思われる子供たちが多く、まぁ赤ちゃんや3歳前後の子も居ましたが、、全体的にごちゃごちゃとしていました。

息子は活発な方なので一人で遊具に登ったりトンネルを潜って滑り台をしたり遊んでいて、
私は少し離れたどこで見ていたのですが、
少し経つと見た感じ小学生と思われる少ししっかりしたおにいちゃん3人がどろけー?と言う遊びをやっていて、
息子に「一緒に遊ぼ、みんなでどろけーやろう」と誘ってくれていて、息子もは人見知りしないので「いいよ」と仲間に入れてもらおうとしたのですが、
何せまだ年少さんだったし、どろけーのルールも分からないので
足を引っ張るだけだなぁと思い
「ごめんねまだ4歳で遊べないと思う、誘ってくれてありがとうね」と私から断ったのですが、、

これは断らないでそのまま遊ばせてみるのもアリだったでしょうか?
色々経験させてあげたい反面、他の子の遊びの邪魔をしてしまうと、と思うと気が引けてつい断ってしまったのですが…

皆様ならどうされますか?

コメント

ままりん

んー、悩ましいですね😂
子どもがいいよって返事したならぱっと見いじわるそうな子どもじゃなければとりあえず見守ってみていじわるされたりあからさまに遊べてないなって思ったら途中で一緒に遊んでくれてありがとうね、って誘ってくれた子に声かけにいくかもしれないです🤔
でも心配ですよねーー😭