※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

帝王切開した方、アンダーヘアの処理どうしてますか?もともと毛量が多く…

帝王切開した方、アンダーヘアの処理どうしてますか?
もともと毛量が多くて、産前は美容ですが脱毛してました。出産の時に結構広い範囲をガーッと剃られてしまって、帝王切開した傷のところからも毛が生えてきて痒いです😂
産後おりものシートが手放せず、シートの粘着に毛が引っ張られたり、産後手入れしてないので毛量も増えて、癖がついて引っ張られたり肌に摺れて、傷やデリケートゾーンの皮膚がずっとヒリヒリ痛いです😇
どんな処理されてるか、美容脱毛いつから再開されたかなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

傷口のところ変な生え方になるし痒いですよね😂
ワックス脱毛と家庭用脱毛器してます!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦剃毛されたからなのか、妊娠前は生えてなかったところに生えてきて、それが傷にかかるんですよね…
    ワックス脱毛って痛くないですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初の一回は毛が多くて毛根もしっかりしてるので痛いですね💦慣れると全然大丈夫です!2回目からは生えそろう前にチョロチョロしてるくらいでやっちゃえば痛みも少ないです☀️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!参考にさせていただきます☺️ありがとうございました!

• 3月30日
はじめてのママリ

帝王切開の傷、アンダーヘアの中にあるんですか?😳縦切りって事ですか??
私は傷口アンダーヘアと全然重ならない所でした💦

• ママリ

ママリ

横切開です!アンダーヘアのちょっと上くらいを切られたんですけど、術前の剃毛でジョリジョリされたせいか、妊娠前は生えてなかった場所に毛が生えてきてしまって…🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳傷口を守ろうとして生えてきたんですかね🥲

私だけ間違われてやたら上の方で切られたのかと思いました😂お腹膨らんでた所の下のラインで横切りですよね😅

• 3月29日
はじめてのママリ

帝切のとこから毛生えると痒そうですね🥺💦
結構ガッツリ切ったんですかね😱
授乳してなければもう脱毛開始していいと思いますよ〜🙌🏻

• ママリ

ママリ

横切開でチョロチョロ生えてきてます😅擦れてかゆいんですよね〜💦
    術創って脱毛当ててもらえなかった気がして🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も横でしたよー🙌🏻
    傷ギリギリまではやれると思いますよ🙂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、お店に聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 3月29日