※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

子供からの言葉に傷ついた女性が、つわりで辛い中で家事をこなせないことに理解を求めています。男性にはつわりの辛さが理解できないことに失望しています。

なんか、、虚しいです。

今日、子供から
パパが、ママ寝てばっかりだから
家に帰りたくないんだって〜
帰ってもご飯も炊いてないし。
って昨日言ってたよ〜と。

こっちだって好きで寝てるわけでもないし
つわりでしんどくて横になっているわけで。

そりゃ仕事から疲れて帰ってきたら
ご飯も炊いてなくて寝ている妻がいたら
うんざりするかもですが
誰の子供がお腹にいるのか😡?

男の人には所詮つわりがどんなに
しんどいのか分からないんですよね。
アホらしくなりました。


コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね。
テキーラとかたくさん飲ませて二日酔いにしてこれよりもつらいんだよ!って言ってやってください😂

  • m.mama

    m.mama

    ほんとにムカつきます。
    腹立つのと当時に虚しさが凄いです😇

    • 3月29日
deleted user

許せないのは子どもさんにそんな事を言う事ですね❗️
帰りたくないならそれでも良いけど、子どもには言うなよ✋って思います😤
妊娠の辛さも体調や身体の変化も、育児の大変さも、家事の大変さも分からないんですよ😖
子どもと遊びたい時だけ遊んだり、自分が何かしようと思った時だけやって、楽しいところとか良いところだけ齧ってやった気になって…真の大変なところとかはやらないから分からない😓
そんなもんなんでしょうね😔

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですよ!!!!
    娘に言うなよ!と😡
    (保育園で先生にも言うかもとかも
    考えちゃって、、、)

    本当に分からないんでしょうね😮‍💨
    しんどいの私1人だけで、
    取り残された気分になってしまいます。
    何のために頑張っているんだろうと、、😭
    吐き出すことで楽になれるかと思い投稿したのですが
    コメントいただけて嬉しかったです🥺✨

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何も出来ないとしても寄り添う気持ちは欲しいですよね❗️
    大体子どもにそんなこと言ってママに伝わらないと思ってるの⁉️って話ですよね😓
    1人目ならともかく上の子が居るんだから…もう少し考えて欲しいですよね😤

    • 3月29日
  • m.mama

    m.mama

    そうなんですよ!!!!!
    気持ちや声かけがあれば救われるし頑張れるのに😭😭
    吐いていたり寝ているとウザそうにされて、惨めな気持ちになります🥲

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「ありがとう」とか「大丈夫❓」とか「なんか出来ることある❓」とか…その一言だけでも良いんですけどね😅
    子どもさんに「ママ今大変だからね」って教える側であって欲しいのに…😢
    元気にしてるのに何もしてないんだったら多少批判されても仕方ないけど、明らかに具合悪そうにしてるのにウザそうにされるとか最悪です😱
    本当に誰の子だよ‼️責任取れよ‼️ってなりますね😤

    • 3月29日
  • m.mama

    m.mama

    大丈夫?なんて言葉ありません😇
    心配してほしいわけでもないですが、寂しいです😞
    子供の方が、気持ち悪いと言ったら、ママ寝て!と言ってくれたり、トントンしてくれたり、吐いていたら様子を見にきてくれたりと気遣ってくれます🥺❤️
    つわりでえらい時くらい支えてほしいです!本当に最低最悪な旦那、父親でうんざりします😩

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優しくしたり気を遣ったり出来ないなら寧ろ帰ってこないほうがありがたい❗️パチンコでも好きにしてろ‼️って思う方がいいかもです🤣
    子どもさんの方がパパよりよっぽど優しくて大人ですね😊
    ママを思い遣ってくれる素敵な子どもさんに育ってくれてますね✨

    • 3月29日
  • m.mama

    m.mama

    はい開き直っていますww
    ありがとうございます💕
    子育てはほぼ私がしていて旦那が育てたらどんな子になるのか、、😂💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんが優しくていい子に育ってくれているのは3mamaさんの日々の頑張りのおかげですね☺️
    パパさんを教育・しつけするのは無理ですし、子育てで大変なのにパパ育てなんてしたくないですからもう無視ですね✋
    とにかくお腹の赤ちゃん最優先でお身体大切にして、妊娠生活&育児頑張ってください❗️
    陰ながら応援しております📣

    • 3月30日
  • m.mama

    m.mama

    また今日も🎰行きました😇
    子供に言った通り、家に帰ってきたくないということなんでしょうね😮‍💨はあ
    今日もワンオペ頑張ります🥺
    ありがとうございました!

    • 3月30日
🌷

パチンコにお金使うぐらいならお弁当だったり、お惣菜でも買ってきて欲しいですね😑
つわりでご飯作るのきついですよね😭

  • m.mama

    m.mama

    本当にそうです😭😭
    しかもパチンコ行くお金の余裕もないのに、、
    ほんとにパチンコ行ってるかどうかも私には分からないのであれですが🥺💦

    • 3月29日