※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットに成功した方、詳しい方に聞きたいです。去年の11月からゆる…

ダイエットに成功した方、詳しい方に聞きたいです。

去年の11月からゆるーくダイエットを開始しました。
そして2月からもっと頑張りだして、MAX72キロ→現在61キロです。
身長は164センチ。

食事改善、宅トレをしています。
あとは徒歩で行けるところは子供を三輪車などに乗せて歩くを意識しています。

朝は昔から低血圧のせいか、朝からご飯が食べれず、ヨーグルト、プロテイン。または、バナナ小松菜ハチミツ牛乳のスムージー、プロテインです。

お昼は野菜、雑穀米100g、好きなおかずを食べています。

夜はサラダ、ゆで卵、味噌汁を18時前には食べ終わるように意識しています。

1日のトータルカロリーは1200以下になっています。

ストレスフリーで頑張れているのですが…
1日1400カロリーは摂らないとリバウンドしやすい、身体が低燃費状態になって痩せづらいなどと知り少し焦っています。

やっぱりこの食事だとダメでしょうか?💦
どこを改善した方がいいとかあったら教えてほしいです。

ちなみに今の体脂肪は31%です。

コメント

ママ

炭水化物が明らかに足りてないと思います。
このままだと停滞期がきたりリバウンドする恐れがあるので夜も80〜120くらいで雑穀米や玄米、お芋を食べてもいいかなと感じました。
私も食事管理と宅トレを1年続けて161cm、MAX69kg(36%)から55kg(24%)14キロ痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり炭水化物不足ですよね…💦
    前までは、ご飯の代わりに冷えた焼き芋50g、ひじき、サラダチキンなどを夜ご飯に食べていましたが、2週間ほど体重が変わらずで、これは夜に食べ過ぎなのかなと思い

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて送信してしまいました。

食べ過ぎなのかと思い、現在のメニューになりました。
    生理前だった事も関係しているのかもしれませんが…💦

でもやっぱり足りないですよね…
    また冷えた焼き芋を復活させてみます🍠

• 3月29日
  • ママ

ママ

宅トレやウォーキングはされてるみたいなので炭水化物は摂った方が綺麗に痩せますよ✨
    生理前だと人によっては1〜2kgぐらい増えますし(ほぼ水分)1,200kcal以内なら食べ過ぎってことはありません!
    今の食事内容を2年後、5年後、10年後も継続してできるかってところが重要だと思います。
    私はオートミールもフル活用して食事は楽しみながら1日1,380kcal以内で調整してます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    健康的に痩せたいのでもっと意識してみます!
    継続が重要…本当にその通りですよね。そのためにもストレスなく続けていきたいです🔥
    オートミール、気になってはいるものの、アレンジ?作り方が面倒なのかな?と思い実践したことなかったです…

でもママさんの55キロ24%、私の目標なので本当に羨ましいです!!
    オートミール調べてみます✨

• 3月29日
  • ママ

ママ

ただ食べないで痩せる...みたいなことしてないので素晴らしいと思いますよ👏🏻✨
    オートミール調理次第でほんとに美味しくなるのでおすすめです🥰
    初めて食べる方だったらお好み焼き、オムライスあたりがレンチンで簡単にできるしクセもなく食べやすいですよ✨
    私の目標は−20kgで49kgまで落としたいのでまだまだマイペースに頑張ります💪🏻

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    見た目も好きじゃないってのもあったので、美味しいなら食べてみたいです🤣✨
    オートミールの勉強もします✨

え!!そうなんですか!
    今でも十分細いですよね?😳
    私も目標達成できたら、また欲が出てきてしまいそうです🔥
    さっき、雑穀米80g、さつまいも一切れ食べてまた炭水化物もとってみました!
    脂肪を燃やすエネルギーないとですもんね😭
    私も夏までに目標達成できるよう頑張ります!

• 3月29日
ままり

164センチ、わたしは1年経ちます🐣64→54、体脂肪32→26%です。
タンパク質たくさん、炭水化物昼に少しです。
わたしも1200キロカロリー以内でストレスないです😀
たまにたくさん食べて飢餓状態?ならないようにしてますよ🌟
体重増えて戻るかかなり不安にはなりますが💦🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ままりさんは食事改善だけで痩せられましたか?
    朝と夜のメニューもよかったら教えてください🙇‍♀️

それ私も効果を感じました!笑
    どうしてもマックのてりたまを食べたくてお昼に食べてしまい…でもそのあとの運動が、めちゃくちゃ汗かいたので高カロリー効果なのかな?!って思ってました🤣
    でも調子乗ると怖いのでその1日だけでやめましたが…🤣

• 3月29日
  • ままり

ままり

You Tubeで運動もしてます✊

朝はグラノーラバナナきなこヨーグルト、ブラックコーヒー、果物、プロテイン半分、夜はおかずのみですよ🌟目標達成しても継続します♥
    マックとか全然食べますよ!ラーメンも、惣菜パン2ー3個とか!😀普段カロリー以内でお菓子も食べてストレスフリーで継続してます♥

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    それでも維持、継続できるってもう習慣になってる感じですよね✨
    ストレスフリーが本当、継続できる鍵ですよね!!
    またまた頑張る意欲が湧いてきました🔥

• 3月29日