※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供2人を連れて大きな公園に行くのは危険か悩んでいます。皆さんは2人連れて出かけますか?

お子さん2人以上連れて大きい公園など行ってますか?

土日ワンオペなので、よく2人連れて近所の大きめの公園へ行ってるのですが危ないかなと思うようになってきました…💦
長女のママ友と一緒に行ったりもします。

この前2人連れて公園へ行ったら、長女が滑り台のてっぺんで5、6歳くらいの男の子に思いっきり突き飛ばされてしまってひっくり返って頭を打ちました💦
私は次女と階段を登っていてすぐに対応できない状況で、万が一落ちてしまっていても受け止めたりできない…とゾッとしました💦

今日は大きい公園で遊ばせていたら、小学校低学年くらいの男の子がおでこをぶつけてぱっくり切れてしまい血だらけで救急車で運ばれていきました…その光景がトラウマ並みに頭に焼き付いています…

そういうの見ていて、長女にもし何かあったら次女連れて病院へ行ったりしないといけないし一人で対応できるのかと思ってしまって…一対一よりもちろん目を離してしまうタイミングも増えるし…
やっぱりまだ3歳と1歳の娘たちを1人で大きい遊具があるような公園へ連れて行くのは危険なのかなと思いました😭

皆さんは2人連れて出掛けたりしますか?

コメント

わんわん

1人の時は小さい公園にしてます。
上の子が走って見えないところに行っちゃったりするので😭

はじめてのママリ🔰

大きい公園には旦那や、友人と行ってます!
自分1人じゃ無理です😓
下の子はまだ歩けないので、抱っこ紐かベビーカーですが
1人では行けないです!
近くの公園なら1人で連れてってます!

昨日大きい公園に友人と行きましたが、やっぱり殆どが大きい子ばっかりで目が離せませんでした。
スレっスレを走って攻めてきたりとか。
幼児スペースでもみんな大きかったです😓
まだ早かったねー。って友人と話してました。

くり

平日で空いているなら1人で行きます!

土日だと小学生もいて危険なので、旦那がいないなら行かないですね💦

はじめてのママリ🔰

その位の年齢の時は小さい公園だけ行ってました😅
大きい公園に1人で連れて行くのは下の子が4歳すぎてくらいだったと思います🤔

ヨコ

やはり土日は大きい子が多いので、大きな公園には連れて行かないです💦近くの小さな公園や近所を散歩したり、庭で遊ばせたりして時間を稼いでます😭
3歳と1歳ならまだ両方とも近くについとかなきゃ危ないですもんね💦

下の子があるき出したら多分1人じゃ連れてけないです💦
左右に走っていかれちゃったらうちは上の子がめちゃめちゃ足早いので多分追いつけません😱

はじめてのママリ🔰

5歳3歳でやっと1人で連れて行けるようになりました💦
大きく長い滑り台もふたりだけで滑れるようになったからです😣
また上の子が面倒見がよく、下の子も上の子にしっかりついて行くタイプで、ひとりであちこち走って行かないので見失ったりすることがないのも大きいです😣
そして他の方と同じように1人で連れて行くときは土日など小学生が多い時間はさけてます💦

大きい公園には行きません。
全て見渡せる程度の公園に行きます。