※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

離乳食を始める際、まだ座れない場合は膝に乗せて食べさせるのが良いでしょう。

来週から5ヶ月なので、離乳食を始めようかと思ってるのですが 始めるのに 腰が座ってない とダメという事はないですよね?😞

支えると座れるのですが、インジェニュイティの椅子に座らせるとまだ安定しては座れないので
1人座りできるようになるまでは 離乳食の時は膝に乗せて食べさせた方がいいですか?🍚

コメント

ミク

ダメではないですが目安にはなりますよね🎵
腰がきちんと座るまでは膝に座らせたりバウンサーに乗せてました✨

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

バウンサーがないので、腰が座るまでは 膝に座らせたいと思います!🙆‍♀️🧡

• 3月30日
ruby

完全に腰が座ってなくても大丈夫だと思います、長男はそんな感じでスタートしました!わたしの膝に座らせて食べさせることもありました。

大人が食べてる時に、食べ物に興味を持ってる様子とか
食べ物を目で追うような、
そういうのがあれば大丈夫だと思います😊

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

やっぱり膝に座らせて食べさせるのが無難ですよね✊🏻

食べてるところは見てくるのですが、ヨダレ出したりとかはなく😞
    でも少量の麦茶をスプーンで飲めてきたので5ヶ月目安で始めてもいいですかね?💭

• 3月30日
  • ruby

ruby

始めてみて『少し早かったかな』と思ったり
    全く食べてくれなかったりしたら
    一旦やめて、様子見て、6ヶ月頃に再開してみる。とか、そういうのも全然ありなんで👌🏻✨まずはスタートしてみるっていうのでいいと思いますよ〜
    補足ですが、我が家の長男は5ヶ月すぐに始めてスムーズに進みましたが
    次男は6ヶ月に始めて、でも全く食べれず、時々休みながら(わたしがストレス抱えたため)すごいゆっくり進めて、後期ほぼすっ飛ばして幼児食に行きました!笑、そんな次男もいまではしっかり食べれてるし、なんなら同じ月齢の子よりデカいです🤣👌🏻笑

• 3月30日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

うまくいかないこと前提に進めるのも自分の精神的にいいですよね🥹
    私も様子みてゆっくり進めていきます☺️
    大きくなればそのうち食べるでしょ〜ぐらいの気持ちで頑張りたいと思います😂笑
    ありがとうございました!🌱

• 3月31日
ゆあまま

長女は5ヶ月ぴったりから始めて、膝の上に座らせて食べてました😊
6ヶ月に入ってお座りが安定してきたので、椅子に座らせました😄
うちも来週次女が5ヶ月です❤️

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

膝に乗せてが無難ですよね✊🏻
    腰が座るまでは 椅子はやめておきます😣

来週で5ヶ月一緒ですね😍
    離乳食 未知の世界でどうなる事やらですが 食べてくれることを願って頑張りましょ🙆‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

腰がすわってないとダメということはないと思います!
うちは1人で座れるようになるのが9ヶ月とかだったので…それまで待てませんよね😂笑

最初は膝に座らせていましたが難しくて、座れるようになるまでは、授乳枕やバスタオルなどで調整して、寄りかかれるようにしていました!

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

腰が座る あくまで目安ってだけですよね🥲

膝の上で挑戦して、難しかった時は私もタオルなどの補助をして食べさせたいと思います🙆‍♀️

• 3月30日