※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人遊びが苦手で、常に構って欲しがり、泣きやすい悩みを持つ母親がいます。他の子供と比べて自分の子供が泣きやすいことにイライラし、支援センターで他の子供が待てるのに自分の子供が泣いてしまうことに戸惑っています。

普段遊ぶ時はベビーサークルに入れてますが
私が一歩でも外に出ると(ひどい時は立っただけで)
泣き、機嫌が悪いと泣き叫びます🫠
これも後追いっていうんですかね😅

めっちゃ見えてる場所に居てもダメです😫

これなら追いかけてもらって近くにいた方が
良いのかと思ってフローリングにお座りさせたら、
固いのが嫌なのか慣れてないからなのか
それも嫌なようで泣かれました😂💦

私か夫がサークルに入ってさえいれば1人で遊んだり
こっちにべったりと甘えてきたりと様々です👶🏻

夫が在宅のときは2人ともサークルから出ても
こちらを見てはいるものの、1人遊びも出来ますが
私1人の時はどうしても泣かれます🥹
なので起きてる時はなかなか家事ができません💦

普段はそれも可愛いしいいのですが
やっぱり私も人間なのでたまにイライラしてしまい
「うるさーーーい!」と思ってしまいます😭😭😭

同じような方いらっしゃいますか?

昨日初めて行った支援センターで
同じ月齢の子のお母さんがお手洗いに行った時
泣かずに待ってて驚きました😳
うちの子は初めてだった事もありギャン泣きでした😂

コメント

☺︎

それも後追いだと思います☺️出たいけど出れないんですもんね?上の子がそんな感じだったので、1歳前にはサークル使わなくなりました😭泣き叫ばれる方がストレスでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    出れないから追えてないんですけど後追いなんですね😂ほんと、疲れてる時とかに泣き叫ばれるとメンタルに来ますよね🥹やっぱり撤去するのが早いですね😫数ヶ月間この状態なのでフローリングに慣れてもらうしかないかなぁと思ったり悩んでます🥲💦

• 3月29日
  • ☺︎

☺︎

フローリングの上にはあまり出ないんですか?😯サークルの使い方難しいですよね💦下の子はサークルは使わないで、入って欲しくないキッチンだけ入り口にゲートつけました🥹それでも後追いはありますが、ゲートに入れたり出したりする手間はなくなります😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の契約を終えた頃に妊娠が発覚して引っ越しの前日に出産になり、退院と同時に段ボールだらけの新居での生活が始まったので未だに物の配置とかが完璧ではなくて…😂(盛大な言い訳)コード類とかの危険が多い(主に夫のゲーム類💢)ので基本的にはサークル、どうしても出ないといけない時はダメだと思いつつ今もハイローチェアにベルト付けて寝っ転がってもらってます😭💦バウンサーも使ってましたが身長が高いので枠に当たったり地面に足が着くようになったので卒業してて🥲
    やっぱりキッチンにゲート付けて近場に来てもらえる方がいいですよね😫✨少しずつフローリングに出す時間を増やしてみようと思います🥹

• 3月29日
  • ☺︎

☺︎

それは大変な経緯でしたね😂💦産後に引っ越しの片付けなんて本当に無理です😂わたしは上の子が5ヶ月の頃に引っ越しましたが、いまだに使ってない部屋に段ボールあります😇笑
    1歳だと動きたい時期だと思うので、行動範囲を広げてあげる方が子供にとっては色々な発見があったり、経験も積めると思いますよ☺️行動範囲が広がる分危険なことも増えますけどね😭うちは下の子は椅子にもソファにも登りますが、経験を積んで、自分で降りられるようになってます😂子供の手の届くところに誤飲できるものを置かない、コード類など子供が行き来するところに置かない(首がしまってしまう可能性)、使わないコンセントは抜いて置いたりコンセントカバーをつけるとかで、とりあえずは対策できますかね☺️引き出しも開けて中身出したりすると思うので、触られたくないところは全てロックしてます☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労って頂いて嬉しいです😂✨☺︎さんも赤ちゃん連れのお引越しお疲れ様でした💦むしろその方が気をつける事や物が多くて大変ですよね😭
    夫が引っ越しを1人でしてくれたからと思い、産後の身体で片付けをほぼ1人でやりつつの育児スタートでした…夫手伝えや😂💢って思ってました😅
    そうですよね🥲運動量も心配ではあるんですよね😢今は掃除機を毎日掛けてる訳ではないのも出さない理由ではありますが…🫠笑
    とにかく床を広くして(綺麗にもして)あとはロックしまくってキッチンにゲート付ければいいですよね🥹ひとまずリビングだけでも自由にさせられるように頑張ってみます😂🙌🏻

• 3月29日