※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
お仕事

子供の保育料が高く、派遣の仕事が見つからず悩んでいます。旦那は給料が少なく、家計が厳しい状況。保育園に入れないと生活が苦しいが、働かないといけないジレンマ。

ただの愚痴です…🤣

二人の子の保育料で6万円。。
派遣でフルで働こうと思ってるけど、田舎すぎて派遣の仕事もいいのがなく…
時給1,000円以上は、すご!珍し!!なんで?!ってなるレベル。
だからといって、正社員やパートもどうなのかな…と。
派遣は時給がいいからなぁなんて思って探してるけど🤔

そして、旦那さんは役付き、高卒から10年以上勤務、毎日2~3時間残業で月23万円の給料。ボーナスも1ヶ月分貰えることはほぼ無し。
4月末には家が建ち、ローンも始まる😭
自分でも驚く程計画性が全くない。
お金がない。情けない。頑張って働かなきゃ。
上の子も1歳近くから保育園に入れて、下の子はまだ4ヶ月なのに保育園に入れないといけない状況。
本当はもっと長くおるべきなんやろうし、もっと一緒におりたい。でも、生活が出来なくなるし…
本当に情けないなぁ。
なんかいい仕事見つかるといいな…

聞いてくださった方、感謝します。🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも計画性がないしお金ないしほんと悩みが絶えません🫠
子供のこともめちゃくちゃわかります🥲けど逆に田舎なので周りはそういう人ばかりなのでそこはまだ救いです😵‍💫
いまは正社員で働いてるけどパートの方が給料よかったし中々うまくいかないもんですね…
良い仕事が見つかりますように🫶ポジティブに頑張りましょう🤍

  • 🦀

    🦀

    共感してもらえて嬉しいです…😭
    確かにパートの方がってのもありますよね。😔
    頑張って探しまくります。ありがとうございます😊😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

月23万の手取りでローンは月いくらなんですか🤔⁉️

保育園料2人目半額とかならないですか?

  • 🦀

    🦀

    ローンは7万行かないくらいです!
    コロナの影響が今来てしまって、月23万って感じです💦

    保育園は上の子と同じところに行く予定でしたが、月齢が合わなくて満員になってしまって、他の市の保育園に行くのでならないです。。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    厳しいですね🥲

    友人も別になって高いって言っていて、空きが出たらすぐお願いしますって感じでした❗️

    • 3月29日
  • 🦀

    🦀

    そうなんです😭
    確実に毎日3時間残業になれば28万くらいは行くんですけどね。。
    最近は2時間ばっかでたまに定時になる時もあるので23万ほどです…😞

    田舎なので保育園が3つしかなくて、しかも1つは0歳児は見て貰えないところで、残りの2つは合計で10人しか見て貰えません。😖
    最近、土地が安いってので人口が増えてきて、待ちが何十人といる状況らしいです💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役付きで残業してそれだと厳しいですね😔

    そうなんですね😩
    そうなると同じところに入れるの厳しいですね😅
    上の子3歳になれば無料化の対象ですよね☺️

    • 3月30日
  • 🦀

    🦀

    そうなんですよ。。
    なんちゅー給料や!って感じです😂

    そうなんです💦
    去年の時点では0歳は余裕で入れるから!って言われてたのにって感じです😖
    はい!あと1年の辛抱です😓

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って残業してるのにって感じですね😔

    そうなんですね💦

    お互い頑張りましょう😔💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

似てる状況なのでコメントさせてください🥲
うちも計画性0でお金無くて、4ヶ月で保育園になりそうです🥲子供のことしっかり自分でみたくて育休取らずに正社員退職したのに、結局こんな早くに保育園入れることになってしまって、、毎日泣きそうです💦
自分語り失礼しました。頑張りましょう、、!

  • 🦀

    🦀

    分かります😢😢😢
    大丈夫!ずっと見とれるわー!なんて甘い考えで自分はいたので後悔しかないです。😔
    働かなくてもいいくらいの貯金をしっかり持つべきだったなぁなんて思ったり…
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月30日