※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。陽絃(ひいと)が良いが、旦那は絃の字が気に入らず、響は好きだが漢字を変更したい。陽一翔にする案があり、ひいととして読めるか悩んでいます。

赤ちゃんの名前で悩んでます、、
陽絃(ひいと)が画数的にも良くて私はこれがいいのですが
旦那が絃という字が気に入らないらしく
響は好きだけど漢字を変更したいと言っています🤔
そこで陽一翔にしようかと言う案があるんですが
これで(ひいと)読みは普通に読めますかね?

コメント

りん

ひいと って読み方がまず珍しいような気がするのでなんて読むんだろう?ってわたしなら思っちゃうかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

読めないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

どちらも普通には読めないですね…🥹

教えてもらったらなるほどー、と思うかもしれませんが、初見では読めないです😣

翔の方は読めなかったです💦
あと、ヒートといえば動物の生理のことなので、念のために頭に入れておいた方が良いと思います🙊💦

上の方と同じく、生理が真っ先に思い浮かびました💦
動物を飼ってる人なら割と知ってる言葉だと思うので…💦
字面はとっても奇麗ですが、響きがかなり危ういと思います💦🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ひいとの響きが珍しいので、どんな漢字でも読めないorかなり悩むと思います💦
例えば比伊斗みたいにその読み方しかパッと思いつかないものでも、「ひ……い…と…?」みたいになるので😣
一(い)も当て字になるので難しいかなと思います💦

ゆい

どちらもパッとは読めないかもですが、陽一翔のほうが読みやすいなと感じました🙆🏻‍♀️
うちの子も一で「い」と読ませる名前にする予定です☺️

ゆうり

ヒートは私も犬の生理を連想しました。犬の生理と同じ響きの名前はちょっと人前で呼びにくいような…