※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

19週5日の初マタで胎動がまだわからず心配。遅いと感じるが、仰向けでお腹に集中しても動きを感じない。遅かった人は何週頃感じたか知りたい。

本日で19w5dの初マタですが、まだ胎動がわかりません(´・ω・`)

結構初妊婦さんでも17週くらいでわかる方もいるみたいなのに何だか心配になります😭😭
まわりからも遅く無い?と言われるので落ち込みます。

仰向けで寝て、お腹に集中してみたりしてるんですけど全然動いている気配がないです(´-`)

わかるのが遅かった人は何週くらいでしたか??

コメント

まり

娘の時は、21週で分かりました😊

産まれるまでほとんど胎動ない子でしたが、凄く元気です(笑)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます!

あんまり胎動がないって子もいるんですね〜_〆(・ω・*)
    一般的な話ばかり耳にして何だか自分が当てはまらなくて落ち込みますが、個人差あるしもっとプラスに考えてみます!

• 1月20日
やまちゃん

わたしは21週でわかりましたよ☺️✨
なーたろさんもそろそろだと思います💓
楽しみですね☺️

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

20w以降に分かったという方が結構いらっしゃって心強いです( ;∀;)
    検診も4wに一回だから、早く胎動を感じて我が子の存在をいつも分かりたいです…😢

• 1月20日
amo

私、経産婦なのに
20週頃になってようやく
胎動らしいのがわかるように
なりましたよ😂✨

今じゃ寝れないくらいの
胎動の毎日です(´∇`)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

その子によって胎動の強さ?とかで結構変わってくるんですかね〜🤔!
    もうちょっと経てばポコポコしてくれると信じて気長に待ってみます(´;ω;`)

• 1月20日
しぇりー

1人目20週、2人目17週でした^ ^今もたまに感じる程度です。

妊婦健診で順調ならあまり気にしなくて良いと思います^ ^もうそろそろ感じられると思いますよ♡

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

2人目の方がわかるの早いっていいますよね〜(o^^o)
    検診では順調なんですが、たまに出血したり張ったりするので安心ではないんです…😭😭

• 1月20日
  • しぇりー

しぇりー

出血や張りは心配ですね(>_<)続くようなら検診前でも病院かかった方が良いかもですね。

• 1月20日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

たまに検診以外で受診したり電話連絡するんですけど、少量出血は大きな問題はないみたいでこのくらい大丈夫!と言われますがやっぱり心配になってしまいます(´;ω;`)

• 1月20日
  • しぇりー

しぇりー

えー!出血は自分で判断できないし不安になりますよね(>_<)赤ちゃんの生命力を信じてあと半分の妊娠期間頑張りましょうね(^O^)/

• 1月20日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    明日で20wなのでようやく折り返しです!あと半分頑張ります(๑•̀ω•́)

• 1月20日
えり

私は20週ぐらいでした😊
最初はただお腹の調子が良くなくて腸が動いてるだけだと思ってました😁

今では元気に動いてくれてて、ちょっと痛いぐらいです!
個人差ですので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
24週までにわかれば大丈夫みたいです👼🏻🍼💕

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

やはり皆さん、はじめは腸の動きだと思う感じの動きなんですね〜( ゚Д゚ )
    20wくらいまでには分かりたいなって焦ってしまってたので少し安心しました☺️!

• 1月20日
あかね

私は20週の時にこれかなぁ?って感じでした😂😂
はっきりこれが胎動だ!ってわかるようになったのは23週ぐらいだったと思います😁✌🏻✨

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

はっきりとした胎動を感じるのは結構後だったんですね〜(o^^o)
    やっぱり最初はこれが胎動?!って感じなんですね。

• 1月20日
みいまま

私もまだ18wですが、全く感じません😭😭

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

まだ18wくらいまでは余裕な気持ちだったんですが、20w間近になると焦って来ます(´;ω;`)

• 1月20日
こっこ

私ももうすぐ20wですが、まだわかりません。時々ガスが移動するような感覚を感じることはありますが、胎動なのかどうなのか…健診ももう少し先なのでちょっと心配です。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

同じような方がいて良かったです😭
    わたしもたまにガス?って思うことあるのですが、牛乳を飲んだ後のタイミングだったりするので本当に腸の動きのような…(´-`)
    検診31日なので同じく心配ですorz

• 1月20日