※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

声が通らない悩みを抱える女性が、声が通るようになった方の体験を知りたいですか?

声が通らなくて悩んでいたけど、努力して人並みに通るようになった方いらっしゃいますか?
私は居酒屋とかガヤガヤしたところだけでなく、コンビニとかお店との注文や公園とか少し賑やかなだけで声が通りません。自分では大きな声を出しているつもりでも全く通らなくて悩んでいます。
解決?した方いらっしゃいますか?
さらに落ち込みそうなので、今も悩んでいらっしゃる方ではなく解決した方のみご回答お願い致します。
厳しいご意見はご遠慮お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、高めの声を心掛けたら通る確率が増えます!!
子供の声がよく通るのは高いからかなって思うので☺️

私も昔からよく聞き返されてましたが、そういえば最近は聞き返されません😳

上を向いて話す
声を張る
とにかくおおきな声
ワンオクターブあげる
手をメガホンのように添わせる
あとは言語調べたら日本人は結構話してると最後の方がゴニョゴニョななるので最後はまでハッキリ話すことを意識する

元々だみ声でとらおらずゴニャゴニャでしたがうるさいパチンコ店と屋台で働いて意識すればしっかりととおるようになりました

あとはできるならジェスチャもー付け加える感じです
口角上げて声を通す練習口に割り箸を挟んで話す訓練もしました

はじめてママリ

お二人とも色々なアドバイスくださいってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
実践してみたいと思います🙇‍♀️