※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ホームメーカーはどのように比較するのか教えていただけますか?💦HPや住…

ホームメーカーはどのように比較するのか教えていただけますか?💦

HPや住宅展示場の他にショールームへ行ったという方がいたのですが、ホームメーカーのショールームがあるのでしょうか?
ショールームはトイレやキッチンのメーカーとかのイメージがあってよく分かりません😭💦

コメント

R4

ホームメーカーのショールームありますよ!

トイレやキッチンはパナソニックやTOTO、などのメーカーのショールームですね🍀

ホームメーカーのショールームなら一条工務店とか、タマホームとかはそこらじゅうにありますね🙌
あとは地域に根付いてる、工務店とか。

各メーカーで強みや特徴がかなりあるので、予算も含め色々な所を、まわるのがいいかと思います👌

ママん

ショールームというかセキスイなんかはそんな感じのありますよ☺
でかい土地にセキスイの家を何棟か建ててあってぐるぐる見学して比較してお弁当や飲み物飲み放題だったり…🏡
あとは各ハウスメーカーが実際に建売として建てている所を見学やハウスメーカーが購入してる敷地に何棟か一気に建てたりもあるのでそこの見学だったりあとは実際建てて住んでる方の家にお邪魔したりなど…