※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまん
妊娠・出産

妊娠6週1日で子宮頚がん検査後、茶色のおりものが出て不安。流産の兆候か心配です。

妊娠6w1dです。昨日、子宮頚がんの精密検査(組織診)を受けました。出血は少量でしたが、1日経過した本日、茶色のおりものが割とありました。検査の出血がおりものになってるだけーとも思うのですが、検索すると、茶色のおりものは流産の可能性がよくあるみたいで、とても不安です…これって流産の兆候なのでしょうか…?

コメント

えーなん

子宮頸がんの検査後ってことなのでその出血の可能性もありますが…
茶おりがすべて流産ではありませんし、
その人にとっては平気でもこの人にとっては流産の兆候ってこともあります!
中には頻繁に出てるけど大丈夫って人もいますので…
ホント人によって違うんですよ!
私が出た時は安静指示のあと診察受けました!

いきつけの産婦人科が分娩も取り扱ってるところならこの時間でも電話通じると思うので、問い合わせることをオススメします(>_<)

• にゃーまん

にゃーまん

ありがとうございます。
    私が行ってるクリニックは、不妊治療専門のクリニックなので、この時間帯はさすがに繋がらない…
    明日の朝まだ続くようだったら、朝一で病院に電話してみます。
    ただの残血でありますように…

• 1月19日
  • えーなん

えーなん

そうですかー💦
    今から病院行くまではできるだけ家事とかもせずトイレ以外は横になって過ごしてください!
    私はそう指示を受けました!

病院によってはこの時期は赤ちゃんの生命力次第だから動いてようと安静にしてようと関係ないって言われるとこもあるみたいですけど(^^;;
    できることはしたいので!

• 1月19日
  • にゃーまん

にゃーまん

お返事下さってありがとうございます!
    昨日はあの後すぐ横になり、安静にしてました。
    今朝も茶オリより少し赤めのおりものでたので、午前中に病院電話してみます!
    きっと、検査の影響なだけだ!って信じてますが、不安は少しでも解消したいので、電話してみます!

• 1月20日
  • えーなん

えーなん

検索魔になるのも良くないし、
    心配しすぎるのも良くないけど、
    ここで大丈夫っていわれて大丈夫だと思って過ごして何かあったら後悔すると思うので!

不安は少しでも解消した方がいいと思います!

• 1月20日
𓆉‎

子宮頸がんの検査後は、多少出血するけどあまり神経質にならないでね〜。早い人では、その日に止まるけど、長い人は1週間位あるからね〜と言われました!

もともと、茶おりやら出血などがあったりしましたが、無事にスクスク育ってます!

私の場合、子宮頸がんの検査後2日後に止まったと思ったら、その2日後に生理の様なドロっとした出血が便器に垂れましたよ!(。•́•̀。)💦ドロっとした出血は1度だけでしたが…。
でも大丈夫でした!

• にゃーまん

にゃーまん

大変心強い実体験を教えて下さってありがとうございます!
    きっと大丈夫だと、勇気付けられました!
    今朝は、昨夜より赤めのおりものでたので、念のため病院に電話してみますが、恐らく自宅待機です。
    (*´꒳`*)さんは検査のあと、出血関連で病院行かれましたか?

• 1月20日
  • 𓆉‎

𓆉‎

お返事遅くなりすみません(。•́•̀。)💦

私は、その生理の様なドロっとした出血以降出ていないので、行ってません('ω')/

• 1月20日
  • にゃーまん

にゃーまん

教えて頂きありがとうございます!
    念のため病院に電話してみましたが、やはり様子見でした。
    鮮血の出血や、体温下がったり、腹痛が増す事があったら電話する事になってます!
    ただでさえ6w0d時点で9ミリと小さいから、とても不安でしたが、お話を聞いて、黙ってまつ勇気がでました!

• 1月20日
  • 𓆉‎

𓆉‎

グッドアンサーありがとうございます♡
    出血の量も腹痛など不安要素がなくなりますように✩
    身体を冷やさず、ゆっくりお過ごしください( ´•̥ו̥` )

• 1月20日

子宮頸がん検査の後は、「翌日まで出血するけど気にしないでね」と言われました!
茶オリなら大丈夫だと思います😊

• にゃーまん

にゃーまん

ありがとうございます!
    励まされました!
    検査2日後である今朝も、昨日より明るい茶オリがあったので、念のため妊婦検診の方の病院に電話してみます!

• 1月20日

私も子宮頸がんの再検査で、今日は子宮をちょーっといじめてるから、少し出血するかもしれないけど、治まるから安心してね!と病院で言われましたよ!
妊娠中は出血しやすいそうです。
生理のような出血が無ければ大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )♡

• にゃーまん

にゃーまん

教えて下さってありがとうございます!
    とても救われました!
    きっと大丈夫!って思えました!
    今朝は、昨日より少し明るい茶オリがあったので、念のため妊婦検診の方の病院に電話してみます!
    きっと、検査の影響だと思うから今日は様子みて続くようなら電話下さいと言われそうですが(^^;;

でも、お返事頂いたおかげで、きっと大丈夫って思えました!ありがとうございます!

• 1月20日