※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

7歳の息子が夜中にトイレで目が覚めることが多く、眠りが浅いのか心配です。同じような経験をされた方、どれくらいの頻度でトイレに行くか教えていただけますか?

7歳になったばかりの息子がいます。
最近までおねしょをほぼ毎日していたのですが、
病院に行き、アラーム療法で改善されました。
ただ、朝まで持つことより夜中にトイレで目が覚めることが多く、眠りが浅いのではないかと心配です。
まだ膀胱が小さいため成長を待つしかないのかとも思うのですが、7歳ぐらいで夜中にトイレに行くお子さんいらっしゃいますか??
またどれくらいの頻度で行くのか知りたいです。

コメント

カスちゃん

今日は夜中3回もトレイ行ってました🤣💦4月から小1の男の子です!
夜中一回だけのときもありますし、夜中一回も起きずのときもあります💦💦

  • まっち

    まっち

    そうなんですね!!
    こっちも一緒に起きちゃいますよね(>_<)
    夜中のトイレは小さいときからずっとですか?

    • 3月29日