※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、2人目の子供を産んでから余裕がなくなり、上の子にイライラしてしまう状況です。夫は単身赴任で支えが不足し、精神的に辛い日々が続いています。子育てや経済的な苦労も重なり、自分の生きる意味を見失っています。

2人目産んで幸せな気持ちしかなかったのに最近余裕無くなってきて上の子に対してイライラしてばかりです。
もう4歳だから自己主張もすごくて叱ると逆ギレのように叩いたり怒ったりしてきます。
旦那が単身赴任で離れて暮らしてるからワンオペでほんと余裕なくてもう生きるのが嫌になってきてます。
子供を残して死んだとしてももう仕方ないって思う程精神的に辛くなる日が多くなってます。
無表情で育児する事が多くなって子供の反応にも応えられない。
旦那に話したところで何の解決にもならない。
子供を残して自殺する人の気持ち全く分からなかったのに今はわかる気がします。子供の将来すらも考えれないくらい自分が生きていくのがしんどい。
子育てに対してもだけど経済的な苦労もあって余計に。
旦那バツイチだから養育費も多くてなんで結婚したんだろうとか思っちゃいますね

コメント

のぞみ

イライラしてしまいますよね。
義父母と同居しており、サポートがある私でも、4歳と2歳の子供に強く当たってしまいます😱

2年ほど前になりますが、
産後うつのような感じで、
夫も帰りが遅いし、義父母はいても、義理だから気は遣うし、、と思って頼れず、涙が出てきて、育児がしんどくなりました。
そのときに、市役所の母子児童の係に電話し、子供をみてもらえないですか?とか、話を聞いてほしいですとか、しんどいから助けて。とか市役所の人に言いました。
泣きながら訴えると、10分くらいで来れるから、少し待っててと、直接そのあと、家まで来てくれて、1時間くらいですが、子供の相手をしてくれ、私の話を聞いてくれました。

その後は、その担当のかたが異動された為、市役所との繋がりはあまりありませんが、自殺したいと思うくらいなら、隣近所や知ってるママ友、自分の両親、市役所の人、、誰でも良いのでSOSを出してください。

こんなことしか言えなくてすみません😣💦

ビッグマム

お近くだったらお話し聞くよ!
お家においで!って言えるのになーって思いました...。

もう保育園とかには行かれてますか?
まだでしたら一時保育使ってみるとか保育園がダメだったら幼稚園にいれてみるとかはどうですか?

すみませんこんな事しか言えなくて。