※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休みの過ごし方に悩んでいる年長の一人っ子女の子。習い事や友達との遊びがありつつも、暇を感じている。同じ状況のお子さんの長期休暇の過ごし方を教えて欲しい。

4月から年長の女の子、春休み毎日何して過ごすかネタ切れ気味です…

週2で習い事、週1〜2でお友達と遊ぶか実家に帰る、あとは自宅で2人で過ごしてますが暇です💦
兄弟もいないので私に遊ぼうと誘ってきますが、ごっこ遊びずっと付き合うのも辛くて😅

同じくらいの歳の子で一人っ子のお子さん、長期休暇の過ごし方参考までに教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
4月から年長の男の子がいます。
YouTube、ゲーム以外は一人遊びしてくれないのでしんどくて公園や児童館やスーパーなどに買い物に行くを合間に挟みつつなんとかやり過ごしてます。

結局児童館もおままごとやお店屋さんごっこに付き合う事になるし公園も一緒に砂場しようとかシーソーしようとかになりますね💦
何故か児童館ではやるのに、おままごとなど家でもできる遊びをしてくれないので家でやれる事が少なくて何したらいいかわからないです。
あまりにつまらない春休みすぎるので広い公園にピクニックしたり(親子共に花粉症なのでかなりの覚悟を決めて笑)数駅電車乗って有料の遊び場に行ってみたりはしました。

カルタ10回やろうとか付き合いきれなくて付き合えても2回笑
アクアビーズが欲しいというのでダイソーのアクアビーズ買ってみたけどそこまでハマってないし、耳とか鼻に入ったら危ないし色んな所に飛んでくので見てないと心配でちょっと面倒だなと思ってる所です😂
たまにいっしょに料理もするけどそれはそれで大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    うちも家だとほぼYouTube、ゲームになってしまいます😭
    夏休みはワークにハマってお勉強もしてくれてたんですが、最近は飽きたのか全くで💦
    お出掛けはお子さん自ら行きたがりますか?
    出掛けてた方が気が紛れるので私は出たいんですが、かなりインドア娘で着替えたり準備するのが面倒と本当に一日中家でダラダラと過ごしてて…
    ピクニック良いですね!楽しそうです☺️🌸
    100均だとねんどやスライムは買いましたがそんなに時間潰せず…早く新学期始まって欲しいです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インドアになってきてお出かけは行きたがらなくなってきてます💦

ピクニックは好きなのでまだ行ってくれますが、基本的にはダラダラする事に飽きた午後に仕方なく公園か児童館でも行くかって重い腰あげがちです...子供が笑
    そうなっなたら、児童館か公園に行きスーパーに寄って帰宅してます。

飽きてたりそんなに時間潰せない物や繰り返し付き合わないといけない事しかないですよね😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    せっかくの春休みなのにな〜と思いつつ、そんなに毎日充実した過ごし方も難しいですよね💦
    今日も午前中はほぼswitch、たまにLEGOとおままごと…まだあと半日も何しようって感じです😂

• 3月29日