※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お庭や公園で遊ぶ1歳2ヶ月の息子に、歩く楽しさに加えて遊び道具をお探しですね。シャボン玉やボールがおすすめです。

公園や庭での遊び道具、おすすめありますか??✨

1歳2ヶ月の息子ですが、最近歩く楽しさに目覚め、お庭や公園で歩き回らせてます!
歩くだけでは飽きちゃいそうなので、何かおすすめの遊び道具はありませんか??
また、シャボン玉やボールがいいかなぁと思ってるのですが、どうでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します!!☺️

コメント

さゆお

うちの下の子もシャボン玉大好きで、毎回爆笑してくれますよ(^^)
ボールも、コロコロ追いかけてます!

あとは道に落ちてる石ころを拾ってみたり草を触ってみたりしてます!

ちゅーん

勝手な意見なんですが本当に飽きるまでは自然で遊ばせてあげるのはダメですか?なんか自分の息子たちを見ていて『公園行くのにそんなにオモチャいる?!😩』って思って、やめたら案外自然で遊ぶようになりその方が学びも多く良かったかも、と思ってます!たとえ砂遊びとかでも今となっては最初からおもちゃを用意するのでなく、砂の感触やお山や団子作りだけで十分な気がします💦やらなかったので次男は濡れた砂触るの嫌いです🥲ちょっと山っぽくなってるところを手をつないでおりたり、小石を濡らしてみたり、雑草ちぎったり、落ちた花びらを並べたり、どんぐりをうめて、また探したり、踏み潰してみたり、穴掘りしたり。そういうのでも随分刺激になると思います。

遊び道具、もし持っていくならシャボン玉ママがふくだけでも今は十分かな〜と思いました😊

なん

シャボン玉やボールはうちも好きです!
でも大人1人だと子供相手とシャボン玉やボールを取りに行ったりが大変なので、うちはアスレチックの滑り台で遊ぶか、だいたい草や石ころ、どんぐりなど座って遊ぶ事が多いです💡

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、まとめての返信ですみません🙇‍♀️

たしかにあまりたくさんオモチャ持って行くと大変だし、石ころなど自然のもので遊ぶのも今の時期ならではですかね☺️

一応、シャボン玉とボールだけ購入しました♪
基本は自然で遊ばせて、飽きたりオモチャに興味を示したらオモチャの出番にしようと思います❣️

ありがとうございました!!