※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
住まい

オープンハウスで建売物件を契約した際の履行の着手について教えてください。

オープンハウスという会社で働いている方みえますでしょうか。
オープンハウスの建売完成物件を手付金を払って契約。
履行の着手とはどこからか教えていただきたいです。

コメント

ゆみか

契約済みってことですか?

• おまめ

おまめ

関係者様でしょうか?
    身内が家族に相談もせず流されるまま契約してしまって😞
    手付金を払って5日以内なら書面で解約できたはずなのにもう10日も経ってしまっていて、、
    ただ5日以内に書面で解約できるとこなど口頭では伝えてもらっていないようで
    一応手付金を払った次の日に考え直したいと電話を入れたようですが、その電話で解約するのに400万以上かかると言われたようで😞
    電話での録音などは残っておらず😞
    注意事項などの紙に履行の着手までは〜の文があったためどなたか知っている人がいればと思い質問いたしました。

• 3月29日
  • ゆみか

ゆみか

関係者じゃないです。
    不動産屋の知り合いが多いのですが、オープンハウス評判最悪でおまめさんのおっしゃるようなトラブルが多発しているようです。とにかく好立地で安く売っていて営業マンもはじめすごい対応いいんですが契約した途端連絡つかなくなります💦

ママリで相談できるレベルの話じゃないと思うので、弁護士のところに行かないとダメだと思います。

• 3月29日
  • おまめ

おまめ

良い人もいると思いますが評判悪いですよね😭
    まだいい立地で納得の土地と間取りだったら良かったのですがそうじゃないんです😭
    売れ残りのような私だったら絶対買わないような家で🤯
    上手いこと言われて買わされたと思うと悲しいし悔しいし怒りが😭

• 3月29日
  • ゆみか

ゆみか

もちろんいい人もいるんですが、会社のノルマがキツすぎて起きてる時間ずっと働いてて営業マンもおかしくなってるみたいです。
    えー😭土地も間取りもそんなに悪いんですね💦400万はきついですね💦

• 3月29日
  • おまめ

おまめ

そうなのですね😰
    最近トップがパワハラかなにかでニュースになってましたよね😔

お話聞いていただきありがとうございました🤗

• 3月29日
  • ゆみか

ゆみか

とりあえずなるはやで弁護士相談した方がいいかと思います!
    こういうのは遅くなればなるほど不利なので。
    とんでもないです!

• 3月29日