※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
雑談・つぶやき

春休みも残り半分。6年間の自宅保育楽しく貴重。専業主婦で幸せ。入園後は職探し頑張ります。

春休みも残り半分💡
正直春休みってかなり疲れるけど、4月からは下の子も入園なので寂しくなります😭

上の子がうまれてから約6年間、ずっと自宅保育でした🥺
最初はこれが長く続くなんて無理!って思っていましたし、こんなこと思うのも母親失格だなと悩んだりもしました😭
大変でしたが、思い返すと笑わなかった日は無かったし、今となっては楽しくて貴重な時間だったなと思います🥰

私の周りでは専業主婦って少ないし、働いていらっしゃるママさんが多い中、家で子どもといれるのって当たり前ではないしとっても幸せなことだなと改めて思いました☺️
6年間も専業主婦をさせてくれた夫と子どもたちに感謝です😊♥️

かなりブランクありますが、入園して少し落ち着いたら職探し頑張ります💪💡

コメント

初ままり

春休みが始まるのが早かったですか?
うちは、先週末が修了式でした。
始まったばかり…😅
専業主婦大変だけど、子どもと過ごせるのも短い間ですよね。
終わりに近づいてそう思えるようになりました🤣

うちは、今下の子はプレに週3回母子分離で通ってるのでパートを始めました。上の子はパートの日は一人で留守番してます。
明日からはばぁばの家にお泊りで春休み終了まで預かってもらいます🥹

ブランクあっても雇ってくれる所あって本当に感謝です。

始まっても4月〜GW明けまでは幼稚園は午前保育が多くて大変ですよね😇

一人の時間を満喫してから職探しをしたほうがいいですよ😊

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

18日から春休みだったんです💡ちょうど半分過ぎました☺️
    本当にそうですよね😭大きくなれば友達と遊んだり部活があったりと家にいる時間も少なくなるんですよね😭

働いていらっしゃるんですね😊✨
    上のお子さん、お留守番偉いですね🥰おばあちゃんのお家にお泊まり楽しめますように😊✨
    ブランクあると不安ですよね😭
    私も雇ってもらえるように頑張ります💪

そうなんです🥺午前保育や参観に遠足と多分5月までは落ち着かなそうなので、焦らず少しだけ甘えさせてもらって一人時間過ごそうと思います😊

コメントありがとうございます🥰

• 3月29日