※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
子育て・グッズ

慣らし保育の持ち物やお知らせ、時間などについて園から情報がなく、園長に聞かないとわからない状況。在園児は送迎時に聞けるが、不安。

入園式が中旬(13日)にあり、慣らし保育が4月3日からある方

慣らし保育の持ち物とか保育園からお知らせとかありましたか?時間とかも。

何も教えてくれないし、なんなら慣らし保育あるのかも私から園長先生に聞かないと言ってくれなくて🤷🏻‍♀️
そんなもんなんですか??
私は上が在園してるから送迎の時に聞けるからまだいいけど…(それでも私の性格上厳しい🤣)

コメント

Ogiiii-m

入園もうすぐですね✨

保育士をしています。現在産休中です!

事前説明会ありませんでしたか?!
娘の保育園ありました!!
コロナ禍前でしたが、現状説明会が無理でも、詳細を郵送するなどしてくれると思うのですが💦

担任の先生に、聞いてみてもいいかもしれませんね✨

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

説明会あったんですよ!!2月に!!そこでは紙に書いてあるのをそのまま読んで、持ち物はその紙に書いてありましたが、
    それを、慣らし保育中全部必要なのかとか…慣らし保育あるのとか…あとから個人個人園長先生に聞かないと全員には話してなくて😂

• 3月29日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

そうだったんですね!!
    なるほど…😭

ちなみに、新入園児の面談とかありましたか?
    うちの保育園は、説明会後に個人面談して、慣らし保育の日程決めてるんです💦

• 3月29日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

面談あるのは0歳児さんと希望した方(ほぼ居なかった)みたいです💦

• 3月29日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

そうなんですね💦

在園児で通ってるとしてもお知らせないと不安ですよね😭

いったん、上のお子さんの担任の先生や、過去のクラス担任で話しやすい先生いたら声かけてみるのも良いかもしれないですね!

あまりお役に立てずすみません😭

• 3月29日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

いえいえ💦コメントありがとうございます😊🙏
    確認してみます✨

• 3月29日