※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で朝寝をしていないのに、家では眠くなってしまう。無理に起こして慣れさせるべきでしょうか。

4月から保育園に通います。

1歳の娘は、朝どうしてもお昼ご飯前に眠くなって寝てしまいます。保育園でのスケジュールを見ると朝寝はありませんでした。無理にでも起きてもらい慣れてもらった方がいいのでしょうか

コメント

ダンボ

1歳クラスは、まだ途中で眠くなった子とかは寝かしてくれますよ〜!!

• はらちゃん

はらちゃん

ほんとですか😭
    それなら良かったです、、、無理に起きてるのも可哀想だったので安心しました😣

• 3月29日
  • ダンボ

ダンボ

ただ、お家とは違ってガヤガヤうるさいので中々熟睡はできないと思いますが!午後のお昼寝もあるので割とすぐ慣れると思います!☺️

• 3月29日
ぷぷぷ

うちの長男0、1歳の頃はよくみんなが遊んでる横でお布団敷いたりベビーベッドで寝てましたよ😂
眠たくなったら寝かせてもらえるので大丈夫だと思います😊

• はらちゃん

はらちゃん

朝寝、同じですね😳
    あーー良かったです!!娘は3月生まれで、早い子はもう寝ないだろうしって不安でした😥

• 3月29日

最初は1歳児クラスで早生まれの子は多分寝ちゃう子いると思いますよ〜

だんだん、周りがめちゃくちゃ騒がしいし体力ついてきて起きてられるようになると思います🙌🏻

周りがうるさすぎて寝れない可能性もあると思います😂

• はらちゃん

はらちゃん

早生まれだとそうなりますよね(´・-・`)

これから、どんどん体力もつきますよね!ありがとうございます😊

• 3月29日