※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が後頭部を打ってたんこぶができました。痛いと言うけど、友達との公園の約束がある。行くべきでしょうか?

たんこぶについて教えて下さい。
今3歳の息子が椅子から落ちて
尻もちついたあとそのまま椅子で後頭部を打って
すぐにボコっと分かるほどでてきてます。
泣いてましたが、抱っこするとすぐに泣きやんで
テレビ見てます。
冷やすと痛いと言いますが
触るのはそこまで痛くないようで
たんこぶ場所確認の際触れても嫌がりません。

ただ今日はずっと前から約束してた
お友達とのお弁当持って公園の日…
皆さんならどうしますか?
気にせず行きますか?
泣いて30分たちますが
吐いたりぼーっとする様子はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今普通に過ごして様子見るので元気なら行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、は誤字です🙏

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    後頭部がボコっとなってるので少し不安になってしまいました💦
    公園行くなら冷やすと言うぐらいなので、行こうかと思います。

    • 3月29日
ベビママ

わたしは普通に過ごします。
ただ、2日くらいは普通に過ごしながら様子は見た方がいいかもです😊
保冷剤で冷やしたりされてますか❔
されてなければ冷やすのをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園行けるなら冷やすと言い
    とりあえず保冷剤あててます。
    後頭部なので少し不安だったのですが💦
    本人泣き止んで触りさえしなければケロッとしてるので砂場だけのお約束で行こうかなと考え中です💦

    • 3月29日