※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お金・保険

FPから保険見直しの連絡がありましたが、乗り換える必要はないかもしれません。FPの成績向上のための提案か、ただの優しさかは不明です。

担当のFPから同じ金額で今より条件の良い保険があるから見直しのためにお話したい!と連絡が来ました。
今の保険に困ってることないので変えるつもりないのですが、これって別の保険に乗り換えさせたらそのFPの成績が上がるとかなんでしょうか?
それともただの優しさなんですかね🤣?

コメント

成績でしょう!
私は成績のための仕事する方は嫌ですね👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )

• ユイ

ユイ

成績ですよね!
    私の考えがひねくれてるかと思いました😂笑

• 3月29日

退会ユーザー

なんなら、近い話で
    ソニーさんを私の夫は信頼していて、車の保険だけ他社にしましたが、他社にソニーの金額聞かれました→生命保険

変えたら安くなるとしつこい👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

もちろん仕事です!!笑

もし本人がただの優しさだと言うなら、一通り話聞いておすすめの保険聞いたあと「その保険会社なら友達がいるので友達から入りますね!貴重なお話ありがとうございました!」と言って帰ってもいいですよね😏

• ユイ

ユイ

仕事のためですよね😂
    私の考えがひねくれてるのかと思いました!笑
    旦那はとりあえず電話で話は聞いてあげるそうです😅

• 3月29日
まままり

もちろん仕事なのでしょうが、私なら内容は聞きます!本当に同じ金額なのかとか内容とか知りたいですし。

ママリ

ただの優しさと見せかけた営業です😂

営業と思われない営業が出来るのがいい営業マンです笑

成績だと思いますが、どのくらい今よりいい条件で金額が変わらないのか確認したいので、私なら念の為にお話聞くと思います🤣

はじめてのママリ🔰

もちろん成績上がりますよ〜乗り換えさせたら!掛け捨ての保険は安くなることもあるので聞いてみてもいいかもしれません。積立は解約したら損するので積立勧めてきたら信用出来ない担当だな!と思います😝