※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ロフトの活用方法に悩んでいます。購入を考えている建売住宅にロフトが…

ロフトの活用方法に悩んでいます。

購入を考えている建売住宅にロフトがついています。

・間取り:2階部分
8畳(寝室になりそう)
6畳(上の子の部屋になるかも)
5畳・ロフト付(下の子の部屋になるかも)

ロフトは夏暑いと聞くので寝室には向かないのかなぁと思いますし、将来自分たちが高齢になったときの使い道が物置しか思い浮かびません💦
ハシゴが2mくらいあるので、昇り降り大変かも😅

ほぼその家でいきたいと思っているので、
背中を押していただきたく、みなさんの活用方法を教えてくださるとうれしいです✨😭✨

コメント

はな

高齢になったころにはロフト使わなくていいのでは?😅
上り下りほんと大変だし、子供たちも巣立って部屋余ってるだろうし。

1階に部屋があるのかわかりませんが、2階まるまる使わなくなる可能性すらあると思いますよ🤣
うちの実家、1階に部屋が多いのもありますが、親が歳とってからはもう2階全然あがってなくて階段が物置きになってます😅

固定階段ではなくハシゴなのであれば、若いうちでもロフトを物置として使うのも大変(ものを持っての昇り降りがたいへん)だと思いますし、物置よりは、くつろぎスペースにしたいかな🤔

私だったらとりあえずは子供部屋にします。
ロフト部分が何畳かわかりませんが、お子さんが一緒に住んでるうちは、ロフトはお子さんが好きに趣味のコーナーとして使えると思いますし、本人がそこに寝たいと言うなら寝るのに使わせるのもいいと思います(落ちないようになってるなら、ですが)

ロフトあっても使わない選択肢もありますし、他が気に入ってるならロフトがあることは悩まなくてもいいと思います!