※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が朝の挨拶をしない悩み。新しいクラスで朝はグダグダ。仲の良い友達にも挨拶なし。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5歳の子供が朝の挨拶をしません。
あまり関わりのない先生とかならわかるのですが、お友達にもしないので困ってます。
帰りはしてます。朝だけ「おはよう」をしないんです。
口うるさく言うと余計に言わなくなるだろうなと思って悩んでます。

今週は新しいクラスになってしまい、仲の良いお友達と別れたのもあるのか朝登園もグダグダ状態です。
それでも仲の良いお友達とは朝と夕方は一緒に遊ぶ時間があるので仲良く遊んでます。
でもそんなお友達にも朝の挨拶をしてくれなくて困ってます。
どうにかなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者が挨拶をする姿を見せることが大切ですがしていますよね?
恥ずかしいのかな?

みひろ🦄⁂🩷

うちも下の子挨拶できなくて先生に相談しました!
年少の時は担任の先生が挨拶をしないと教室に入れないという方法を取り挨拶できるようになりました😊
年中になった時もリセットされまた担任の先生に相談して、挨拶できるようなりました!
お友達にも、もじもじしながら挨拶できるようになりました✨

先生に相談してみたらどうでしょうか?あとママがいると恥ずかしくてできない子もいるそうなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今度先生に相談してみます😊
    本人は恥ずかしいから!と言うので様子見してみます🙌

    • 3月29日