※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の朝の機嫌が悪い子への対応が悩み。保育園への行きたくない感情がストレス。自身もイライラ。子供の大きさで怪我の心配。リラックスしたらリビングに誘導。

4歳で朝起きたての機嫌がめっちゃ悪いことが多い子にはどう対応するのが正解なんですか?

朝から今日休み→保育園だよ→なんでよー!
のやりとりが本当にストレスです。
(本当に保育園が嫌とかではなく、面倒くさいって感じ)

私自身生理前とかでただでさえイライラしてたり、朝で時間もないからすぐイライラしちゃいます。
身体も大きいので、足をバタバタさせたら普通に怪我しそうだし、今は、落ち着いたらリビングおいで。とだけ言う感じです。

コメント

あみ

そんな時はもぅお菓子でつります!笑

今日頑張ったら帰りに好きなお菓子買ってあげるよ!って笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子みんな大好きですもんね!
    うちはお菓子の一言を出すと、今がいい!って言い始めるので余計に頭に来てしまいそうです💦笑

• 3月29日
みの

放置してます🤣❤️
何言っても機嫌悪くなるだけで、何かにつけて反抗したいだけなので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!必要以上に私もイライラぶつけちゃうので気をつけないとです💦

• 3月29日