※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

長男が夜中に泣き暴れて手に負えず、日中も怒りっぱなし。ストレスで嘔吐や高熱も。どうしたらいいでしょうか。

長男のことで悩んでいます。

新生児の頃から寝ない、ずっっとグズっててかなり育てにくい子です。
一応発達は問題ありません。
下の子が生まれてからイヤイヤ、癇癪さらに拍車をかけてひどくなり手に負えません。

夜中の赤ちゃんの3時間ごとの授乳に必ず一緒に起きてきて真横でギャンギャン泣いてます。
言葉にならない何かを叫んでいたり、聞き取れるのは抱っこしてとは言っています。

手が離せないので赤ちゃんが飲み終わったら抱っこするよと伝えてもさらに怒り、髪を引っ張る、叩く蹴るなどしてきて挙句の果てに「下に行く!(戸建てです)」と言って部屋の壁に体当たりしたり床を地団駄踏んだりして大暴れします。

先程もそのような状態になり主人が1階に連れていきました。
今も下で泣いています。

日中も下の子が少しでも「ふぇっ!」とか言うと即座に反応して「うるさい!!!!」って怒ります。
でも抱っこはダメ。授乳もダメ。長男の時は使わなかったおしゃぶりを生後2週間から使ってます。

怒鳴りそうになるのを抑えるのに無視してしまいます。
優しい言葉かけてもおさまりません。
抱きしめようとしても叩かれたり蹴られたり髪引っ張られたりするのでしたくなくなりました。
泣かせすぎると大量に嘔吐します。
最近は2日間高熱も出ました。
たぶん長男もかなりストレス溜まってるんだと思います。

ただ、退院してから1日も穏やかに過ごせた日はなく私もきついです。
どうしたらいいですか。どうしてあげればいいですか。

赤ちゃんが産まれる前までは主人にベッタリだったのに産まれてからはママがいい!ばかりで主人と別室で寝てもらうのは無理でした。何時間でも泣き続けます。

コメント

下のお子さんとお父さんに一緒に寝てもらうことは難しいですか🤔?

はじめてのママリ🔰

上の子も書かれている通り、下の子とお父さんに一緒に寝てもらい、お母さんは3時間ごとの授乳の時にお世話をしに行くのはどうでしょうか。

まぬーる

旦那さんが何でもできるひとなら、旦那さんと息子君との2人の世界観を強くしてもらって、母と息子は物理的に離れないと、
強依存されると思います。

もしくは実家にお世話になり、人の手がたくさんある状態にわざとします!

はじめてのママリ🔰

長女もそうでした!
次女泣かせといて、長女抱っこしてました😂うちも次女にはおしゃぶり与えてましたし、、🥺
まずは長男くんが1番なんだよってことを分かってもらう方がいいと思います😢

慣れてきたら、左で次女の授乳しながら、右足に長女座らせて抱っこしてました🤣