※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家事・料理

ほんなら辞めたらええやん、、って言われるような愚痴なんですが、、晩…

ほんなら辞めたらええやん、、って
言われるような愚痴なんですが、、

晩ご飯3人分3種類作るのめんどくさい!!!
野菜が嫌いな旦那用
病気のため脂質制限がいる娘用
食べたいものを食べたい時に食べたい私用😂

わかってる、、
わたしが旦那と娘のご飯を半分ずつ貰えば
バランス良い食事にもなって作るのも
2種類でよくなることもわかってる🥺🥺

でも食事はわたしのモチベなんだよ〜😭😭
愚痴を言いながらもこれからも毎日3人分3種類作ります、、(笑)

皆さんも愚痴言っちゃってください👍👍

コメント

ママリ

旦那につまみ用意するのだるいです😩頭が働いてる時は良いけど思いつかない時は晩御飯まで思いつかないのに!!

メニュー決まってるのに、今日〇〇食べたいなって言うのやめてくれ…もっと早く言ってほしい😓私の胃袋の気分はもう違うんだから。

食べ終わったらすぐ寝るのやめてくれ。子供達と一緒に寝るなら優秀なのに!!

毎度毎度口うるさくてめんどくさい!!!何度言わせる?😮‍💨
節約節約言うならタバコやめろー!!

思いついたところこんな感じですかね🙁

• ma

ma

晩ご飯+つまみですか🥺!?いや晩ご飯だけだとしてもつまみ向きのものを作るの大変!!

そういうとき旦那さんの優先しますか?わたしは今日は〇〇!明日作るね〜とか濁しちゃうんですが🥺

節約節約と小言いわれるのは嫌ですね😭我が家みたいにお金ないのにテキトーに買ってもいいよ〜と無責任に言うのも腹立ちますが😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂😂

離婚しましたが、
離婚前はうちも同じような感じで、
元旦那が糖尿のため、
塩分、糖質計算した野菜中心のおかず
野菜嫌いな子供のおかず
私用の食べたいもの(笑)って感じでした🤣

今は離婚したので2品に減りました🤣👍

• ma

ma

少し解放されましたね💕笑

しかも塩分糖質を考えてとなると本当に大変😭味が薄いだなんだと文句言われた日にゃ溜まったもんじゃないですね😭

娘には申し訳ないですが脂質を気にしてるので塩分糖分はだいぶ大雑把になってしまってます😂

• 3月29日
むーむー

野菜嫌いな旦那用はいらないと思います
我慢して食べろって思いますけど😗
私ならですけど
娘用のをアレンジしてもう一品にしますかね
あえて別のものを作るのはさすがに毎日だとめんどくさいので

• ma

ma

本当いらないですよね😂
    もういい年した大人なんだから、、と呆れてしまいますが、野菜入れたものを出したら本当に上手に肉類だけ拾って野菜全残し→ゴミ箱行きで腹が立つし、そのあと何食わぬ顔で1人で出前取ったりするので私が野菜なしを作る方がマシだなと😂
    ちなみに皆さんにドン引きされますが旦那は水分補給もジュースでしかできないのでそれもネックです🥹

わたしの分は作るのめんどくさくなってカップ麺とかになることあるんですけどね😂

• 3月29日