※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いてる方契約突然きられたりすることってありますか?メリット、デメリット教えてほしいです。

派遣で働いてる方契約突然きられたりすることってありますか?
メリット、デメリット教えてほしいです。

コメント

✡✡✡

普通にアルバイトするより、派遣を通していたほうが時給が高かったりしますよね(^^)
でも切られる順番が早いのも、派遣さんですよね!

突然、明日から来なくて良いです!っていう切られ方はないですが、1.5ヶ月くらい前に継続意思の確認があります。
派遣先の都合で繁忙期が終わったり、仕事整理の目処付いて必要ないと判断したら、こちらから契約終了の通達もこの時に伝えられます。
派遣業務によりますが3年ルールを受ける有期雇用と受けない無期雇用があります。
無期雇用であっても派遣会社にはずっと雇用してもらえますが、派遣先にはずっといられないです。
会社の都合に合わせてカットしたりまた増員したりするので色々な企業で短期ですが経験詰めるのがメリットなんじゃないですかね🤔
デメリットは正社員と比べると有給休暇もボーナスも福利厚生もない事がほとんどだと思います。派遣会社が大きければ若干のサポートがあると思います!