※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

眠れず、夜中に目が覚める悩みがあります。朝寝が原因かと思いましたが、休日も同様です。熟睡感覚はあるが、妊娠後期特有の症状でしょうか?同じ経験をした方いますか?

最近眠れません!!!というか1時くらいに眠気が来て4時位には尿意で目が覚めます。その後は目が冴えてしまって眠ることができません(><)涙
旦那を送り出してから9時頃に眠気が来て充電切れかのように12時頃まで眠りにつきます
毎日このような生活してるのですが…同じよう方いますか😭

旦那には朝寝(9-12時)するから夜寝れないんじゃない?とかずっと家にいて疲れてないからだよ〜などと言われ、私もそうだと思っていたのですが、休日に買い物などでよく動いても夜中に目が覚めます🤷‍♀️

熟睡している感覚はあるので困ってる訳では無いのですが、これは妊娠後期あるあるですか?
同じ人いませんかー!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中そんな感じでした!
目覚めたら昼過ぎてる!とかあるあるでした😂
出産したら寝不足になるし、
今のうちに寝れるだけ寝た方がいいですよ!!

• おはな

おはな

あるあるなんですね、安心しましたヽ(;▽;)ノ笑
    よくそれを聞くので、今のうちに寝ます!!!たくさん!笑

ちなみに夜中?朝方?目が冴えてしまった時何してましたか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネトフリでドラマとか見てました😂
    尚更寝れなくなっちゃうんですが。(笑)

• 3月29日
  • おはな

おはな

もう朝活だと割り切ってドラマ見るのいいですね😳🤘笑
    寝れなくなっちゃうけど見れる時に見たいですしね…笑

• 3月29日
にじのはは

同じです‼︎
夜中絶対目が覚めて、トイレに行って寝付くけどなかなか寝れず
朝とりあえず娘の幼稚園だけ送り出したら、最低限の家事だけやって、午前中は昼まで寝てます💤

今幼稚園が春休みで娘はいますが、お母さん眠いから1時間寝かせて、といって日中のどこかで絶対寝てます😅

お腹に子がいること自体で疲れるんだと思います😅

• おはな

おはな

なるほど😳👶🍼 💞そうですよね!自分以外の命を育ててるんですよね✨

上のお子さんがいるとなると余計に大変そうです💦

ちなみに夜中?朝方?目が冴えている時なにして過ごしていましたか?

• 3月29日
  • にじのはは

にじのはは

朝方はスマホ見ちゃうと余計冴えちゃうので、睡眠導入とかリラックス音楽をイヤホンで聞いてるうちに、寝落ちしてます😅

が、大概超朝型の娘が起きて1人リサイタル開き始めるので、よく眠れません😂

• 3月29日
  • おはな

おはな

なるほど!凄いです👏✨
    睡眠導入の音楽などは効き目ありますか?せっかちな私も聞いたことはありますが、眠くなるのか???と疑問に思えば思うほど寝れなくなってすぐ諦めてしまいます🤷‍♀️

ひょえー🙄朝から元気なことはいい事なんですけどね笑
    眠い時のリサイタルは勘弁して欲しいとこですね笑

• 3月29日
  • にじのはは

にじのはは

睡眠導入でダメな時はスパッと聞きたいやつに変えて、寝るのを諦めます🤣
    昼間寝ればいいやー!と笑

精神的に余裕ある時は、寝たふりして聞いてるとかなり歌詞が笑えます😏

• 3月29日
  • おはな

おはな

そうですよね!笑
    諦め大事☺️🤘笑
    今日は特に眠れなさそうだったので諦めちゃいたいと思います笑

想像しただけで可愛すぎます🤦‍♀️👼💕笑
    陽気な娘さんで素敵です♥️

• 3月29日
べいまっくす

今全く同じ現象が起きてます😂笑

夜寝られないと不安だし、そんな時に限って、お腹張ったり、胎動感じたりしてます😂

昼なら寝られるんですけどね…。
何故昼なんでしょうね🙁笑

• おはな

おはな

めちゃくちゃ分かります!!!🥺🤍お腹張るとキツいし、胎動痛いし、早く寝たいのに寝れないの辛いですよね🤷‍♀️

ちなみにこの時間帯だったり、明け方目が冴えた時なにしてますか?私はずっと携帯してて…
    なんだかなーっと思ってます笑

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

同じ気持ちの方がいると安心します😂!

そうなんですよ😞寝返り打つのもキツいですし、トイレ行くのも一苦労ですよね😢!!

まさに今がその時間帯なのですが、目を瞑っても結局3時くらいまで寝られないので、ママリで質問返してみたり、ホットアイマスクしてみてます😂
    あとはかすちゃんさんと同じで携帯です🥺
    睡眠薬でも飲ませて欲しいくらいですよね😞笑

• 3月29日
  • おはな

おはな

分かります!!
    ホント妊婦って幸せだけど大変なことだったり我慢することだったり辛いので同じ方がいると安心しますヽ(;▽;)ノ

やっぱりそうですよね〜
    すること無くてつい携帯触って、余計眠れなくなって…みたいな笑
    ホットマスク試してみようかなって思います👀💭

何時間も何も気にせず寝ていた独身時代が懐かしすぎて時々戻りたくなります( ´・ω・`)💦

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

私も独身時代は「妊婦さんって幸せそうだな〜✨」なんて考えていましたが、今は全く思いません😂

なんか眠れる方法があれば良いんですけどね😭
    ちなみにホットアイマスクは妊娠してない時は、つけている間に秒で寝ていましたが、昨日試したところ、全く寝れませんでした😂笑

産んだ後も、しばらくは寝られない日々ですもんね…😭
    1日くらい死んだように眠りにつきたいですね😂💓

• 3月29日
  • おはな

おはな

めちゃくちゃ分かります( ˇωˇ )笑 子どもいいな〜とか妊婦いいな〜っていう友だちには過酷さを伝えまくってます笑

えーそんなぁ〜笑🙄💦
    寝れる時と寝れない時があるんですかね?私に効くといいけど…笑
    特に今日は眠れないけど、変に起きてるとお腹もすくし大変過ぎますよね😂💦

産後どうなるか想像することしか出来ないから、今の方が幸せだと思って夜中の1人時間楽しむしかないんですかね🥺
    はやくうつ伏せだったり、仰向けで寝たいです!!!!笑

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

まだ1人も産んでないのに、2人目を諦めかけているくらい、想像の何倍も世の中のお母さん達はすごいですよね😂

今まさにお腹すいて、ヨーグルト食べようか悩んでいたところです(笑)何だったら2時間前もお腹すいてヨーグルト食べたんですけどね🙁
    次の検診が怖過ぎます🙁

分かります!!仰向けでねれるだけで幸せ感じそうです🥺💓
    赤ちゃん分の重さがなくなったら、空も飛べるんじゃないかと思ってます😂

• 3月29日
  • おはな

おはな

え、めちゃくちゃ分かります!!笑
    妊娠前は子どもは3人ほしい〜♡とか言ってたのに、今は兄弟作ってあげたいけど、すぐすぐは作らなくていいや…って思ってます😂
    年子のお母さんとかみると尊敬でしかないです🤷‍♀️

ヨーグルトなら大丈夫大丈夫☺️笑白いからカロリー0ですよ☺️🤍笑(意味不明)
    私もなんか食べたい〜けど正直動くのもダルいって言うのもあります笑

たしかに🤣笑
    てか仰向けで寝れない辛さが結構ありますよね(><)

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

それです!ほんと!
    もう無理です!笑
    保育士をしてるんですけど、お母さん達見るたびにすごいなぁと思ってしまいます😂笑

ですよね←バッチリカロリーありです👍笑
    何ならパンとか食べたいです🍞笑

もうこの時間まで寝られないのは当たり前な感じになってきちゃいましたね😂笑
    毎日こんな風にコメントし合えてれば少しは楽しいのですが(笑)

• 3月29日
  • おはな

おはな

え!!!私も保育士です😂♡
    親近感エグすぎます笑
    しかも、お腹大きいのに上のお子さんの送り迎えでバタバタしてるのとか見ると、、今考えれば信じられません🤷‍♀️笑

わああ〜パンいいですね〜🍞♡
    小麦粉を欲しちゃいますね🤤笑

分かります!!なんなら夜通し電話したいくらいですもん🙄笑
    この時間はほんと暇すぎます笑

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

まさかの保育士さんだったんですね〜!
    同じとは嬉しいです🥺💓
    いや〜ママ達は最強ですよね😂!!

パン食べたかったのですが、ヨーグルト食べてきました😋(ちゃっかり)

もう気付けば3時?!笑
    今日も明るい空を迎えそうです(笑)
    全然関係ないお話ですが、下の方との会話を見ていて、お名前決める時に、自分の教え子と名前が被らないようにとか思いませんでしたか😂?

• 3月29日
  • おはな

おはな

ほんとです…
    妊婦の私達も最強に頑張ってると思うので、Adoの新時代が頭の中で流れてきます🤤笑

パン我慢できたの偉いです😖👏私はDAKARAを飲んで凌いでます笑

ね〜怖いですね〜日が昇るのが笑
    え!!めちゃくちゃ分かります( ˇωˇ )🍀*゜絶対に被りたくないから妊娠わかって直ぐに旦那に「園の子たちの名前はやだ!」と駄々こねました笑
    旦那は分かってくれませんでしたが、今現在の決定では園には居ない子の名前になりそうです🎌(勝ち取った)

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

保育士+妊婦だと、仕事上きついですよね😂
    周りの先生方に感謝しかなかったです🥺

DAKARAだけはもっと偉いですよ😂💓!!

全く一緒です(笑)
    年数を重ねれば重ねるほど、付けられない名前だらけで悩みますよね…😂
    私も旦那があげた名前は「あ、保育園にいる〜」「あ、幼稚園にいた〜」と却下しまくりました🤣!

• 3月29日
  • おはな

おはな

ホントそうです!!!
    産まれたら恩返ししなきゃだなって思ってました笑

そうそう笑
    めちゃくちゃ分かります笑☺️
    別にいいんだろうけど、なーーーんか嫌なんですよね笑
    その名前はその子のものというか…その子のイメージが強くなってて…笑名前呼ぶ度にその子がチラつくのかと思うと、絶対いない子にしようと旦那にお願いしてます笑
    名前は決まりましたか?

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

昨夜はお付き合いありがとうございました😊!

※3時過ぎにトイレ行って、アイマスクしたところ寝られました🤣笑

名前決まりましたよ〜!
    漢字がまだ決められて無いですが笑
    でも自分の教え子にいない名前を見つけました😂!!

• 3月29日
  • おはな

おはな

おはようございます☀️
    こちらこそありがとうございましたm(_ _)m♡

寝られてよかったです〜!
    私も4時頃に一旦、目つぶってみるか〜ってしたら朝になっててビックリ👀笑
    もちろん旦那を送り出して朝寝もいましっかり取りました♡笑

やりましたね😊💕︎!
    先輩保育士さんたちのお子さんの名前も珍しい名前が多いのはみんな同じような考えの人が多いからだろうなと思いました🤔

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

おはようございます😌

また今日も同じ事の繰り返しが始まりますね〜😂
    鉄剤を朝夕で飲まなきゃ行けないのに、お昼に起きたんでサボってしまいました😓
    鉄剤、人によっては副作用出ちゃうみたいで怖いんですよね〜😭

あー!確かに😂笑
    ありきたり?ではないですけど、よく聞く名前は付けられないですよね(笑)
    ちなみに今の所女の子予定なのですが、男の子の名前は一切考えてなくて、産まれて男の子だったらどうしようと思っています(笑)

• 3月29日
  • おはな

おはな

そうなんですね😭それは辛い…
    ちなみになんの副作用が出るんですか?
    私も切迫で薬飲んでますが、有難いことに副作用ゼロです🙆‍♀️笑

でも皆さんセンス?あるから全然変じゃないしむしろそんな可愛い名前よく思いつくなぁとか感心しちゃってました笑🥺

それが1番恐れてますよね笑分かります笑
    しかも女の子予定だと思ってたら🐘が小さくて見えなかったとか聞くし…ですね笑

ちなみにうちの旦那は出生届を出しに行った時に「この漢字は使えません」と言われて急遽2日で決まった名前だそうですよ😂

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

鉄剤の副作用は、嘔吐、吐き気、胃のムカつきとかです…😞
    体調いい時にしか飲む勇気が出なくて…😢
    切迫中なのですね😭私も切迫に一時期なり、薬服用してましたが、その薬は大丈夫でした😂!!

子どもの名前は本当難しい🤔
    旦那さんそれは驚きですね!!何の漢字使う予定だったのですか😂??
    それにしても2日は焦りますね💦

• 3月29日
  • おはな

おはな

うわ、、それは辛すぎます(><)💦ほぼつわりみたいな状態になるって事ですもんね…
    確かにそれは勇気もやる気も入れないと飲めませんね🙅🏻

ですよね!副作用に怯えてましたが、出にくいのかも知れません🤔

「りゅう」の旧字体だと言ってたような…🤔(うる覚え)
    義母曰く、今は人名漢字として使えるらしいです笑
    本来なら「りゅう」とつく名前だったらしいですが結局今は「りょう」がつく名前になってます😂笑

• 3月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

勝手に鉄剤辞めたりして、やばいなぁ〜と思いつつ、嘔吐恐怖症なので万全の状態じゃ無いと飲めない自分がいます🙁

その漢字は使えそうな気がしちゃいますね😂!
    あからさまに使っちゃいけない漢字とかではないと、分からないですよね(笑)
    「りゅう」→「りょう」ニュアンスが似た物にされたのですね😌!

ちなみに差し支えなければ、何ていうお名前付ける予定なのですか🥺?

• 3月30日
  • おはな

おはな

それは怖すぎますよね🥺💦
    お腹の子に影響ないなら少しくらいいいでしょ!と勝手に思ってしまいます…笑
    吐くのは辛い😭

まだ決定ではないですが、「あまね」とつける予定です🥰🤍🤍
    そちらはなんですか?

• 3月31日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ😭
    鉄も大切なのは分かっていますが…。。。
    今日も腰痛とお腹の張りと闘っています🙁

「あまねくん!」かっこいいですね🥺💓!
    私は今の所「ののは」です😌

• 3月31日
  • おはな

おはな

腰痛も地味にきついですよね!!!😭😭💦
    お腹と背中ダブルパンチだし…😭

わあ🥰🤍🤍
    可愛い〜🥰🤍🤍いい名前ですね❕

• 4月1日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ~😂
    元々坐骨神経痛持ちで、ひどい時は這いつくばって歩いてます😓

ありがとうございます😂!
    38週の健診でも生まれる気配ないとの事で、しばらくマイペースな子になりそうです🙃笑

• 4月1日
  • おはな

おはな

ひゃ〜😵‍💫💦
    それは辛すぎます…
    寝起きとか特に体カチコチになりません!?笑

子宮口もまだあいてないかんじで、子宮頸管もまだ長さある感じですか?

• 4月1日
  • べいまっくす

べいまっくす

坐骨神経痛は妊娠前からなので、慣れてると思いましたが、そうともいきませんでした😭出産して余裕があったら、治す予定です😓

超音波で見た感じ、下がってきてないので、下がってきたら内診していくという流れのようなので、まだまだのようですよ😂もう出てきていいよ〜と思っていますが…🤣笑

• 4月1日
  • おはな

おはな

辛そうです…
    そちらからも、これ以上悪化しないことを願っときます🙏🥲

エコーでも下がってるかどうかが分かるんですね😳!!!
    てっきり経膣エコーからしか分からないもんなんだと思ってました。
    38週ですもんね…お腹も重いし、体の節々にマイナートラブル抱えてるし…で早く生まれて欲しい気持ち分かります( ˇωˇ )笑

• 4月1日
  • べいまっくす

べいまっくす

ちゃんと腰痛ケアはしなきゃダメですね😢

私も、「あ、そうなんですね〜!」くらいしか思わなかったのですが、まだ降りてきてなさそうだねー!と言われたので分かるのかと🤔?笑

後期って何だか、「後少し〜♪」みたいな感じかと思ってましたが、違いましたね😓笑

• 4月2日
  • おはな

おはな

ちなみになんですが、坐骨神経痛ってどのような痛みですか?起き上がる時などがきついかんじですか?

なるほど( .ˬ.)"主治医が口数が少ない方なので、今度聞いてみたいと思います!!

確かに😭💦
    100日切った辺りから一気に進んだ感じあるのに、一日一日が体重くて辛いからですかね😂笑
    1日が長く感じます笑

• 4月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

坐骨神経痛は人によって度合いは違うのですが、お尻から足にかけて電気が走るような痛みがあります😢わたしの場合ですが、起き上がる時はもちろんですが、体勢を変えようとした時(床から動こうとする、歩く、トイレに座る立つ)など、ちょっとした時に、膝カックンされたように崩れ落ちそうになります😓
    軽度と重度の差はあると思うのですが、高校生の時からぎっくり腰などしてるので、多分私は酷い方かと😢

聞いてみて下さい🙁!
    私もよく分かっていないので😂💓

今日も1日が長いです😓

• 4月3日
  • おはな

おはな

なるほど(´・ω・`)つらいですね…
    ちなみに私も大学生で1度ぎっくり腰してから何回かぎっくり腰してます…😭私もならないように気をつけていきたいと思います…😭

出来れば予定日超過したいので、聞いてみます🍀*゜

長いですよね〜夜も長いって言うのに‪ᯅ̈やることないですよね笑

• 4月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

絶対ならない方が良いです😢
    結構日常生活に支障をきたしています😭
    気を付けて下さいね😢

予定日超過したいなんて珍しいですね🫢?!
    聞いてみて下さい🙂!

そうなんですよね〜笑
    何か考えてても不安になるだけなので、少しずつ部屋の掃除始めてみました😂笑

ずっとコメント返してしまってすみません💦生まれるまでちゃっかり続いちゃいそうです笑

• 4月3日
  • おはな

おはな

絶対そうですよね😭💦
    妊婦ってだけで大変なのに他の症状まで出るの嫌すぎます…

5/7が予定日なんですけど、少し早まるとgwに被っちゃうから、子どもが大きくなった時にお友達からお祝いされにくい日になっちゃうなぁ〜🤔とか余計なことかもしれないけど考えてしまいます🥺笑

え!偉すぎます…😇
    私も片付けなきゃいけないとこ沢山あるのに、体重いし、動いたらすぐ張るしでソファーでゴロゴロしちゃってます_(:3」∠)_笑

全然いいです!!!!
    むしろこっちこそすいません笑
    毎日暇だから、誰かと連絡とってる方が気分転換?になります🥰🤍

• 4月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

これからもっとお腹大きくなりますもんね😭要注意です😢

5月7日予定なのですかー?!
    すみません💦私の誕生日と一緒です🤣笑
    (私自身は4月30日予定だったのに、超過に超過を重ね、GW明けに生まれました笑)
    ちなみに、5月7日生まれの私からすると、いつもGW明けの仕事が始まる最悪な日が多いですよ😂笑
    でも保育士をしてるので、「長いお休みが終わったら先生の誕生日だから絶対に来てね!」と都合のいいように使ってます(笑)
    何だか運命感じちゃいました😌笑
    でも、学生の時はGW中に出かけた時とかに友達にサプライズでお店でお祝いしてもらえる事が多かったです♡︎

何か座ってると、脳に酸素が行かない感じの事が起こる確率が多くて…。謎に立ったままTV見てたりします🤣

そうですよね!1日何回かでもやり取りできる事で、私も気分転換になってるので、ありがたいです😌💓

• 4月3日
  • おはな

おはな

えええ?!?!誕生日と一緒なんですか?!?!😂🤍🤍
    私も、興奮して旦那に話すくらい運命感じちゃいました😂🤍旦那は「じゃあ5/7に産まなきゃね〜運命だ〜✨」って言ってました笑

あ、なるほど…確かにお仕事や学校が始まる時ですもんね🥲💦
    保育士時代はネタとして使いやすいですね😂
    休み明けはみんな行きたくなくなるし笑

私自身も5月生まれなので、gwでお祝いされることありました笑 5月生まれは誕生日忘れられがちだけど、みんな休みだと予定合いやすいから良いですよね.ˬ.

え!凄すぎます笑 意外とたってる時の方が楽な時ありますもんね笑

なら良かったです🥰🤍
    産まれるまで連絡取り合いたいですね🤤

• 4月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

誕生日本当びっくりしました〜😂笑
    5月7日は良いこともあれば、複雑な気持ちもある、どっちもどっちな感じですね😌!

かすちゃんさんも5月産まれなのですねーー!!
    ご家族の誕生月も被ったりかぶらなかったり…いろいろ考えちゃいますよね🤣笑

そうですよね🙂!
    まったりとコメント返しながら出産迎えられたら嬉しいです🤣💓

• 4月4日
  • おはな

おはな

ホントですね😂
    なにより無事に産まれてきてくれることが1番なんですけどね🥰🤍

そうなんですよ〜笑
    毎月お祝いある方が楽しそうでもありますよね😂笑

ですね(*^^*)!
    住まいも近かったら会ってお話してみたいです🎶🥺

• 4月4日
  • べいまっくす

べいまっくす

本当それです😓
    後期になれば後期になっただけ、違う不安も襲ってくるものですね😢

毎月あると大変な感じも否めないです🤣
    私は今のところ、旦那(3月)→子ども(4月)→私(5月)と続きそうです🥴笑

確かに!本当そんな感じですよね😂!!
    ちなみに何県にお住まいなのですか🤔?(差し支えなければ💦)

• 4月4日
  • おはな

おはな

いやほんとそれです!!!
    最初の頃の可愛い胎動を思い出せないくらい、胎動激しい日とか手加減してくれ…って何度もお願いしてしまいます😇笑

すごい!笑
    連続できますね笑
    ちなみに…予定日いつですか?

千葉に住んでます🙋‍♀️
    どこに住んでますかー?

• 4月4日
  • べいまっくす

べいまっくす

分かります(笑)
    「いっってぇぇ〜😂」と思わず言ってしまい、それ以上動かないでくれと思いながら、お腹抑えてます(笑)

予定日は4月14日です🙂!
    きっともう4月確定なので連続ですね😂笑

私も千葉県です!笑
    茨城寄りですが☺️笑

• 4月4日
  • おはな

おはな

めっちゃわかります‪ᯅ̈笑
    最近、おしりの穴?とか恥骨というのかな?がツーンという痛みが増えてきました…
    そーゆー傷みありますか?😭

間違いなく4月ですし、もうあと1週間くらいなんですね😳✨
    今日明日もドキドキですね😍

え!!!まさかの!!!😳
    でも私は千葉の下の方なので遠いですね笑

• 4月5日
  • べいまっくす

べいまっくす

お股らへんがツーンとする感じありますよ😭
    「おしっこ?何?」みたいな感じです😓
    でもその一瞬だけです😂笑

そうなんですよ〜。
    次は今週土曜日に検診なんですけど、前回の検診で「来週もまだ降りてこなさそうだね〜!」って言われてるので、気長に待っています😓笑

下の方なのですね😢
    お互い遠いですが無事産まれると良いですね〜☺️

• 4月5日
  • おはな

おはな

あ!良かったです😂私だけかと思ってたので…笑
    後期あるあるなんですかね🤔

お腹の中が居心地いいんですかね🥰🤍妊娠期間キツイけど、気長にゆっくり過ごしたいですね🥺

ですね!それが一番です( ♡´³`)σ💕︎お互いはやくべびちゃんに会いたいですね🤍

• 4月5日
  • べいまっくす

べいまっくす

初めての事で私もツーンとする症状調べました😂
    後期の方によくあるみたいですよ🤔

そうなんですよね😂
    寝る時に苦しくて、早く出てきて〜!と願っていますが、どんなに辛くても、後何日かでこの世に生まれてくると思ったら不思議で仕方ないです🤣笑

今まで顔をちゃんと見れた事がないので(胎盤に顔を埋めてる体制+手が顔の横に奥のが好きらしく…笑)どんなお顔か楽しみです🤣笑

• 4月5日
  • おはな

おはな

初めての妊娠だとほんと検索魔になっちゃいますよね😫💦

ホントそうですよね🥰
    今まで約10ヶ月間お腹にいてくれたのが奇跡だし、なんだか神秘的だなぁ〜って、命ってすごいなって改めて思ってます🌼*・

あら!そーなんですね😳!
    あと少しでみれるし楽しみですね🎶
    べいまっくすさんから、連絡が無い時間にママリ開いた時に、もしかしていま陣痛きてたりするのかなー?ってなんだかこっちもウキウキしちゃいます∩^ω^∩笑

• 4月5日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ😢
    検査魔よく無いって分かってるのですが、やっちゃって落ち込みますよね😢

本当そうですよね😢
    今日も2時間置きに夜起きて、寝た感じしないですが、何となくその生活に慣れてきました😂💓笑

いやー全然陣痛こないんで大丈夫です(笑)
    むしろ陣痛来ちゃったら、コメント返ってきてなくても「陣痛きましたー!!!」とコメントしちゃいそうです🤣💓笑

• 4月6日
  • おはな

おはな

そうなんですよ…😭
    もし障害がある子が産まれてきたら…とか考えると正直キリないです。どんな子でも受け入れよう!って前向きになりたいものです🥲💦

わかります( ˇωˇ )笑
    昼寝すれば何ともないです笑

え、それは嬉しいです∩^ω^∩🌼*・陣痛コメント待ってますね💕︎

今日検診だったけど、お腹下がってなさそうって言われました!しかも切迫ももう終わりになりました🎶

• 4月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

それ最近すごく思います…。
    何も検査はせずにここまできて、急に不安ですよね…。
    妊娠中、妊娠性痒疹にかかり、半年くらいステロイドとか飲み薬を飲み続けているので、何かあるんじゃないかとか考えちゃいます😢
    保育士だと、良い意味で見慣れていたりするので、「大丈夫大丈夫!」と思えるのですが、自分達がいなくなった後の人生とかはどうしようとか考えちゃいます😭

切迫解除良かったですね😭💓まだお腹に居たいのですね👶!
    とりあえず一安心!!
    私はついに暴飲暴食が始まったっぽく、Uberでサンマルクカフェを頼んで変な時間にチョコクロ食べてしまいました😓次の検診で怒られないか心配です(笑)

• 4月6日
  • おはな

おはな

めちゃくちゃ分かります。私も切迫の薬が調べたらあんまりお腹に良くないとかも書いてあって…😭

分かります、職業柄ですね、笑
    どうにかなる!とも思うし、手がかかる子ほど可愛いって思ってるので、いいんですけど…
    やっぱり母親と保育士じゃ全然違うだろうから、私が乗り越えられるのかって不安なります🥲

でも暴飲暴食が始まったってことはお腹が下がって胃の容量?が増えたんですかね🤔?
    チョコクロ美味しいですもん(*´༥`*)少しくらいなら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• 4月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

何か心配になっちゃいますよね😭!
    薬剤師さんを信用してないわけではないですけど…。

そうなんですよね…。
    その時になっちゃえば、やるしかない!と思えるのでしょうけど、産まれるまでは不安が募りますね😢

そういう事なのですかね?
    後期悪阻かもしれないなぁ…と思っていた矢先、めっちゃお腹空いて食べちゃうんで「もしやこれが体重増加?!」と逆に焦り始めました😂笑

• 4月7日
  • おはな

おはな

分かります…そーなんですよね😫💦
    不安なのも良くないってわかるけど、産まれるまではどんな子か分からないし不安ですよね(´;ω;`)

ヤバいですね😂
    私も旦那の帰りが遅い日は夜ご飯前にお餅たべるか食べないかいつも自分と格闘してます笑

• 4月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

結局この10ヶ月間悩まない日は無いですよね😢
    よく鬱にならなかった自分!!と褒めてあげたいくらいです😭♡︎

今朝も昨日頼んだチョコクロ食べました😂明日の検診怖いです…。笑
    お餅美味しいですよね〜🤣💓
    みたらし風とか最高ですよね😂♡︎

最近は出産したら食べたいものを考えてるのですが、私の順位は
    1、アヒポキ丼
    2、明太釜玉うどん(丸亀)
    3、カフェでカフェイン関係なく飲みたい。
    です🤣💓
    かすちゃんさんも何かありますか🤔?笑

• 4月7日
  • おはな

おはな

間違いないです!
    自分で自分を褒めなきゃですよね😂🤍

朝からチョコクロ最高ですね💕︎:)そうそう!みたらし美味しいですよね〜めっちゃ好きです〜🥰🤍

うわ〜最高ですね🥺🤍
    私も似てるんですけど…
    1.お寿司🍣
    2.カルボーナラ(生卵のせ)
    3.コーヒー☕️です!
    私なんて妊娠中期からこればっかり考えてました笑

• 4月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

お名前変えられたのですね!笑
    一瞬「あれ?!」と思ってしまいました😂笑

明日は検診なので、朝何食べるか悩んでいます(笑)
    まだチョコクロあるんですけ…。さすがにバナナヨーグルトとかにしようか悩みます(笑)

似てますね😂💓
    でも妊婦あるあるですよね!笑
    中期から考えてたんですか🤣?
    じゃぁ尚更楽しみですね♡︎笑

• 4月7日
  • おはな

おはな

何となく名前がしっくり来なくて…笑また変えたい欲が出てます笑😵‍💫

沢山チョコクロ頼んだんですね🤣🍫検診の日は朝ごはん軽くしたくなりますよね笑
    そして出来るだけ体重を軽くしたいみたいな笑
    最後の悪あがきだと分かってはいるのですが…笑

妊娠中期に入院してたこともあって、入院はずっと考えてました🤤🤍お刺身は食べたくなりますよね🐟♡

• 4月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

変えたくなるの分かります😂笑

チョコクロ箱買いしてました←
    そうなんですよ〜😭
    絶対増えてる事間違い無いんですけどね😓笑
    あー怖いです(笑)

そうだったのですね!!
    お刺身特に大好きなわけではなかったのですが、寿司屋のCM見てると「喧嘩売ってる??」と思ってみてました😂💓笑

• 4月8日
  • おはな

おはな

箱買い?!?!かっこよすぎます😂🤍出産までチョコクロ食べ放題じゃないですか😂いいな〜笑
    今日が検診ですもんね、増えてないことを祈ってます笑

分かります!!!
    そこまでお寿司大好き♡って訳じゃないのに、食べたらダメって言われると食べたくなるやつ😩💦

• 4月8日
  • べいまっくす

べいまっくす

Uberだったので、せっかくなら多めに…と(笑)
    検診前に何やってんだって話なんですけどね😂笑

今検診に来て、体重測りましたが微量しか増えてなかったです😂!!セーーーフ!笑

これ産んだら、「あれ?寿司いらないかも?」とかなりますかね😂💓笑?

• 4月8日
  • おはな

おはな

わあ!!!やりましたね🥺🤘
    日頃の努力?が実ったんですね💕︎笑
    私もこの前の検診で少し体重落ちてたのでラッキーでした✌️

絶対少し食べれば満足のやつですよね笑

検診結果どうでしたか?子宮口とかあいてましたー?

• 4月8日
  • べいまっくす

べいまっくす

200㌘しか増えてなかったです😂!笑
    頑張ったので早速スタバのスヌーピーコラボのを飲んできました🤣💓笑
    体重落ちたのですね!後期悪阻ですかね🤔?

私が行ってる産婦人科は、40週にならないと内診しないのか、特に今日も内診されず…😂
    来週内診しますねー!って言われました🤔

• 4月8日
  • おはな

おはな

バッチリ過ぎます😳🤘
    え!!!私も飲みましたよ🐶笑!!あれ、美味しいですよね〜♡ いや、たまたまお腹すいてただけだと思います😫笑

あら、😫💦
    子宮口が柔らかいとかどれくらい開いてるとか教えて欲しいですよね。こっちは常にドキドキだし…笑
    じゃあ来週があの噂の内診グリグリってやつですかね…😇

• 4月8日
  • べいまっくす

べいまっくす

美味しいですよね〜😂💓
    でも、チョコチップ追加すれば良かった!と謎の後悔中です😭笑

そうなんですよ😭
    だからと言って内診されるのもちょっとドキドキするのですが…(笑)
    来週が山場ですね☺️笑
    今週の平日の日中に陣痛が来ないことを祈ります🤞!!
    (日中誰も近くにいないので😭)

• 4月8日
  • おはな

おはな

たしかに!チョコチョコしてる方が美味しいですよね〜🍫❤︎笑

そうですよね🤔内診グリグリ痛いって言うし…🥲
    日中来られると不安ですよね…
    夜に陣痛来やすいって聞くのできっと大丈夫だと思いましょう😫💦

• 4月8日
  • べいまっくす

べいまっくす

インスタとかで、おすすめカスタムとか出てきちゃうと試したくなっちゃいます😂💓

そうなんですよ〜🤔
    でも結果的にはいつしかされるんですもんね🤣笑
    今週あたりから、お腹に向かって陣痛来るなら平日の夜か、土日にしてね!って言い聞かせてます😭笑

• 4月8日
  • おはな

おはな

わかります😂🍫
    妊娠前はスタバでほぼカスタムして飲んでました☕️❤︎

ほんとですよね!!
    お腹に声届いてるって言いますし、毎日お話ししなきゃですね😌❤︎平日の昼間にもし陣痛が来た場合はタクシーで向かわれる予定ですか?

• 4月8日
  • べいまっくす

べいまっくす

いろんな人の投稿見て、カスタムしたくなっちゃいますよね😂💓!

平日の昼間だとしたらそうなります😞
    アパートががメゾネットの2階なので、今のうちから玄関に入院グッツとか置いておこうと思います😭(重いので)
    陣痛だったら何とかなりそうですけど、破水だったらパニックになりそうです😂笑

• 4月9日
  • おはな

おはな

分かります( ˇωˇ )!
    みんな美味しいカスタムよく思いつくなぁと毎回感動してます笑

たしかに…😭
    破水スタートは怖いですよね😭!まだ張りが増えたりとかはないんですか?
    私は今日起きたら、横から見たらお腹少し下がってきてました…😳笑

• 4月9日
  • べいまっくす

べいまっくす

センスありますよね😲♡︎!

違うコメント欄で、ベットにペットシーツとバスタオル敷いてます!っていう方を見つけて、私も今日買って設置しました😂笑
    ペットいなくても、産まれた後に、赤ちゃんのベットに敷けば漏れても大丈夫と聞いたので思い切って買ってしまいました😂💓!

お腹下がってたのですね🥺!
    なんだかドキドキしちゃいますね😭!

• 4月9日
  • おはな

おはな

すごい!みんな頭いいですよね〜色々な方法で破水をガードされてる…😂
    このママリがあると色々と相談もできるし、他のコメント欄で勉強にもなるし、妊娠中入れてよかったアプリナンバーワンかもしれないです🥺🤘

そうなんですよ〜
    でも今週は旦那が東京に1週間仕事に出なきゃ行けなくて…😭
    毎日帰っては来るんですけど、何かあった時、すぐに駆けつけれないから、今日旦那とベビちゃんに今週はダメだからね〜と何回もお願いしました笑

• 4月9日
  • べいまっくす

べいまっくす

それすごく思います😓!
    みなさんの意見とか参考にできるんです助かりますね😂!
    何より鬱にならずにすみます😭💓

同じような状況です😞
    本当だったら、火曜〜金曜まで群馬出張でだったのですが、どうにか毎日群馬から帰ってきて貰えるようにお願いしました😓
    まぁ結局旦那は都内勤務なので、毎日9時は過ぎちゃうんですけどね🙁
    実家も車で1時間かかるのと、親も仕事してたり、義理父母も都内勤務なので、日中陣痛来ちゃうと誰も居ないって言う怖さが今の不安です😭!
    おはなさんベビちゃんもお話聞いてくれるといいですね🥺💓

• 4月10日
  • おはな

おはな

わかります!!!
    暇つぶしでよく見てます笑👀

全く同じような状況なんですね🤣笑
    1人で病院に行けるのか不安だし、何かあった時怖いですよね😭やっぱり誰かしらは近くにいて欲しい😭
    そうですね、2人ともベビちゃんに願いが通じて欲しいものです🥺♡笑

• 4月10日
  • べいまっくす

べいまっくす

みなさん色々な悩みを抱えてると思うと、自分1人じゃないんだなぁ〜と少し安心します😭笑

本当それです😂!
    タクシーはその時呼べばいいと思いつつも、1人であたふたしちゃいそうで怖いです😭笑

予定日の夜(今週金曜の夜)くらいにきて欲しいと願ってます😂笑

• 4月10日
  • おはな

おはな

ほんとそうです!!
    あと同じような悩みの人と分かち合えるのが大きいです🥳

いや、そーですよねヽ(;▽;)ノ
    タクシーのおじちゃんがいい人なら良いけど素っ気ない人だとなんか心細すぎてヤバいかもです笑

きっと来てくれます🍀*゜
    でも今週が長く感じますね…😭

一昨日から手足が痒くて病院いったら、汗がうまく排出されてないって診断されちゃいました😭
    切迫の薬無くなったのに、今日から塗り薬スタートです笑

• 4月10日
  • べいまっくす

べいまっくす

タクシーの人問題ありますよね😢!!
    優しい方に当たりたい。。。
    そこも願ってしまいますね😂笑

今週が本当長いです〜😞
    誰かお家にいて欲しいですもん🥺

えー!そんな事あるんですか😭?!
    塗り薬仲間ですね😂笑
    最後の最後まで油断できないですね😭💓

• 4月10日
  • おはな

おはな

願うこと多すぎだけど、願ってしまいますね笑

そーなんですよー😭😭
    ずっと手足が痒すぎて…😭眠れないってなるくらいだったので病院行きました😭
    ほんと妊娠中って色々ありすぎて😭

• 4月11日
  • べいまっくす

べいまっくす

おはようございます☺️

困った時こそ神頼みってやつですね🤣💓笑

PUPPPとかですか🤔?
    私も5ヶ月くらいから全身発疹出てます😢マイナートラブルらしいんですけど、今も引きずってます😭
    夜寝られないですよね😞💦

• 4月11日
  • おはな

おはな

結局朝寝したのでいま二度寝からの起床です😂

ほんとそうです笑
    出産前に色々と神頼みしちゃいますね笑

それではなくて、病名調べたら汗疱?とかぽいです😇
    子どもとかになりやすいって書いてあってあれ?って感じですけど笑

pupppなんですね😭
    それは痒そう…😭痒みって地味に辛いというか、、妊娠きっかけで起きること多すぎてやになりますね😭

• 4月11日
  • べいまっくす

べいまっくす

二度寝最高ですよね😂笑

陣痛来ないように、今日もゴロゴロ安静です(笑)

そういうのもあるのですね😢!産まれたら治るってやつですか🤔??

pupppは発疹よりも赤み?が出るらしいんですけど、私の場合めちゃめちゃ発疹出て痕に残っていて、妊娠性痒疹?なんじゃないかと…😭(結構グロいです😓)11月頃から発症してるんですけど、冬だったのに保冷枕を背中全部に敷いて、保冷剤を服の中に入れて、綿100%の服を裏返して着てましたが夜中に何度も起きて、保冷剤変えてましたよ😓
    マイナートラブルで1番辛かったです😞

薬塗ってよく治るといいですね😭!!

• 4月11日
  • おはな

おはな

ほんと二度寝できるのもあと少しだし毎日しちゃいます😂笑

それがいいですね!安全!!笑
    動きすぎはよくないです!笑

いや、分からないです😭
    皮膚科の先生は、季節の変わり目などに再発することがあるって言ってました😭

え!!!それは辛すぎます😭
    寝れないのも全身に出るのも後に残ってるのも全て嫌ですね…😭もう治ることは無いんですか?

• 4月11日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうですよね!逆に二度寝できるのも後少しだって思えるの良いですね😂💓!笑

臨月あたりになると、胎動が減るって聞くんですけど、おはなさんはどうですか🤔?

季節の変わり目で起こるんですね🫢!自分がかからないと知らない物ってあるんですね😭

色々調べると、消えるものと消えないものもあるみたいです😢
    酷い所はもうホクロみたいになっちゃってて、消えそうにないなぁ〜…と思ってます😭
    8月に友達の結婚式があるので、それまでに消したいので、また皮膚科通ってみる予定です😢💦

• 4月11日
  • おはな

おはな

そうですそうです😂笑
    ゆっくり寝かせてもらいましょ笑

うーん、減ると言うよりも少し下に下がって弱くなった?って感じることはあります🤔
    あと前も話したんですけど、恥骨?がツーンとする痛みが増えました🥺💦べいまっくすさんはどうですかー?

いや!ほんとそーですよね!私も最初puppp分かんなくて調べました笑

あーそうなんですね😭妊娠を頑張った証と言われればそうですけど、残るのは嫌ですよね😭💦
    8月に結婚式楽しみですね💕︎お子さんも連れていくんですか?♡

• 4月11日
  • べいまっくす

べいまっくす

私も同じです🤔
    少し弱くなった?と思うのですが、私がご飯食べるとめちゃ動いてきます😂笑
    恥骨はツーンとなりやすくなってから頻度は変わらないですが、横になっている時になりやすい気がします😂

pupppが1番辛くて、痒くて毎日イライラして泣いてました😞今は痒いですが、全然寝られるので(トイレに2時間おきに起きるくらいで😂)、保冷剤を頭上に置いといて、胸あたりに挟んで痒みをなくしてます笑

夫婦で仲良くしてる子なので夫婦で呼ばれてるんですけど、赤ちゃん居ると落ち着かなかったり、迷惑になるかと思うので、実母に預けられれば預けて行こうかと思っています😢!(私も楽しみたいので😂💓)4ヶ月ベイビーって預けていけるものなのか未知です(笑)

• 4月11日
  • おはな

おはな

あー分かります😂
    横になると胎動めちゃくちゃ感じるし、ツーンもきついですよね😭最近は寝返りがキツいくらいですね笑

つらかったですね🥲‎胸の当たりがまだかゆい感じですか?🥲‎
    私もトイレでピッタリ3時間起きに目が覚めます👀笑

夫婦でいけるの楽しみですね☺️💕︎!いいな〜🥰🤍
    子どもいたら、ゆっくり出来ないから預けられるならそっちがいい気がします🤔
    私も7月の終わりに友達の結婚式に誘われてるんですけど、、出産予定日後に産まれたら、生後3ヶ月くらいになるから、、悩んでます😵‍💫💦

• 4月11日
  • べいまっくす

べいまっくす

結局何してても辛いですよね😂笑
    私は寝返り打てなくなりました(笑)
    何か脳に酸素いってない感じのボーっとした感じがすると医者に相談したら、必ず左向きでと言われたので、一生左向きです😭笑

胸は永遠と痒くて、変色しちゃってます😭後、夜かいてしまって、血が出てることもあります😞

何か2時間から3時間で目が覚めるのって、授乳の練習が始まってるって言いますよね☺️!

やっぱり預けられるのであれば、その方が絶対良いですよね😂💓夫婦なので、旦那がいれば1日見て貰える所、2人不在だとちょっと心配です😭
    実母も車で1時間かかる所に住んでて、来てもらうのが大変かな?と…🤔(ただ保育士兼調理師でもあるので、子ども預けるのには問題ないんですけどね😂笑)

おはなさんも同じ状況なのですね!すごいっ🤣
    3ヶ月なんて未知ですよね😞!
    結婚式場は自宅から近いですか??

• 4月11日
  • おはな

おはな

わかります!寝返り打つ度に起きちゃうし…😭
    やっぱり右向きって良くないんですかね…🤔💭

ひゃーそれはつらいですね😭
    寝てる時ってほぼ無意識だからかいちゃいますよね…
    私も足痒くてかいてたとき、旦那に寝ぼけながら止められました🤣💦

聞きますね!❁⃘*.゚お母さんの体ってすごいんだなぁって感心しちゃいます笑

お母さん強すぎます!笑👀
    めちゃくちゃ安心出来ますね!!距離が微妙っちゃ微妙ですね…😭
    でもきっとお母さんも孫ちゃんを1日みたいんじゃないですか?🥰🤍リフレッシュだと思って夫婦で楽しんできてください🥰🤍🤍

ね!結婚ラッシュとかですかね?😳❁⃘*.゚
    元々私も旦那も生まれが九州で仕事でこっちに来てて、、
    産まれて1ヶ月くらいしたら地元で里帰り育児しようかな?って考えます!その時に結婚式があるんですけど、その結婚式は私の実家からは少し遠くて…(車で1時間半くらい)子どもを連れていく予定はないんですけど、実家に置いていくのもなんだか気が引けてて…😭💦(まだ3ヶ月とかだからですね…涙)
    でも行きたいしどうしよう!って感じです🥺💦

• 4月12日
  • べいまっくす

べいまっくす

何か右向きだと血流だったり酸素が行きにくいみたいですよ🤔

そうなんですよ😞
    仕事中も痒くて、背中とか腕に保冷剤巻き付けて仕事してました😭
    止められてもやめられないですよね😂笑

そうなんです(笑)
    その日だけでも楽しめたらなぁと思ってます☺️💓

私も式場まで1時間半くらいかかるんですよ😭
    近ければって思う微妙な距離ですよね😢
    なんかあってもすぐには帰れないという…。
    私も最初は夫婦で呼ばれてるので、実母も車に乗せってて、車待機してて貰おうかとか悩んでました😓💦
    でも車とかそこの周辺で時間潰すのも大変かぁ…と思ってます😢
    でも、その方にとっては一生に一度の結婚式に呼んで下さってるから行きたいですよね😭💓

• 4月12日
  • おはな

おはな

赤ちゃんに酸素がいかないんですか?母体ですか?

ひゃーそれはつらいですね😭
    冷やすくらいしか方法思いつかないですもんね😭

あ、同じくらい遠いですね😭
    何あった時こわいですもんね…めちゃくちゃわかります…😭
    ね!出来たら参加したいですよね!!私は妊娠中に誘われてた別の方の結婚式も切迫早産で行けなくて…友だちにも会えなかったし、出来れば参加したいけどってとこです😭
    乳児をつれてウロウロも出来ないし難しいですよね😭

• 4月12日
  • べいまっくす

べいまっくす

血流が悪くなると母体と赤ちゃんが繋がってる?のだと思うのですが、恐らくどちらにもかと🤔
    ですが、私の場合脳に酸素回ってない感じがすると相談したからっていうのもあるかもしれせん😢

もう、2度とあの強い痒みは経験したくないですね😭

切迫で行けなかった結婚式があったのですね😢
    それなら尚更行きたいですよね😭💓
    しかも久々の地元に帰って出会えるチャンスですもんね😢

もうそれは、思い切って行くしかないですね😢
    ちなみに旦那さんは帰省中会いに来てくれたりする感じですか🤔?

• 4月12日
  • おはな

おはな

なるほど(´・ω・`)私も寝起き、手のしびれと足のしびれがあるのは体勢とか血液が上手く回ってないってことなんですかね?また違うのかな?😇💦

ホントそうですよね😱痒いの結構辛いし、旦那にあんまわかって貰えてない感がして嫌です笑

そうなんですよ😭
    それこそ、リフレッシュじゃないけど、友達と会って話したいですもん🥺こっちに友だちゼロなので…笑

一緒に帰省して旦那は1週間で帰って私はまだ何ヶ月か居るつもりです🙌結婚式がある時は旦那は地元に居ないですね…😭

• 4月12日
  • べいまっくす

べいまっくす

どうなんですかね🤔?
    でも同じ体制で寝てることによって手足が痺れる感覚はすごく分かります😢
    手足が痺れるってことは血液が圧迫されてる時間があるということですもんね😭

あの痒みは本人じゃないと分からないですもんね😭!

結婚式の時は旦那さんいないのですね😭
    そうなると少し預けるのも迷ってしまいますね…😢
    でも、1日の何時間かと思って楽しんだ方が後悔ない気がします😂💓

• 4月13日
  • おはな

おはな

たしかにですね😭はやく妊婦終わりたいのが本音すぎます(´・ω・`)笑

そうなんですよ〜しかも私の場合、あんまり表面に赤みが出てないというか…かいたら出るけど、なにもしてなかったら少ないから余計にですね😇

そうですよね!!!1日ずっとなわけじゃないし!💕︎😊
    私の体調とかもあるけど良さそうだったら参加したいです😳🤍

• 4月13日
  • べいまっくす

べいまっくす

明日予定日なのに産まれる気配0です😂笑

あまり見た目にわからないと、そうなりそうですね😂笑!

そうですよ☺️!
    ベイビー連れて行って、迷惑かけちゃうかも…と心配するより、思い切って預けて羽を伸ばす時間も大切ですね🥺💓

おはなさんは産まれる予兆みたいなのどうですか🤔??

• 4月13日
  • おはな

おはな

えー!明日予定日なんですか?!?!😂🤍ドキドキだ〜🤍なんだから私もドキドキしちゃいます笑
    てかメッセージを見返してたら、2週間もやり取りしてて笑いました笑
    あっという間に2週間たっての予定日ですね👶💕︎笑

たしかに.꒰ঌ໒꒱.·🤣
    両親とも話してみようかなって思います👀!あと式場は義実家の方が近いので義実家にも相談してみます🍀*゜

うーん、36週から張りどめの薬を辞めたからか少し張りが増えたかな?って思う程度で、何もありません🙅🏻笑
    でも今日の検診のNSTで張りが割とあったらしくて、痛みとかないですかー?って聞かれました😳!
    あと私の体重が1週間で1キロも増えてて…助産師さんにこのままキープしたいね〜なんて言われました😇💦💦💦
    べびも1週間で300も増えてて…
    ビックベビーの予感です笑

• 4月13日
  • べいまっくす

べいまっくす

一応旦那がこの2日間テレワークにしてくれたんですけど、何の予兆もなく終わりそうで、逆に申し訳ないです😂笑
    (出張を先輩が代わってくださってるそうで…笑)

やり取り2週間も続いてたのですねー☺️💓!
    おはなさんが続けて下さったので、ここまで乗り切ってこれました😭!
    陣痛来たら、ちゃんと報告しますね笑!

義理実家も近いのですね☺️💓
    気まずくない関係なら全然ありですね☺️✨!!

NST張りがあったのですねー!早めに出てきますかね🤔??
    ここまできたら体重は増えちゃいますよね😭もう止められなくて、先程私もデザート食べちゃいました(笑)

ビックベビー!!!私も明後日一応検診あるのですが、私が食事するとめちゃ動いてるので、大きくなっちゃってるかもしれません😂笑

• 4月13日
  • おはな

おはな

わあ!なんて素敵な会社🥲🤍
    有難いですね😭!!
    今のうちに出ろ〜出てこい〜ってお願いしなきゃですね笑早く会いたいですし!🥳

いやいや!私の方こそ!🙇‍♀️🤍
    ありがとうございます😊‎🤍
    陣痛報告待ってます❁⃘*.゚

実家より義実家のほうが、行ってきていいよ〜って言ってくれそうなんで様子みて話してみます🍀*゜笑

どうなんでしょ🤔元々張りやすいほうだったので、、、出来ればゆっくり出てきて欲しいです🥺笑
    いや!そーですよね!!!もうあと少しだし!とか思ったら体重どんどん増えちゃいます( -᷄ _ -᷅ )💭

検診楽しみですね☺️💕︎
    お母さんが美味しい物食べてると赤ちゃんも喜んでるんですね、きっと😂🤍
    もし良ければなんですけど、検診後に何グラムだったか教えて貰ってもいいですか?参考までに…🥺🤍

• 4月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

そんな今日も朝からSwitchで1人でマリオパーティーしてました(笑)
    旦那は横で仕事…気まずいです😂笑
    悪気ないんですけど、「今日予定日なのに何もないね〜😦」と言われ、「あ、はい。」とただただぼーっとしています🤣笑

義理実家との良好な関係なら問題なさそうですね😌💓
    甘えさせてもらえると良いですね✨

あんだけ長かった期間と比べたらあと数十数間ってところですけど、我慢って無理ですよね😂笑
    イヤイヤ期の子どもみたいです(笑)

検診後の赤ちゃんの体重OKです😂💓
    これで私だけ太ってたら、「お🤔?」となっちゃいますけど😂笑

• 4月14日
  • おはな

おはな

最高な朝ですね😂🤍
    私も妊娠初期はあつ森データ最初からにして頑張ってたのに気づいたらふれてすら無いです😂
    マリオパーティも誰かとするから楽しくないですか?!笑

わかります〜( ˇωˇ )
    さっきお昼ご飯食べたのに結局いまパン食べちゃって…笑
    今からおもちも食べたいなとな思ってます🤤笑(でぶぅ)

ありがとうございます😊!
    理想は赤ちゃんの体重増えて自分の体重キープですよね(´・ω・`)笑

• 4月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

ゲームなんてほとんどやらないのに、何故か手に取っちゃいました😂笑
    (運動しろって感じですけど笑)
    そうなんですよ!普段誰か来た時しかやらないのに、1人でやるなんて余程暇してます🤣笑

お餅食べました?🤤
    私は旦那がリモート会議してる間に、2時間くらいお昼寝してしまったので、夜寝られないパターンかもしれません(笑)

わかります(笑)
    明日検診なのに、炊き込みご飯美味しすぎておかわりしてます😂笑
    絶対怒られますね😓笑

• 4月14日
  • おはな

おはな

たしかに( ˇωˇ )笑
    携帯ずっとしてるのも暇だから、Switchしちゃいますよね笑
    最近、ゲオ行ったらスプラトゥーンが安くなってて買うか悩みました😇多分次行ったら買うと思います😂

お餅食べずにアルフォート食べましたΨ( 'ч' ☆)笑
    あちゃーそれは寝れない可能性ありますね🥺
    でも予定日の夜だし!何かあるかも?!ですよね🥳

おかわりくらいなら大丈夫ですよ、きっと〜😂私なんていつもおかわりしちゃってます笑

• 4月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

スプラットゥーンってあの色つけるやつですよね☺️?
    ハマってる人結構います!!
    妊娠時期って買わなくてもいい物買いがち+頑張ってるご褒美にしがちですよね〜🤤

アルフォート!美味しそう☺️

結局2時前に寝て、2、3度起きた感じでした🤣笑
    しかも、結構寝てられました笑

自分の体重は100gしか増えてなかったです(笑)
    赤ちゃんは40週で3300gくらいかな〜でした🙁
    そして、私の子宮口全く開いておらず…赤ちゃんもまだ奥の方にいるから、また来週来てね〜と言われました🙁
    その後のNST検査では、3〜4分間隔で張ってるらしく、これが痛くなってきたら電話下さいね!と言われ、「え!?どっちなのー?!」ってなってます😂笑

このままマイペースだとおはなさんと同じくらいに出産になるかもしれないですね😂笑

• 4月15日
  • おはな

おはな

そうですそうです!!
    でも産まれたらゲームする時間なんてまるで無いんだろうなぁと思うと買うの躊躇しちゃいます😵‍💫💦

私も最近、割と寝れてます🍀*゜むしろ寝ても寝ても眠いです(´-ωก̀)

わあ!すごい!理想的ですね👏💕︎赤ちゃんもご自身の体重も!!
    え!でも割と頻繁に張ってますね🤔私は30分のNSTで3回しか張らなかったので、もう産まれそうですね✨

まさかのここにきて私のべびちゃんと誕生日被ったらビックリですよね笑笑

• 4月15日
  • べいまっくす

べいまっくす

確かに(笑)
    産後全然出来なくなりますもんね😂笑

寝れない不安な時期は2人とも終わったんですかね😂💓
    2、3時間置きに起きちゃいますが、まぁまぁ寝れてる感はあります(笑)

そうなんですよ〜😓
    3〜4分間隔で「いてて」となるものの、全然辛い感じではなく、赤ちゃんにお腹蹴られてる感?くらいで😭
    でも子宮口開いてないとダメですもんね〜🙁どうしたら良いものか…。。。

いや、でもそのくらい超過しそうな雰囲気ですね🙁

そして今さっきまたお腹空いて、バナナヨーグルトを食べました😂笑
    もうお腹空くのやめて欲しいです😢笑

おはなさんは次いつが検診ですかー??

• 4月15日
  • おはな

おはな

そうなんです😭もっと早くから買ってれば良かった〜って思います😂笑

そうかもしれないですね笑
    尿意で目は覚めるけどまああ寝てますもんね笑

なるほど🤔
    それが前駆陣痛ってやつなんですかね?🤔ほんと子宮口って、、どうやって開くんでしょうか…笑 動き変わるとかしかないんですかね?笑

夜中にヨーグルトくらいだったら全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
    私も布団に入るまで旦那にお腹空いた〜ってずっとボヤいてました笑

次は金曜日です!
    総合病院なので毎週木曜日で同じ先生だったんですが、来週は予定いっぱいらしくて…
    金曜日になったんですけど、新しい先生だと緊張してしまいます😅笑

• 4月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

気づいた時には遅いやつですね🤣笑

私も寝過ぎて今起きました😂💓夜起きた時に、お腹が痛いと思ったのですが、お昼と同じくらいの痛みで全然陣痛は来なかったです〜😓

子宮口って謎ですよね🙁
    もう産まれるんだったら、人間の進化で開けばいいのに!って思っちゃいます😂💓笑

いつ太るか心配になりながら賭けで食べるという生活ですね🤣笑

総合病院なのですね!
    ここに来て新しい先生!ちょっとドキドキしますね😂!!

• 4月16日
  • おはな

おはな

ホントそれです😂

あれれー?って感じですね笑
    もう予定日過ぎたらさすがに早く陣痛に繋がって欲しいですよね(´;ω;`)お腹重いし(´;ω;`)お腹痛くなる度に期待しちゃいますね😂笑

いや!ほんとです!!!
    それもすごいけど!そもそも女の人の体って凄いですよね!!あんな小さな子宮が大きく伸びるんだもん🤔胃も腸も勝手に上に上がってくれるし…笑

ほんとにそれです😂
    旦那が私に甘すぎるタイプなので、デザートをすぐ買ってくれます🥺嬉しいけど嬉しくない笑

ほんとは個人病院だったんですけど、切迫で大きな総合病院に入院しなきゃいけなくて😩💦
    そっから総合病院に変わったんです😂次の子が出来るなら、次こそは個人病院で産んで美味しいご飯食べてやる!って思って今回は我慢です笑😵‍💫

• 4月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

おはようございます🙁

今日は旦那も仕事に行ってしまって、不安MAXです〜😓

寝過ぎて腰も痛くて怖いなぁ〜と思っちゃいます😢

体の変化ってすごいと思いつつ、怖いですよね😂笑
    もう自分ではどうする事も出来ないという…😢
    もうゆっくり過ごして、旦那がいない時に陣痛来ないように必死に頑張ります(笑)

デザートいいですね🍨🍰!!
    いやー買ってきてもらえたら食べちゃいますよ🤣💓

そういう事だったんですね😢
    確かに個人病院の方がご飯美味しいですもんね😢!!

とにかく今日が不安で不安で🫤何しよーって感じです😭

• 4月17日
  • おはな

おはな

おはようございます☀️
    予定日過ぎた平日は怖いですよね😱💦ホントのほんとにいつ陣痛来てもおかしくないわけだし…😵‍💫
    日中はゆっくりして赤ちゃんに夜出てきてくれるようにお願いするしかないですね(>人<;)笑

ほんと毎日毎日、いつも口に入れてて…笑
    昨日旦那とラーメン食べに行ったんですけど、旦那が途中で食べれなくなって私が食べるという…🙃体重増加まっしぐらです🙃💦その後もパンが入りそうで自分にビビってました笑

そうなんです!!!ご飯美味しいところにしてたのに…😭ってかんじです笑
    個人病院で出産されますかー?

そうですよね〜(>_<)
    誰かと過ごせば気が紛れるのにですね😭

• 4月17日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ〜😭
    すぎたら過ぎたて悩みは尽きないんだなぁ〜と実感中です🙁
    そうなんです。もう夜にしてくれって思ってます😭!

妊娠初期は悪阻で食べられなくて「早く食べられるようになりたい!」って思っていたのに、今じゃ「何故食欲止まらないのー😭?!」ですもんね😓💦
    パンが入りそうっていうのは何か分かる気がします!私もご飯後に1人でパン(かにぱん、スティックパン)とかお口直しみたいな感じで食べちゃいます😂笑

私もご飯美味しい所見つけて、今通っている所にしました😭!なので、ご飯は楽しみです🤤

だーれもいないこの空間が怖くて、さっきまでお昼寝して、寝起きお腹空いてお餅二つ食べました😓笑

• 4月17日
  • おはな

おはな

いや確かに😫💦
    産まれたらまた別の悩み沢山でてきますよねぇ…寝ないとか泣き止まないとか…😭

悪阻酷かったんですね😭きつかったですね😭そーなんですよー笑甘いパンとかで全然お口直し出来ちゃいますよね笑

いいですね(*^^*)‎🤍
    命かけて頑張って産むんだからご飯くらい贅沢しなきゃ!!!🍚♡

もう予定日過ぎたら早く出てきて欲しいもんですか?

• 4月17日
  • べいまっくす

べいまっくす

おはなさーん!
    夜中の3時半頃破水して、入院する事になりました😭!!

今はお腹空いてカロリーメイト食べてます😂笑

4時半頃から陣痛も始まってるので今日か明日には生まれるかと…😭!!
    頑張ります!!

• 4月18日
  • おはな

おはな

わあ!!!!ついについに!!!!🥰😭🤍🤍🤍

頑張ってくださいー!!!
    応援してます!!!!!

• 4月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

病院着いてから眠れません😂笑

腰も大分痛い感じです😢
    頑張れるか不安です😭😭😭

もうすぐ会えるっ!!って気持ちでいたいのに、痛い〜😭の方が勝ってます😭

• 4月18日
  • おはな

おはな

そうですよね😭痛いですよね😭不安もありますよね😭
    でも大丈夫です!!!べいまっくすさんならやれます!!10ヶ月お腹の中で一緒に頑張ってきた我が子ですもん‎🤍あと少しです!!!応援してますよ♪̊̈♪̆̈

いまは陣痛間隔何分くらいですか?

• 4月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

コメント励みになります😭💓

完全破水だったので、早めに産んだ方が良いかもとなり、促進剤を打つかもしれないです😭!!
    怖いです〜😭!!!

間隔は大体7〜8分ってところでしょうか😭!

今朝ごはん来て、美味しいベーグルとか食べました😂(食欲は落ちません笑)

• 4月18日
  • おはな

おはな

そうなんですね〜😭💦促進剤こわいですよね…打たないで出ておいでー!って念送っときますm(_ _)m

食欲落ちてないのはいい事ですね💕︎沢山食べてスポーンといきましょう!!!

• 4月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

ついに17時04分に産まれました😭💓

おはなさん!脅すわけじゃないですけど、生きてきた中で地獄のような12時間でした😭!!

結局促進剤も帝王切開もなく、無事女の子出産出来ました😢!!!

でも、産後貧血で倒れそうになって、お小水も出さなきゃいけないのに全く出ず、管を通されてます😭!!

それでも産まれた赤ちゃんの顔みて産まれてきてくれてありがとうと思い号泣しました😭💓
    私の産院は立ち会いも出来なかったので、心細く唸りながら泣いてましたが、助産師さん達に慰められながら無事出産出来ました😢💓

• 4月18日
  • おはな

おはな

わあ!!!!😭🤍🤍🤍
    おめでとうございます!!!!‎🤍🍼👶🏻ハートが1個しか押せないのが悔しいです!笑
    本当にほんとうにお疲れ様でした😭🤍🤍🤍

促進剤もなく帝王切開もなく産まれてきてくれたのは最初の親孝行ですね💕︎

立ち会いなしで初産(ですよね?笑)は心細かったと思いますが、娘さんと2人でほんと頑張りましたね😭🤍🤍

なんだか1ヶ月くらい連絡をとっただけなのに自分の事のように嬉しいです😭🤍🤍
    ほんと生命の誕生って素晴らしい!!!

今はお股が痛かったり子宮が痛かったりですかね…?😭
    これから大変だとは思いますが今はゆっくり休んでくださーい!😭🤍🤍🤍
    報告して下さってありがとうございます😭🤍🤍

• 4月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

ここまで頑張れたのもおはなさんと日頃の会話で発散したり、不安解消出来たからですよ😂💓

今は5時間くらい寝て、どこかの病室の赤ちゃんの声で起きました(笑)
    そして、ウィダーとカロリーメイト食べました(笑)
    ※本当ウィダーとカロリーメイト必須です!!!!

初産ですよ〜!
    赤ちゃんよりも「痛いよ〜」と泣いていたのは私かもしれません(笑)
    生まれた後、赤ちゃんはもちろん泣きましたが、その後の処置をして貰っている時に、赤ちゃんも私も方針状態で静かすぎて「何か静かだね?!」と産院の先生に笑われました😂笑

今は子宮の収縮が痛みますが、何とか乗り越えてます😢!
    お股は出産してる時に切開されたので縫われてますが、あまり痛みは分からないです😂笑

赤ちゃん産まれて返信追いつかない日もあるかと思いますが、せっかくここまでお話出来たので、おはなさんが出産されるまでコメント続けたいなぁと思ってます😢💓
    応援してます😭!!!

• 4月19日
  • おはな

おはな

そんなこと無いですけどそんな言って貰えて嬉しいですぅ〜🥺‎🤍

了解です!!!そーゆーのもっと沢山教えて欲しいです!私も立ち会い出来ないので😭

やっぱり泣きますよね😭😭大人気ないけど絶対泣き叫びそうです😭切開したんですね😭痛そうなのに笑😭
    出来ればしたくないけど厳しいのかなぁ🤔💦

そんな…いいんですか??🥺🤍🤍🤍めちゃくちゃ心強いです!!!頼りにしてます!先輩!!😳笑
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • おはな

おはな

そして本当におめでとうございます🎉

• 4月19日
  • べいまっくす

べいまっくす

ありがとうございます😊!!

想像を絶するものでしたよ🤣笑
    声出してないとしんどくて(というか止められなかったです笑)壁叩いたり、ベットの柵壊れるんじゃないかってくらい引っ張ったり押したりしてました😓笑

切開する時は「あ〜狭そうだね〜」と赤ちゃんが出てくるところ見ながら産院の先生が言っていて、「赤ちゃん狭そうだから切るね〜!」と言われたんですけど、もうその時には陣痛が痛すぎて「切って生まれるなら早く切ってくれ!」と思ってました(笑)
    産後少し痛みはありますが、私の所の病院は皮膚に溶ける?糸なので抜歯も特になく…そこまでの痛みもないですよ☺️!
    むしろ後陣痛が痛くて、子宮の収縮が「うぅ〜。」となってるくらいです😓

• 4月20日
  • おはな

おはな

なるほど🥲💦
    出来れば叫ばないお産にしたいけど絶対無理ですよね😂笑
    私、なんなら物壊したらどうしよ😫💦💦笑

そんな感じなんですね…
    もう切られてる感覚ないんですか?🥲縫ってるところよりも子宮収縮のほうが辛いって…
    産んだ後も大変すぎます😭

• 4月20日
  • べいまっくす

べいまっくす

今更ながら私の声はどこまで聞こえていたのだろう🤔?と思ってます(笑)
    絶対持ち上がらないダンベルを無理やり持ち上げる感じで力入ってました😓

その前の内診でどこまで赤ちゃんが降りてきてるか何回も指を奥の方までいれられるんですけど、むしろそっちの方が「うわぁ」って感じで…切られてる感も縫われてる感もそこそこあるのですが、陣痛で麻痺してるのか(麻酔もされましたが)全然気にならなかったです🙁!

陣痛中とか産む時に力が入っていた場所が、後から痛いってやつですね😓

でも今日は大分体調も良くて、歩き方は変ですけど元気になってきました!笑

• 4月20日
  • おはな

おはな

おはようございます☀

絶対そうですよね…😫💦
    旦那立ち会いとかだったら旦那の腕折っちゃいそうだもん笑笑

内診グリグリみたいなやつってことですか?😫💦
    全てが未経験だから怖いい😭💦てか地味に気にしてると言うか気になってるんですけど…💩さんは出た感じありましたか…?(失礼な質問ですいません💦)

産後そんなすぐ復活するんですね!いまは出来るだけたくさん寝なきゃですね!!!笑

• 4月21日
  • べいまっくす

べいまっくす

本当に怪我しそうです(笑)
    今日出産の時に付き添ってくれてた助産師さんにお会いして、「叫びすぎてすみません笑」と謝っておきました😓笑

それです!
    内診「うっうぅ〜」と声が出る感じです🙁

💩私も他の方の投稿みてて、「そんな事もあるんだ〜!」と思ってたんですけど、確実に出てたと思います!いきんでる時に「何か臭い?」と自分で不意に思ってて、よく見たら、助産師さんがしれっと拭き取ってくれてました🤣
    でも、陣痛中も何度も子宮に指突っ込まれて確認されたりしてるので、助産師さんには申し訳ないですが、そんなの恥ずかしいとか全く思わなかったです😓笑

明日で退院なんですけど、今日は夜同室にチャレンジしてみることにしました🤣!
    きっと寝れないですね(笑)

• 4月21日
  • おはな

おはな

そうですよね笑
    私も生まれる前から謝っとこうかな笑😢

今日37wの検診があって!初めて内診グリグリされました😫🩸予定日過ぎたくらいで産みたいって話をしてたので、グリグリ!まではしてなくて開き具合?だけを見たらしいですが、それでも違和感凄かったです😕

そうなんですね!😫💦
    もう気にする暇もないって感じですよね、、、😭💦
    便秘なのでつねに便秘薬をいまも飲んでるんですが、下痢が出ると思うと…恥ずかしいし申し訳ないです…🥲

え!もう退院ですか?!?!
    なんかあっという間すぎます😭🎉
    はじめての母子同室ドキドキですね😫きっと寝れないですよね🥺🥲

• 4月21日
  • べいまっくす

べいまっくす

何かみんな叫ばないのかな🤔?と逆に不思議でした🤣
    でももしかすると、私が少数派かもしれません(笑)

うわ〜!!グリグリ怖いですね😩
    開き具合どうでした🤔??
    違和感ありますよね😂!

便秘辛いですね😩
    元々便秘だったら、産まれる前に下剤飲むところもあるみたいですよ🤔??
    もう、うんちでも何でも出て欲しいと思うので大丈夫ですよ☺️!

母子同室からの昨日退院しました〜🎉
    おっぱい張りすぎて、実家帰ってきて38.0℃の熱出してました🤒💦
    おっぱい吸わせてどうにか下がった所です😅

• 4月23日
  • おはな

おはな

叫ばないお産する人尊敬します…😂静かに生むなんて多分無理ですよ笑

1センチあいてるくらいだからまだ産まれないだろうね〜と言われました🙋‍♀️でも今日前駆陣痛が凄すぎてダウンしてます😔💦
    予定日くらいに生まれて欲しいから本陣通に繋がらないことを祈ます笑

そーなんですね!じゃあもう気にせず💩でも赤ちゃんでも出してやる!って気持ちでいなきゃですね笑笑

退院おめでとうございます🎉㊗️やっぱりおっぱいの張りからの熱って出るんですねきつそう…😭おっぱいの張りってどんな感じですか?カチコチになる感じなんですか?

• 4月23日
  • べいまっくす

べいまっくす

でも入院中に、赤ちゃんの泣き声は聞こえてくるのに、陣痛中のお母さんの声は誰1人聞こえてこなかったんですよね…🤣
    あれ?って感じでした(笑)

1センチで前駆陣痛結構きてるんですね😳!!
    5月7日予定日ですもんね!後2週間…楽しみですね☺️

本当そのいきです!
    早く出てきてー出してーと言う気持ちです🤣

入院中に母乳が出なかったのに、帰ってきてから出るようになって、一回母乳サボってミルクだけにしたらすごく張ってしまって寒気が止まらなくなって熱出ました😭
    もう胸自体がゴルフボールです😅

• 4月23日
  • おはな

おはな

それは、、あれ?って感じですね笑 みんな本当に叫んでないんですね…🤔?笑
    なんかもし本当に周りが叫んでなかったら、、あれですよね😫💦笑申し訳ないというかなんというか…笑

そうですそうです!べいまっくすさんのお誕生日🎂笑
    そこまで持ってくれるといいんですけど…😂

なるほど🤔💩
    もうなんでもいいから出してほしいってなるって聞きますもんね…🥲

病院で出なくて家では出るってそんなことあるんですね!😳
    生理のときに胸が張るのの最強版みたいなかんじですか…?😢
    搾乳するほどではないんですか?

• 4月23日
  • べいまっくす

べいまっくす

周りの方はきっと、「あ、痛いんだなぁ〜笑」と思っていたんだと思います笑

GW中に来そうですね☺️💓
    私が産まれるとき、祝日料金かかったっぽいんですけど、お金割増ですか🤔??
    誕生日一緒だったら、それはそれで運命で嬉しいです♡︎

段々と出るようになって、家でちゃんと出るようになった感じです☺️
    生理ごときでは終わらない感じで、しこりがゴリゴリしてて下着が触れるだけで痛いです😓💦
    搾乳を頑張ったら張りおさまるんですけど、でも中の方にゴルフボールが埋まってる感じです🙁

• 4月23日
  • おはな

おはな

そうですよね😂
    周りに聞けるなら聞きたいですね笑

あ、どうなんだろう…🤔
    そもそもGW前の1.2日の39w検診自体もあるのか微妙なんです😭今度の検診の時にお金のこと聞いてみます😂

なるほど!すぐすぐは母乳出ないんですね😕💦
    ゴルフボール…めちゃくちゃ痛いですね😭😭想像するだけで怖いです…😭

てかべいまっくすさんは破水スタートでしたよね…?
    今日ほんとに張りが多いし、胎動も弱くなってて…しかも張りが痛い😭
    なんか今日来そうな気がしてきました😫💦こわい〜😫💦

• 4月23日
  • べいまっくす

べいまっくす

本当それです😆笑
    気になります(笑)

検診もお休みになっちゃうと不安ですね🙃
    不安だと気分も落ち込みますし、悩みが尽きないですよね😔

産前からおっぱいマッサージとかしてる人は出やすいのかもしれません🤔?
    人によるのかもしれないですね🙂??

完全破水スタートでした💦
    それはドキドキしますね🥺
    でも破水したら、意外と冷静な自分が居たので多分大丈夫だと思いますよ🥺!!
    寝られる時に沢山寝て下さいね😣💦

• 4月24日
  • おはな

おはな

同じ産院の方と話す機会とかないですもんね…🤔

そーなんですよ🥺
    39wでギリギリだから検診してほしいけど枠がないって断られるんだろうなぁと今から覚悟してます…。まぁでも補助券無くなったのでお金がかかるから検診ないと節約か!とか楽観的な気持ちもあります😂笑

なるほど🤔おっぱいマッサージ気が向いたら少しするけど、お腹張ってくるし何より乳カス出る方が気になっちゃいます😅笑
    毎日されてましたか?

ほんとそうします…😭
    今もトイレいったら粘膜栓が出てて…GW待たずに出てきそうな気がしてきました笑😂
    粘膜栓とかでてましたか?おしるしとか…

• 4月24日
はじめてのママリ

私も全く一緒です😅
夜中2.3時に寝て旦那さんをお見送りするのに7時ごろ起きて、
また8時〜12時くらまで寝ます。笑
夜中はやることないし携帯の充電が減る一方です、、🤣

• おはな

おはな

まったく同じようなルーティンの方見つけて安心してますヽ(;▽;)ノ笑

携帯ばっかり見ちゃいますよね、、笑
    でももう見るとこ無くなってSNSも飽きちゃいました😭笑

てかお腹苦しくて気持ちは早く寝たいですよね?!😂😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥹🥹
    見る動画も無くなってきて、、でも寝れなくて笑

そうなんです、、
    胎動のぐにょぐにょ感と尿意に毎日襲われてます🥹
    名前も早く決めないとな〜と思いつつ全然決めれてません

• 3月29日
  • おはな

おはな

分かります!!笑
    YouTubeも底ついて来てますよね…🤷‍♀️
    だからといって興味ないのは見ないし…みたいな笑

ほんとですよ〜私はそれにプラスして調子悪い時は後期つわりで吐き気が着いてきます(´・ω・`)(要らない)

名前決め楽しいですよね〜♡
    うちはお互いせっかちすぎて5ヶ月くらいで即決しちゃました😊♡笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ〜🥹

後期つわりきついですね、、😅
    私は毎日甘いものを食べてしまいます。

もう決められたんですね!!!
    旦那さんと意見が合わなくて決まりそうにありません、、笑

• 3月29日
  • おはな

おはな

わかります〜🥺私も毎日おやつはチョコレートです🍫💓KALDIのチョコケーキ?とか食べちゃいます笑

私も最初は全然決まらなかったんですし、旦那と意見が会うタイプじゃないので心配してましたが、逆に嫌なことから集めました。(お互いの友だちの名前はつけない、付けたくない漢字など)すると以外と絞られてきて…
    その中からお互いピンときた由来があって…みたいなかんじですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります☺️
    チョコレート系のお菓子めちゃめちゃ食べたくなりますよね🍫💞

素敵です!!
    私も今日あたりちょっと本当で決めようかなと思います🙂笑
    ちなみになんですが、周りにはいないのうなお名前ですか?

• 3月29日
  • おはな

おはな

おはようございます😊
    旦那を送り出して朝寝して今起きました🙊🤎

美味しいですよね〜チョコって🍫制限無かったら永久に食べちゃう気がします笑

いません!高校の時に別のクラスにひとり居たかな?ってくらいで特に仲良くない人だし、何より由来が気に入ってるのでそれで決定しそうです😳🤍
    旦那も同じ名前の人はあった事ないって言ってました😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チョコ🍫今日も買って食べました〜♪
    最近はまたタピオカブームが自分の中できてます。笑

わたしも周りにいないような名前を付けたくて、、🫢
    苗字がありきたりの為、名前付けすごい迷います🤣🤣

• 3月29日
  • おはな

おはな

外出してるの偉すぎます😂
    タピオカ美味しいですよね♡
    たまーに飲みたくなります笑

ああ!それは特別なお名前付けたくなりますよね🤔🤎
    もううちは名前決まっちゃったからあれですけど、この前サッカーの試合をTVで見てて、サッカー選手の名前で素敵な方がいて、この名前もカッコイイな〜会ったことないな〜って旦那と話題になりました🤤🤎

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タピオカの為に最近外出してます🫢笑

わかります!!
    テレビみていい名前ないかな〜って思います🫣🌷
    予定日はいつですか?

• 3月29日
  • おはな

おはな

偉すぎます🤣♡
    私もそれくらい気楽に外出たい〜けど腰が重い〜です笑

以外とヒントがあったりしますもんね💡♡
    5/7です🙋‍♀️初マタだけど切迫なので早く生まれるだろうなぁと思ってます😌
    ちなみにいつですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜🥲
    ぶくぶくと順調に太ってます。笑

そうなんですよ💡
    近いです♡わたしは5/15です🥳🥳

• 3月29日
  • おはな

おはな

分かります〜😇💦
    検診の度に体重計にビビってます笑
    案外増えてない時、ガッツポーズしたくなりますもん笑

わあ!近いですね☺️🤍親近感♡

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😉なるべく身軽な格好していきますもん笑

親近感♡頑張りましょうね🥲🥲

• 3月30日
  • おはな

おはな

病院普通に暑いからかなり薄手で行っちゃいます笑

ほんとあと少しですもんね😱頑張りましょ💕︎😱

• 3月30日

わかります😂
私も毎日最低2、3回は起きます😭
夜眠れないし、寝てもトイレや浮腫や円靭帯が痛くて起きたり…💦

うとうとすると胎動凄くて寝れなかったり…
(元気なのは嬉しいですが😄)

朝旦那見送って洗濯だけしたらお昼くらいまで寝て、
「またこんな時間まで寝ちゃったー」と後悔しながら中々動けず夕方「旦那が帰る前に…」と慌てて家事する…を毎日繰り返してます😂

色々やりたいことあるのに出来なくて自己嫌悪です💦

出産するまではしょうがないんですかね😭
産まれたら産まれたでもっと大変なんでしょうけど💦

• おはな

おはな

おはようございます☀️
    旦那を送り出していま起床です\(ᯅ̈ )/

わかります〜😂💦💦
    頻尿と浮腫やばいですよね!体も右か左しか向けないし…😭
    胎動って母親しか感じれない特別なものだけど、時間帯考えようか?!?!ってベビちゃんに念じてます笑

え!むちゃくちゃわかります!旦那にはいい顔したい?サボってると思われたくない?ので帰ってくる1時間前にやっと私もエンジンつきます…💦
    早く動けばいいのになと毎回後悔してます笑

やりたいこと色々あるのに動けない?動かない?自分に嫌気がさすけど、9ヶ月に入ってなんかそんな自分を受けいれてきてる自分が居ます😂笑(ダメなんだろうけど)

• 3月29日

退会ユーザー

おはようございます✨
    私も今さっき起きました😂

寝れないのに寝たら寝たで何かと起きちゃいますよね💦
    ほんとにそれです(笑)
    うとうとしてる時が一番胎動激しくないですか?😂

そうなんですよね😅
    旦那が仕事頑張ってくれてる分「ずっと寝てるのか」って思われたくないし、申し訳なくて慌ててやる…みたいな💦

でもさっき旦那が早く帰ってきたので、洗い物もせずに寝てるところを見られちゃいました😭

嫌気さすけど眠くなるときの睡魔すごいですもんね💦
    もう色々と妊娠前が思い出せないです😅

• 3月29日
  • おはな

おはな

なんだか皆さんと同じ時間帯に起きてること確認するとめっちゃ安心しますヽ(;▽;)ノ笑

分かります!!!胎動で目覚めさせられて…😭落ち着いたタイミング見計らって寝ることあります🤷‍♀️笑

あちゃー‪ᯅ̈
    予想ですけど旦那さんめっちゃ優しい方ですか?うちも優しさの塊くんなんですが、逆に「なんでしてないの!」って怒られた方がやる気出るのに優しいが故に何も言われずむしろ「寝てていいんだよ〜」と言われるから余計に罪悪感が溜まります😭💦

ほんと睡魔には勝てません!!!妊娠前の自分が羨ましいです🥺

• 3月29日

退会ユーザー

確かに安心しますね😄笑
    「私だけじゃないんだー」って(笑)

旦那は優しいですが、かなりハッキリ物を言うのでキツイ時もあります😅
    「言わないだけだろうな」って思う時は多々あります💦

かすちゃんさんの旦那さん凄く優しいんですね☺️
    確かに優しすぎても罪悪感ありますね💦

1日普通に動けることもそうだし、
    落ちたものを拾うのもそうだし、妊娠前どんなだったっけ?と最近よく思います😂

• 3月29日
  • おはな

おはな

あぁ、、それは言われないと余計に気になっちゃいそうです😭💦それでも妊婦ってきついんだぞ〜アピールしなきゃですね笑

うわ!!!めちゃくちゃわかります!!!( ˇωˇ )💡笑
    落ちたの拾うのめっちゃきついですよね!!!笑
    あと何してても腹が最初に当たるのが地味に気がかりです笑

• 3月29日

退会ユーザー

何度かそれで喧嘩しました😂
    でもちゃんと私の気持ちもわかってくれるので本当に感謝してます☺️

キツイですよね😂
    どんどん「よいっしょ」の声が大きくなっていく気がします(笑)

お腹当たりますよね!!
    わかります😂
    ドア開けてドアノブにお腹ぶつけたり😅
    赤ちゃんに「ごめんねー」ってなります(笑)

• 3月29日
  • おはな

おはな

そうですよね…😭
    私も優しさに甘えて自己嫌悪になって旦那の胸で泣くこと多いです😭😭
    マタニティブルーかもしれないけど、体がキツいことを言い訳にしてるみたいでやになることがあります(><)涙

あと、今日気づいたんですけど、食器洗いってキツくないですか?!?!
    お腹が当たるから当たらないように中腰?みたいにしてするの!😂

• 3月29日

退会ユーザー

旦那さんの存在が有難いですよね☺️
    言い訳してるみたい…って本当によくわかります😣

洗い物キツイですよね!!!
    今まで無意識に寄りかかってたのか、シンクから距離取ると疲れますよね😂
    1日一回は食洗機使っちゃいます💦

• 3月30日
  • おはな

おはな

ほんと感謝でしかないです☺️🤍🤍

それですね!!!寄りかかってたのか😂😇😭
    距離感掴めなくてシンク周りがビシャビシャなると余計に萎えます笑

• 3月30日
るいん

疲れてないからだよ〜の発言に
まずグーパンチです👊⭐︎笑

私も夜睡魔はあるのに
目閉じると寝れないです。
不思議。

寝れる時にたくさん寝ましょ!
新生児産まれたら
時間関係なく寝れなくなるので🥺

• おはな

おはな

ホントですよね!!
    その時の私の機嫌が良かったから流せたものの、機嫌悪い時に同じこと言われたら10倍して言い返してたと思います☺️💦笑

あれ、なんでしょうね…
    寝れると思って目つぶるのに寝れなくて時間見て見たら2時間とか経ってるの…絶望します笑

ほんとそうですよね!!!
    今はできるだけ自分を甘やかすぞー!笑

• 3月29日
べいまっくす

そうなんですよ〜😣
沐浴指導の時に同じ日に産んだお母さんと少し話したのですが、36週で1900gぐらいで産まれちゃったみたいでした!

GW中不安になりますね🫤💦
補助券無くなるときついですよねー💦
私も最後の一回は補助券なしでした😭!

私おっぱいマッサージ産前一回もやらなかったんですよ😣(発疹で痒くて出来なかったんですけど😭)
やっといた方が産後おっぱい出るようになっていいかもしれません!!
私はやらなかったので、母乳が出るまで時間かかったのかな🤔?と思います😣

粘膜栓出たのですね🫨!!
早そうですね🥺❤️
私は全く何もなく、破水した時に血が混ざってた感じでした😭

• べいまっくす

べいまっくす

すみません💦
    変なところに打っちゃいました🥺

• 4月24日
  • おはな

おはな

沐浴指導の時、話せたのですね😳✨同じ日に産まれたお子さんが近くにいるってなんか素敵ですね😌💕私も入院中誰かと話せるといいなーって思ってます😳

下世話な話で申し訳ないのですが補助券なしでだいたいいくらくらいでしたか😢💦 いま、補助券使っても毎回5000円くらいかかってるので怖いです😔💦

なるほど🤔やっぱり関係あるのかも!しれませんしね👀🌱
    気が向いたら少しやってみます!!

え!破水のとき血が混じることがあるんですか?!大量なんですか?!

• 4月24日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ!
    私が産んだ日がお産ラッシュだったようで、4人ほど居たみたいですよ🥺!

補助券あって2500円くらいでしたが、ない時は9000円かかりました💦
    でもその日は超音波だけでなく、内診、NSTもプラスで受けたので、差額がどのくらいなのか分からないです😩  

やってみて下さい☺️

今思えば破水+おしるし?だったのですかね🤔?
    水に赤い絵の具に2〜3的垂らした様な感じです!

• 4月25日
  • おはな

おはな

べいまっくすさんー!!!!
    まさかまさかの破水スタートかもしれません!!!ちょっと病院行ってきます😂
    しかもべいまっくすさんから聞いてて良かったです!私も血が混じった破水ぽいです😂😂😂

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

うわぁ〜!!!
    おはなさん☺️💓!!!

頑張って下さい😂✨
    無事出産出来ますように…👶🩷

• 4月25日
  • おはな

おはな

がんばります!!!!
    お誕生日一緒にならなかったのは残念だけど、無事に生まれてくるように赤ちゃんと一緒にがんばります🙋‍♀️

あと破水スタートは案外落ち着いて動けますね笑笑

• 4月25日
  • おはな

おはな

まさかまさかの破水ではなかったらしいです😂😂😂
    出てた感じあったあったけど、張りも30分に2回くらいだから帰りましょうって言われてご帰宅です笑

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

尿漏れとかおしるしですか🤔?

このまま陣痛に繋がるといいですね🙂🩷!!

• 4月25日
  • おはな

おはな

うーん先生も、「なんなんだろうね…」って感じでした😂
    尿漏れというよりも、織物に近い?らしいです😕でも血も出てるし出産近いかもねー!とは言われました😂

内診と破水の検査の方が痛くて、その反動なのかいま張りがあって痛いです😭

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

謎だったのですね😅💦
    血も出てるって事はおしるしなんですかね🤔??
    旦那さんは近くにいますか😣?
    私が出産が近いとわかると心細くなっていたので😣💦

内診と破水の検査して刺激されて陣痛促されてるかもしれないですね🤔!!
    私までドキドキします😂!!

• 4月25日
  • おはな

おはな

さっきトイレに行ったら血が増えてたのでおしるしなのかもしれません🤔こんなサラサラしてるのかな?って感じですけど…😕💦

旦那は昼から仕事に行きました😢心細いけど、すぐ帰って来れる距離だしまだ産まれないだろう!と信じてます笑

今も張りが等間隔で来てる気がして…これどこまで様子見しようかなって感じです😇💦

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

内診すると出血する人もいるって言いますもんね🤔??

こういう時、誰か隣にいて欲しいですよね🥺!!

張りの感覚今はどんな感じですか😢??

• 4月25日
  • おはな

おはな

ですね😭結局昼間に10分間隔の張りがあったので昼間にももう一回受診しましたが病院行って張りがとおのきました😇

そしたら今、昼間と比べ物にならない程の痛みが7.8分間隔で来てます😫💦
    でもまた遠のいたらどうしようとか、病院に何度も行くのも恥ずかしいと言いますか…
    しかも明日検診だし明日まで待ってほしい気持ちでいっぱいなんです😭

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

遠のいたりするんですね😢!!

それは本陣通かもしれないですね🥺!
    旦那さん帰ってきてるんですか??

• 4月25日
  • おはな

おはな

今思えば昼のは全然痛くないし我慢できるほどだから前駆陣痛だったんだろうなと思います😭

もう帰ってきてます!
    陣痛の痛みってどんな感じでしたか?
    いま私は張りと痛みが来たら、ふーーーっと深呼吸しないときつい感じです。😭

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

陣痛の痛みは呼吸音を口で出してる感じでしたよ!!
    今陣痛来てる感じじゃないですか🤔??

• 4月25日
  • おはな

おはな

これが前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからない感じです😭
    まだまだ間隔がバラバラな気がします😭でも前より痛みが強くなってる気もするという…泣きそうです😭😭

• 4月25日
  • おはな

おはな

いまの感じです!😭

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

間隔アプリかなんかで測ってますか🤔??
    もし10分以内だったら電話してもいいと思いますよ🥺!!

旦那さん近くにいますか??
    一緒にいて貰って下さい😢!!!

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

確かにまだバラつきがありますね😢!!

• 4月25日
  • おはな

おはな

そーなんですよね😭
    この痛みが強くなってもう少し間隔が狭まったら即病院行こうかなとは思ってます!!
    今はまだ微妙なラインすぎて…😭
    また帰りたくないので😭

• 4月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

これが本陣痛に繋がるといいですね😢
    私が陣痛スタートじゃなかってのでうまくアドバイス出来なくてすみません💦
    今はいきみ逃ししたり、しっかり呼吸して本陣痛に備えて下さい😢!!

私も今、娘がミルク飲む度に吐き戻ししてしまって、心配で旦那に電話しながら泣いてました…。なので、しばらく寝られないと思うので、可能な限りコメント返信しますね🥺!

• 4月25日
  • おはな

おはな

全然です!!!話聞いてくださるだけでとっても心強いです😭むしろ私の話ばかりで申し訳ないです😭
    娘さん大体ですか?😭
    心配ですよね…
    なんで吐き戻しちゃうんですかね…今日がはじめてですか?

こっちのコメントは無理されないでくださいね!!当たり前ですけど娘さん第一優先で!🙆‍♀️✨

• 4月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

いや、全然大丈夫です!

何か夜中吐いちゃうんじゃないかと思い、心配になって寝られないだけなんで😢
    母乳が出過ぎてミルク飲ませすぎなのか…不明すぎて泣けてきました😢
    でも、こういう方結構いるみたいで安心はしています😢

いやいや!
    おはなさんも陣痛の間隔空いてるうちは、体力勝負になるので、寝れる時に寝て下さいね😢!!
    どうしても寝られなくて不安な時はコメントして下さい🥺!

• 4月26日
  • おはな

おはな

そうなんですね…産まれたら産まれたで心配が絶えないですよね…😭💦飲みすぎてってこともあるんですね、、勝手に赤ちゃんって自分が飲みたい分だけ飲んでるだと思ってました😂
    いま実家なんですか、、?それとも旦那さんが今日は帰ってこられないお仕事とかですか?

ありがとございます😭
    陣痛間隔間に寝ようとするんですけど痛みで起こされます…
    確実に前より痛みが増してきてて、この痛みが引くなら本日3回目の受診してもいいかなって思うくらい痛いです😂笑
    既に腰が砕けそうです笑笑

• 4月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

今も授乳で格闘してました💦
    悩みは尽きないですね😢!!

今里帰り中なんです😞
    旦那は家から仕事行ってるので、土日のみ泊まりに来てくれてます!!

それは本陣痛っぽいですね😳!
    寝れなくて不安かもしれないですが、後少しで赤ちゃんに会えます👶❤️!!
    頑張ってください!!

• 4月26日
  • おはな

おはな

頻繁授乳お疲れ様です😌
    あんまり悩みすぎないでくださいね😭無理しないように…

なるほどですね!
    じゃあ夜中はお母さんがお手伝いしてくれる感じですか?旦那さん居ないと心細いですよね😭

ほんと!あと少しで会えると思うと頑張れますが、朝から破水だと思って破水じゃない。陣痛だと思ったのが前駆だった。となると受診が慎重になります😭入院した方が安心するのは間違いないのですが、帰されても嫌なので旦那と隣で寝れることを噛み締めながら痛みに耐えときます😫笑笑

• 4月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

大変な時に心配して下さってありがとうございます😭
    もう不安で涙が止まりません…。

何かあったら呼ぶんですが、母も一応仕事はしてるので、夜はいっしょに寝てないです😞

入院した方が絶対安心ですよね😢
    痛みに耐えるのは辛いですが、頑張って下さい😢

• 4月26日
  • おはな

おはな

そうなんですね、、😭初めてのことだし不安ですよね😭😭
    私も多分陣痛きててイテテテって感じですけどもういっそのこと電話して慰め合いたい気分です😭
    吐き戻してなにかあったら、、とか考えてしまいますよね…
    産んでない私が言うのもアレですけど、休める時に休んでくださいね。お母様もお仕事とかあるでしょうが、頼っていいのではないですか?😭一人で抱える方がつらいですよ😭😭

ありがとございます😭
    そろそろ電話してみようかなとか思ってます🤔

• 4月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

心配して頂いてありがとうございます😢
    私の気にしすぎってのもあるので様子見たいと思います😢

本当慰め合いたいですね😢!

おはなさん頑張って下さい😭❤️
    あと少しで会えますよ👶💓

• 4月26日
  • おはな

おはな

初めての子どもですもん!心配しすぎなくらいがちょうどいいくらいですよ!私も絶対そうなりますし…😭😭💦

結局間隔が縮まらないまま、検診の時間になってしまいました…痛みだけが増しててめちゃくちゃ痛いです😭

• 4月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうですよね!
    寝たらスッキリしました😂!!
    ご心配おかけしましたー😢!

初産って24時間かかるのが普通くらいと考えると、今日内診されて産まれるかもしれないですよね🤔??
    検診結果楽しみにしてます😌!

• 4月26日
  • おはな

おはな

よかったです😭
    これからもあんまり無理されないでくださいね😭難しいかと思いますが…

今のところ子宮口2センチ(あんなに苦しんだのに…😭)で入口は柔らかくなってきてるとのことでした🙋‍♀️
    また帰って家でリラックスしながら間隔狭めてもいいよって言われたんですけど、こっちに頼れるのは旦那しか居ないし、その旦那も仕事でいま家にいなくて心細いので、入院させてくださいって言って入院しました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑
    このままもし陣痛が遠のいても促進剤使って産む方向性みたいなので、、頑張ります😫

• 4月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

ありがとうございます😊!!

2センチなんですね!!

入院出来てひとまず安心ですね😢
    お金がどうとかよりも、心細い方が不安ですもんね😞

このまま上手く陣痛に繋がると良いですね!!

• 4月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

もしかしたら陣痛中ですかね🥺!!!

頑張れ!おはなさん!!!
    安産でありますように…👶💓!!

• 4月26日
  • おはな

おはな

べいまっくすさん!!!!ついに我が子も1:04に爆誕しました😫❤️❤️❤️❤️
    べいまっくすさんのとことなんと九日差🥰❤️
    なんというかもう言葉にならない嬉しさがあって、産んですぐにもう二人目ほしいって話をしたら、助産師さんたちにそんな人初めてよ笑笑って言われました😂

私は14時間の地獄+前駆陣痛で丸二日寝てないので、やばいとは思いますが、陣痛の間にめちゃくちゃ意識飛んでました笑笑しかも分娩台に上がっても寝てるという…笑

私はいきむのが下手くそで、子宮の中のズタズタ、外も切られて、内からも外からも縫い縫いしててクソ痛いです😇😇
    でもそんなことより我が子が可愛すぎてやばいですね!!!もーなんというかワクワクドキドキというか…🥰💕
    今からゆっくり寝てねって言われたけど寝れるか不安です笑

• 4月27日
  • べいまっくす

べいまっくす

授乳の時間ぶっとばして寝まくって「やべーー」って起きて授乳なうです!笑

出産おめでとうございます🥺💓💓💓

2人目欲しいは凄すぎます🥺笑

でも無事産まれて本当に良かった😂❤️🧡💜
    本当にお疲れ様でした😌❤️
    ゆっくり休んで下さい!!

• 4月27日
  • おはな

おはな

毎日夜中も昼間も授乳お疲れ様です👶🏻💕

本当に嬉しすぎますね、人生の中で一番感動したなってかんじです。
    ありがとございます♪
    沢山寝かせてもらいます笑

• 4月27日
  • べいまっくす

べいまっくす

無事出産されてお疲れですよね😌💓

明日から同室ですかね🤔?
    可愛い赤ちゃんに癒されて下さい♡︎ʾʾ

• 4月27日
  • おはな

おはな

うちの病院は立ち会いも無ければ、母子同室でもないんです笑
    母子別室なので夜中に赤ちゃんの声で起きることがないんですよ〜笑

• 4月27日
  • べいまっくす

べいまっくす

母子同室ないんですね😢!
    退院まで見に行く以外は会えないという事ですか🤔??

• 4月27日
  • おはな

おはな

いや!授乳は行かなきゃなので、夜中の1時だけ無くてあとは3時間おきの授乳に授乳に言ってみんなでする感じですね!
    なので名簿見たら今日生まれてる人が3人も居ました⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎

• 4月27日
  • べいまっくす

べいまっくす

自分から授乳しに行く感じなんですね!!
    他の赤ちゃんも見れるのいいですね〜😂💓
    癒しの空間ですね!!

私の時もお産ラッシュだったらしく、私の前までの時間に4人居たみたいです😳!
    珍しくその後満床になってしまったみたいでしたよ😂
    4月は多いんですかね🤔?

身体は辛くないですか🙂??

• 4月27日
  • おはな

おはな

ほんとですね🤔よくよく考えればほかのお子さん見ることないですもんね!笑
    確かに癒しの空間です☺️

え!すごい!!大きな病院なんですか?!出産ラッシュかもですね💕︎芸能人も妊娠しててこの時期生まれる人多いイメージあります☺️笑

いきむのが下手すぎて縫ってるところがばり痛いので後陣痛を全く経験しなさそうです、笑
    でもそれくらいで今日の夜中授乳もおやすみ頂いたのでゆっくり寝させてもらいます😴

• 4月27日
  • べいまっくす

べいまっくす

癒しの空間いいですね〜👶💓

病院自体は個人病院なのでそんなに大きくないんですけどね😊
    4月とか3月産まれって保育園でも多いイメージなので、満床になっちゃったのかもしれないです🤔

産後2日目ですもんね😊
    ゆっくり休んで下さいね〜🥺!

• 4月27日
  • おはな

おはな

たしかに!保育園でも3月生まれと4月生まれはお誕生会大変だったイメージ、、、笑

いやうちの病院では産後0日目って数え方になるみたいです🤔
    世の中の病院の数え方?が分からないんですけど、、
    生まれたのが夜中の1時だったので私も産後2日目くらいの気分ですけど、まだ1日も経ってないらしくて、、、笑

• 4月28日
  • べいまっくす

べいまっくす

それかもしれないですね!笑

あ、確かにそうでした😂笑
    しかも0時回ってすぐだとゆっくり休める感じですね🥺!
    私が17時ごろ産んだのでそんな気がしなかっただけです😂笑

• 4月28日
  • おはな

おはな

そーなんですよ笑
    私も0時産んで色々済ませて3時とかには寝かせて貰えたので、すっかり26日に産んだくらいの勢いなので、、、笑

というかこのやり取りももう終わっちゃうんだと思うと凄く寂しくなります😭

• 4月28日
  • べいまっくす

べいまっくす

休ませてもらえてちょっと得した気分になりますね😊!!

退院はいつですか🤔??

そうですよね〜💦
    お互い子育てで忙しくなりますもんね🥺

• 4月28日
  • おはな

おはな

ほんとそーなんです笑
    切迫で入院してたこともあったけど、また入院が人より少し長いから看護師さんたちと縁があるね〜って話してました☺️笑

退院は3日です!ギリギリgw間に合います🍀*゜

ねー🥲育児のことで困ったら連絡取り合いたいですけど厳しいですもんね🥺

• 4月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

でも入院してた方が色々と安心ですよね☺️💓聞きたいこと聞けますし👍!

退院3日だと1週間くらい入院ってことですか😊?

そうですよね〜💦
    ゆるーくコメント繋げていけばいいのかな?とも思います☺️

• 4月29日
  • おはな

おはな

ほんとにそれです!!!
    初産婦だし沢山教えて貰っとかなきゃなって思います💭

それくらいです!
    他のところより長い気がします🤔どれくらいで退院されましたか?

えー!いいんですか!!!😭🖤🖤🖤嬉しすぎます!!
    お互い無理しない程度にしましょ〜🎶

あと、会陰切開されたんでしたっけ?💦
    中も縫いましたか?産後の痛みはどうですか?

• 4月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

本当それです!

1週間もいいなぁ〜って思っちゃいます😂💓
    私は初産の場合4泊5日でした😥
    2人目となると3泊4日です(笑)

全然いいですよ〜!
    知り合いに相談しづらい事も、実際に会ったことのない同じ境遇の人の方が話しやすかったりしますよね😊💓

しました〜!
    多分中も縫われてます😥
    座ると違和感だったり、少し引っ張られてる感?がありますが、だいぶ慣れて来ました😌!
    退院する時に表の糸を抜糸した時は、「うわっ!」って感じでした💦笑

• 4月29日
  • おはな

おはな

すごい初産婦か経産婦かで別れてるんですね笑
    4泊でも短いですよね🥲
    でも私は逆に長すぎて早く旦那に赤ちゃん会わせてあげたいです😂笑

そうなんですよー!
    顔が見えてないけど同じ時期に生まれた友だちとかもいないので成長が同じなだけ助け合えます😭😭

ひゃーーーそうなんですね🥲
    私も溶ける糸など抜糸はひきつれた感じがないとしないでいいらしいんですが、、、
    あんまり酷かったら取られちゃいそう😇
    もう生まれて1週間くらいは経ちますよね?

• 4月29日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ笑
    確かに合わせてあげたくなりますね☺️
    でも私の場合、退院した日から母乳の分泌が良くなって、赤ちゃんの吐き戻しが増えたように感じてどうしたらいいか分からなくなったので、入院中だったら良かったのに…。と思いました(笑)

そうですよね!共有し会えると良いですよね☺️

抜糸怖いですよね〜。笑
    でも陣痛と比べたら全然比にならないんですけどね(笑)
    ちょっとびっくりするくらいです😂
    産まれて11日目です😌

• 4月29日
  • おはな

おはな

あー確かに😵‍💫そーゆー面では長く入院してた方がすぐ聞けますもんね!調べるより専門の人に聞ける方が安心だし!
    いま、私も少しずつおっぱい出てるんですけど吸う力がつよくて、、乳首がヒリヒリしてます…なりましたか?

ですね!有難いですm(_ _)m

わかります!!!!ほんとーーーに陣痛が地獄でした…。常に痛みの限度を超えてくる感じでしたよね😇
    もうそんな経つんですね!
    お股の痛みとかいつ頃ひいてきましたか?😭

• 4月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

私元々乳首荒れやすくて💦
    最初から皮がむけたりとかしてるので、そのこと伝えたら、乳頭保護機?みたいなのを貸してくれて、退院する時にそれを購入しました!!
    それでもヒリヒリするので、リペアニプル?を毎日塗ってます😂

お股の痛みは、今もたまに違和感?はありますが、産後ほどの痛みじゃないですよ〜!
    今2週間ほど経って、たまに痛いくらいですかね??

• 5月1日
  • おはな

おはな

それは辛い!!!!😭😭私も右の乳首の高さが足りなくてうまく吸えてないのでニップルシールド貸してもらって退院後購入予定です🙋‍♀️あるかないかじゃ少し違うなーってくらいで割と強い力で吸ってきますよね😇笑

なるほど🤔
    やっぱり私が産む時が下手すぎたんだろうなぁ🤔笑痛み止め飲まないとおしりが痛すぎて🥲てか飲んでも痛すぎて😭🤦‍♀️
    この痛みほんとに無くなるのー?って感じです😂

• 5月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね!一緒です😆!
    今も覚醒した娘と戦い中です😱。。

私も痛み止めは飲み続けてはいます😥
    不意に「痛い!」と感じる姿勢はあるみたいな感じですかね🤔?
    慣れれば痛く無くなると思ってます🤣

• 5月2日
  • おはな

おはな

ぴゃー大変すぎます🥲🥲🥲
    退院したら家で自分が見なきゃ!って気負いそうで退院が億劫になってます…🥲
    夜中の授乳も日中もやってけるのかなって🥲

そーですよね!!!私も入院中追加で処方貰いました🥲あと💩薬も貰って元気だけ気張らないでいいようにしてます笑

• 5月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

結局3時半〜9時まで寝ずに泣いてました〜😨
    旦那が居てくれたのでずっと抱っこしたりしてくれたのですが、もう育児ノイローゼになるんじゃないかと思うくらいです😇笑
    退院してから何度も泣いてますよ😨私が悪いのかって自分を責めちゃって…旦那も母親もすごく手伝ってくれるんですけどね😭

💩も中々出ないですよね〜😢
    産後の自分の体と赤ちゃんとの戦いがしんどすぎます😢
    もうすぐ退院ですか?

• 5月2日
  • おはな

おはな

大丈夫ですか😭大丈夫じゃないですよね、、、😭
    無理はしないでください。沢山今も頼ってると思いますが、今以上に周りに頼ってくださいね、もちろん身近な人に言いにくいことなら私も話聞きますし!!!😌♔
    私もそーなりそうで不安ですが、入院中にその話を看護師さんに話したら沢山泣いていいって言ってました。赤ちゃんと一緒に泣いていいって。そしたら周りが沢山助けてくれるからって、周りの人にわがままになりなさい!って言ってましたよ😌👍

私も明日ついに退院です!!
    顔も見えない、距離も遠いですが一緒に育児頑張っていきましょう🙋‍♀️

• 5月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

一回泣いてリセットして、また泣いてリセットしてを繰り返してます🤣笑
    GW中は甘えられるので甘えられるだけ甘えたいと思って頑張ります✊!!
    自分の体力は戻って来てるのですが、坐骨神経痛が辛すぎて長い時間抱っこ出来ず辛いです😱
    ハイローチェアを買って揺らしてしのごうと思い、親戚にお祝いで買ってもらう事にしました笑

退院おめでとうございます🎊✨
    今日から里帰りですか🥺??

• 5月3日
  • おはな

おはな

そーですよね😭!でもいい事だと思います👍1人目なんて不安いっぱいの方が良いらしいです!これも病院の看護師が言ってました笑😂
    その方が2人目が楽になるからって!🎶

坐骨神経痛きついですよね…😭
    私もおしりの骨の痛みがまだ引かなくて長く抱っこするのきついです、なんなら授乳ですら苦痛…笑

ハイローチェアやっぱりいいんですかね、!!私も買おうかなぁって考えてて🤔(日中のお昼寝とかその後離乳食で使えるし、、、)もし何買うか決まってたら教えて頂きたいです!

ありがとうございます😊
    いや、私は地元が九州なので1ヶ月検診後に帰ります、、😭
    それまでは旦那と2人で育児頑張る予定です…!

• 5月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

不安になるのが当たり前って本当そうですよね😢
    もう早く一年たって仕事復帰したいって思っちゃいます😢

抱っこが1番辛いです😂
    1週間ぐらい育児辞めたいです笑

良いのか悪いのかわからないんですけど、揺らせる機械は欲しいというか、何でも試せるものは試したいです😭
    藁にもすがる思いってやつですかね←
    コンビでこーゆー感じと親戚にお願いしちゃったので、何が届くか分からないんですよ😂💦
    ただ自動は高いので手動です!

1ヶ月後に帰るんですね😨
    それまでは2人…旦那さんは育休取れるんですか😢??

• 5月4日
  • おはな

おはな

わかります!というか毎日夜になると不安すぎて…
    息してるかなとかひっくり返ってないかなとか色々心配になってゆっくり寝てる感じないから、sidsの可能性が低くなる時期まではやく育って欲しいです😭

ですよね😭😭
    でも抱っこしなきゃだし起き上がらなきゃだし、、キツイですよね😭

たしかに!ほんとそれです!!!
    なるほど🤔何がいいんでしょうね難しいです🥺

とってます!3ヶ月間ですが…笑
    いまはお義母さんもきてくれてます!1週間だけ!

• 5月5日
  • べいまっくす

べいまっくす

いや本当それですよね😂
    いろんな意味で寝られない。。。

可愛いのに辛い😭

3ヶ月!ありがたいですね😢!
    うちの旦那は育休ないので、ほぼワンオペです😥💦
    明日の夜には帰ってしまうので、不安で不安で仕方ない状況です…。
    母も日中仕事なのでほぼワンオペで辛いです…。

• 5月6日
  • おはな

おはな

そうなんです…
    元々心配性なのに我が子が可愛すぎて加速しちゃってます😭💦ほんと可愛いのに辛いですよね😭💦💦
    心配性じゃない旦那ですら心配性になっちゃうくらいだから、我が子パワーって凄すぎます😵‍💫

そうなんですね😭それは不安ですよね、、。実家に帰っていてもみんな仕事だと結局不安な日々だし頼れない感じになっちゃいますよね…
    体もまだまだきついだろうに…無理されないでください😭😭
    誰かいてくれるだけで安心出来ますもんねヽ(;▽;)ノ
    携帯触る暇もないと思いますが、不安なときはたくさん連絡してください!!不安な気持ちは吐き出した方がいい!🙆‍♀️

• 5月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

何もかも心配になってしまいますよね😢
    寝るのも怖くなってしまいます😂

最近夜中4時間くらいぶっ通しで泣き続ける毎日を送っていた我が子でしたが、魔の3週目というやつだったようで、落ち着きを取り戻しました😂笑

• 5月10日
  • おはな

おはな

ホントそーなんですよ…😭
    最近鼻づまりと便秘がひどくて可哀想だし私も不安だしで、近くの小児科受診しちゃいました🥲

良かったです〜😭
    魔の3週目こわいすぎます…
    今ですらちょっと泣いただけで不安になるのに…😭

• 5月10日
  • べいまっくす

べいまっくす

病院受診した方が安心ですよね😞
    便秘どのくらい出てなかったんですか🤔??

ある人とない人居るみたいなので、ないと良いですね😞
    泣くのは良いんですけど、何か体調が悪いんじゃないか?とか考えすぎちゃって心配になりました😭

• 5月10日
  • おはな

おはな

そーなんですよ、、新生児だからあんまり外に出したらダメなんだろうけど私のメンタル的に不安になっちゃつて…😭
    毎日💩は出てたんですけど量が少なくて綿棒浣腸しないと出なくて…それに加えてひゅーひゅーいう呼吸だったり、吐き戻しが多いことと、受診した日は便秘が原因なのかいつもの半分しかおっぱいを飲んでくれなかったので不安で行きました😔

あ!そーなんですね!みんなに来るものだと…
    ないことを祈ります😂

わかります…😭あとどっかぶつけたかなとか、捻ったとかかなって心配になりますよね…😭

• 5月11日
  • べいまっくす

べいまっくす

不安になりますよね〜。

うちの子も最初の1週間は毎回ウンチ出てたんですけど、最近は1日でなかったり、次の日に大量にしたりしてます😅
    丸2日出なかったら綿棒浣腸しようと何度も思いながら結局次の日に大量に出るのであまり気にしてなかったです😨
    吐き戻しめちゃめちゃ心配になりますよね😢
    授乳後にゲップさせて、さらに混合なので、ミルク後もゲップ出た出ないに関わらず、15分は縦抱きにしてます😭

病院受診して結果はどうでしたか😢??

昨日は久々に4時間ギャン泣きで、1時間半抱っこした所で心が折れて、母親に代わってもらいました😞私も自然と涙が出てきて辛かったです〜。

• 5月11日
  • おはな

おはな

なるほど🤔
    次の日に出ておっぱいの飲みも悪くないならそれでも良いかもですね!やっぱり💩は多めにしてくれた方が安心ですよね( ; ; )笑
    わかります!
    私もなるべく長く縦抱きしてます、、。ゲップさせるの難しいなって毎回思います💦

受診したらガス溜り、便秘との診断でした!だからゲップの仕方をもう一度改めて教えて頂きました!先生も看護師もすごく優しくて親身に話聞いてくれたのでめちゃくちゃ安心しました!安心感をお金で買った感じでした💦笑

それは心折れますよね、、😭4時間ギャン泣きってその間に2回くらい授乳されているんですかね?ほんとにずーーっと泣き続ける感じですか?それとも収まったと思ったらぶり返しての繰り返しですか?

• 5月12日
  • べいまっくす

べいまっくす

ゲップって難しいですよね😔
    何か上手く出来ないと吐き戻ししちゃうとか思うと不安ですよね😔

ガス溜まりなんてあるんですね😳!
    病院行った方が安心出来ますし、その方がいいですね😊!!何ともなくて良かったですね!

混合なので、ミルクはあげられず、おっぱいのみあげて落ち着いたと思ったら、またギャン泣きして、抱っこ中もずっと泣き続けて、、みたいな感じです😢
    おっぱい吸ってる時は静かですが、それ以外はほぼ泣いてます😅
    抱っこじゃないと全く寝ない子もいるって言いますし、それよりかはマシかもしれないですけど…夜中のギャン泣きは虐待だと思われそうですし、自分もちょっと焦っちゃうんですよね😭

• 5月12日
  • おはな

おはな

吐き戻し不安になりますね…
    他の病気でも考えてしまいます💦

ゲップをうまく出せてなくてお腹に溜まったって感じですね🥲
    ほんとなにも無くて良かったです☺️

そうなんですね😭
    泣かれるとこっちも余裕無くなってきますもんね(>_<)💦
    近所迷惑とか言われそうでビクビクしながら育児するの嫌ですよね😣もっと育児に優しい世界になって欲しいものです…

• 5月12日
  • べいまっくす

べいまっくす

私も上手くゲップ出せてあげられない派なので、気をつけようと思います😓
    その分オナラで出されてる気がします(笑)

いや本当にそれです…。
    イライラまではしないんですけど、近所の人とか親とか私の兄弟が明日仕事だと分かっていると、静かにさせなきゃって気持ちが強くなっちゃうんですよね😢
    完全防音室が欲しいです😅

• 5月12日
  • おはな

おはな

オナラで出てるなら良さそうですね😂

分かります😢
    うちの旦那は子供がないても夜起きませんが…笑
    子どもは癒しだからイライラしないけど心の焦りからか旦那によく当たってしまいます😖💦
    防音室あればいくら泣いても気にならないのにですね、、

• 5月12日
  • べいまっくす

べいまっくす

おはなさんの赤ちゃんはおならよく出ますか??

やっぱ旦那さんは起きないのですね!
    母親って心配が勝つのか、ちょっとした寝息でも起きてしまいますよね😥

当たるのは仕方ないですよ😔
    自分だっていっぱいいっぱいなんだー!!と感じて貰えるだけで十分ですよね😂

• 5月12日
  • おはな

おはな

いや、、それがほとんど出ないほうで、、🥲
    昨日の夜も吐き戻しがいつもより多く10回以上吐いて機嫌も悪かったので不安になり大きな病院に電話したら受診するよう言われてまた受診して来ました😥
    受診多すぎてこんなんで母親なれてるのかなって、、ってマタニティブルー入りかけてます🥲

そうなんですよー!子どもの寝息だけでも気になる時ありますもんね👀笑

ですね…😭
    受診する前まで旦那に当たりすぎて過去一くらい喧嘩しました😂

• 5月13日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね😭
    吐き戻し10回は心配になりますね😭
    2、3回でもかなり心配なのに…私も明け方おっぱい飲ませてミルク飲ませて少し吐いただけで心配になって、縦抱きしてたら、覚醒モード入って今も抱っこしながら寝させてますが、あと20分後には授乳じかんです…。

マタニティブルー入りますよ!ってかならない人っているんですかね😫?

毎日抱っこしながら大泣きです…。

喧嘩ですか😭
    やっぱ男と女じゃ温度差があるんですかね…。

• 5月13日
  • おはな

おはな

ありますよね、、そーゆー時😇
    覚醒モード入った時は、心の中であーーーーって思いながら抱っこしてます😇
    寝てる時は首だけ横向き寝ですか?それとも仰向けで寝てますか?

そーですよね!!!ほんとに!!!ホルモンバランス崩れまくりで情緒不安定でもうほんと自分が嫌になります😫💦

毎日大泣きはきついですよね😭最初は優しく声かけるけど途中から焦っちゃうし…😭

ですねぇ…
    わが子への声掛けの仕方とかも気になっちゃいます😭

• 5月13日
  • べいまっくす

べいまっくす

もうどうしようもなくて、骨伝導式のイヤホン買って、自分の好きな音楽聴いたり、YouTubeみながらあやすことにしました😌笑
    ゲップ出なくて吐き戻し結構あるので、背中にクッション挟んで、吐いたとしても大丈夫なようにしてます👍なので、体は若干で、顔も横向きにしてます🥺

私も言いたい事旦那にLINEで全部言って(めっちゃ長文で)誰もいない時間に大泣きしてスッキリしたりしながら何とか保てています😓
    自分は産後うつなのではないかと思うくらいです←

でも結局大泣きした時は何をしてもダメなんだなぁと感じてます😭
    ちなみに昨日の夜は旦那が泊まりにきましたが、久々にギャン泣きされてました(笑)
    私はいつも頑張ってるので心の中で「はい、頑張れー」と思いながら横になってました😂笑
    別に旦那は何も悪い事してないですが、自分じゃなくても泣くのかって思うとスッキリしました笑

• 5月14日
  • おはな

おはな

え!偉すぎます🤣私なんて夜中でもYouTube垂れ流しで授乳したりあやしたりしてます🤣笑
    子どもも旦那も寝てるのに笑

なるほど🤔
    じゃあ基本的には上向きですかね?我が子が常に左しか向かなくて😅お腹の中でもあんまり頭動かなかったので向き癖なんだろうとは思ってますが…
    そのまま体も自然と左むくので寝がり打ちそうで心配です😭わが子だけなのかなヽ(;▽;)ノ

いや!ですよね!そうなりますよー😭大泣きしないと辛いというか、溜め込むのもよくないですもん😭
    最近は泣くことあるからストレスで母乳止まらないかなとか心配なってます…

たしかに!その気持ち大切ですね🙆‍♀️笑自分だけじゃなくて誰かと一緒に!が気持ち楽になりますもんね🍀*゜
    しかも自分じゃない人の腕の中で泣かれても焦ったりとかなくないですか?自分の腕の中でギャン泣きだとあんなに焦るのに…笑

• 5月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですかー!笑
    一応子守唄みたいなのを違う機械で流してるので、音楽が混ざらないように私がしているだけです(笑)
    私は楽しい音楽聴きたいので😂笑

でも向きたい方向はいつも右側です(笑)お腹の時と変わらずですよ!笑
    なので、右側の耳だけ形が潰れちゃってます😓

私ストレスなのかわからないですけど、1週間腹痛止まらなくて(3日間くらいは下痢も止まらず…。)母親に仕事休んでもらいました😔
    授乳以外はほぼ母親にやって貰って、今やっと腹痛はあるものの、下痢は治りました…。おそらくですけど、精神的な物だと思うんですよね😂

他人に抱っこされて泣いてる分には全然焦りませんよね(笑)
    でも、泣いてる…可哀想。。と自分が抱っこしてあげてない事を何故か可哀想と思ってしまう事があります😓
    全然私だけの赤ちゃんじゃないのに何故か責任感?なのかやらなきゃって思ってしまうんですよね😓
    頼れないってところが私の悪いところだと思うんですけど😅

• 5月14日
  • おはな

おはな

連絡がおそくなってすいません😭実は我が子が入院してましてバタバタしてました😭😭

え!すごい!!産院みたいですね👏音楽流してるなんて👏💕︎
    授乳のときも好きな曲聞いて気分上げときたいですよね🎶

ですよね〜我が子も片耳潰れかけてます😭

腹痛つらいですね…もう治られましたか?🥲メンタルやられると私は、母乳止まっちゃうんじゃないかって焦っちゃいます😭それも余計にストレスに…🥲

えー素敵なお母さんですね😚
    私は他人に抱っこされてるとありがたやーってすぐゴロゴロしちゃいます笑
    娘さんもそんなにお母さんに愛されて幸せですね💕︎
    でも沢山人に頼ってくださいね!!

• 5月20日
  • べいまっくす

べいまっくす

入院ですか?!どうしたんですか😔??

赤ちゃんとの生活も慣れてきましたが、明日から自分の家に戻ります😭
    旦那も朝8時に出て9時以降に帰ってくるので、ほぼワンオペで2人での生活が怖いです😢

腹痛は全然治らず、その日によって症状が違います😩もう嫌になっちゃいます😨

いや、絶対甘えられる方が良いです😔
    甘えられない→ストレス→娘が泣く→ストレス→寝る→イライラしてごめんね(自分を責める)の負のスパイラルです😓
    自分の性格が甘えられず、頑固なので頼れないんですよね😨後変な責任感の強さまで持ち合わせてて、こーゆー人こそ育児ノイローゼにかかるんだろうなぁ…と感じてます😶

• 5月23日
  • おはな

おはな

またまた返信が遅くなりすみません(;_;)
    簡単に言ったら、げっぷやオナラが出ず、お腹がパンパンに膨らんだことが難病の疑いがあり検査入院です。でも!検査しその難病ではなさそうでした!!!🥲!でも何が原因なのかを調べるためにまだ入院してます…😭入院3週間目で体や心にきてます…😭

ワンオペ生活はどうですか?無理されてませんか?初めての育児だしきついですよね…😭不安も沢山あるだろうし…
    それこそ育児ノイローゼを心配されてましたが大丈夫ですか…?
    私もなかなか返信が出来ず申し訳ないです🙇‍♀️

• 5月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

とりあえずお子さんに問題なさそうで良かったです😭
    3週間も入院してるんですね💦おはなさんも付き添ってるんですか😨??

こっちは、一昨日から咳鼻水がすごくて、初の小児科へいきました😭
    RSの検査しましたが、違かったので良かったです😟
    ですが、すごく咳き込むので心配です…。

ワンオペ一日中泣いてました。
    その間1ヶ月検診があったのですが、助産師さんとお話しする中で号泣しました😢
    でも「体重が増えてれば、何でもいいの!」と言ってくれたり、(保育士の0を経験してる)友達が来てくれて、「はいはい、泣かない!」と保育士特有?って言ったらなんですけど、良い意味で適当な対応見て、「あ、そんなもんでもいいのか!」と思えるようになってきました😅

来週、再来週は旦那が出張で3日連続家を開けたりするので、まだ首も座っていないし一緒にお風呂入るの慣れてないので2週間実家に帰ろうと思います😅頼れるところは頼って、私自身も無理しないようにしていきたいです🙂

返信気にしないで下さいね!
    赤ちゃん第一優先で👶!!

• 5月31日
  • おはな

おはな

そうです、私も付き添い入院中で…😭週一で旦那と変わってるのですが、変わったら変わったで心配で夜寝れないので結局私がほぼ付き添いします🥺💦

咳するの心配ですね…それこそ保育士だからこそ熱性痙攣の怖さとか知ってると余計に咳から熱出ないかなとか色々心配になりますもんね🥲

すこしばかり気持ちも落ち着いたならよかったです😌💭
    助産師さんとの会話で泣きますよね😭私も泣きました😭程度に頑張るって難しいですよね、、

それがいいですね!首が座れば少しはこっちも育てやすくなりますが、まだまだ首も座ってないとなると何するにもドキドキですした😭

週明けに退院が決まりました!!!あと少しの辛抱なので頑張ります💪

• 6月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

それは大変ですね😭
    来週退院決まったとの事で安心しました😢良かったですね😭!!
    まだまだ休めないと思いますが、寝られる時に寝て下さい😭

まだ咳は落ち着かないですが、良くなるといいなぁと思っています。。
    熱性痙攣起こしたらって不安になります🫤更に、見た事ないので怖いです😭

適度って何なんですかね😓
    不安になることもありますが、自分も赤ちゃんも段々と慣れてきた感は感じています!!(多少ですが)
    私が買ったハイローチェアは手動で手が塞がってしまうので、紐をくくりつけて足に引っ掛けて動かすとか工夫して楽しています😌笑
    (今までは泣いたらそばに居て声掛けてあげなきゃっておもってたんですけど、やっとしばらくは泣いてても無言で揺らしてます😑笑)

早く首座ったり、おすわりして欲しいです😭
    でも、追視するようになったのでメリーを買ったらめちゃめちゃ効果ありで、上手くいくと(横で歌いながらですけど)1時間くらい見てたりします😌!!
    後は「あうー」と喋ることが増えたり、笑う事が多くなって、育児の楽しさが少しずつ増えてきました😭💓

• 6月2日
  • おはな

おはな

無事、7日に退院して自宅育児を久しぶりに楽しめてます☺️
    夜のミルク旦那に任せれるようになったので、母乳の時より寝れてて楽させてもらってます🍀*゜笑

そーですよね、、、
    我が子がなったら冷静に判断?できる自信がないです😭

すごい!!!色々と工夫されているんですね👏我が子が昼間1時間で目覚めてしまうのでハイローチェア買うか悩んでます🤔
    横揺れ好きな子だから寝てくれるだろうなぁとか考えてて…笑

メリーいいですね!!笑ってくれるの羨ましすぎます😂🖤笑
    我が子はまだ「いまたまたまわらった?!?!」ってくらいしか笑顔見せてくれないので…😭笑
    でも日々成長してる我が子の姿見ると疲れも吹っ飛ぶしあやしがいがありますよね🥰

• 6月10日
  • べいまっくす

べいまっくす

退院出来て良かったですね😢
    心配してました💦
    ミルク任せられるとすごく楽ですよね💓
    おはなさんは完母ですか🤔?

ハイローチェアあったら便利です☺️日中少しでも寝てくれると家事が出来ますもんね😢
    でも買うなら電動買えば良かった〜って感じです(笑)

もうすぐ笑うようになりますかね😌!!
    慣れてきた〜と思った頃に黄昏泣きとか出てきたら「チーン😨」となりそうです(笑)
    私は先週から旦那が2週続けて出張で不在なので、また実家に帰ってきちゃいました😅楽させてもらってます😭

• 6月13日
  • おはな

おはな

ご心配お掛けしました🥲💦
    元々完母だったのですが、、
    入院して検査すると母乳アレルギーが分かり、いまはアレルギー用ミルクを飲んで経過観察中です🍼でも大きな病気ではなくてアレルギーくらい?だったので安心してますヽ(;▽;)ノ

えーそうなんですね😰いま手動のお下がりでもらおうとしてます…笑
    お下がりなので文句は言えないですね笑

えーそれはちーんってなりますよね😇ちなみにいつ頃からどんな時に笑いますか?あと鳴き声は激しいタイプですか?

• 6月13日
  • べいまっくす

べいまっくす

母乳アレルギーかもしれないのですね💦それは大変ですね😭
    アレルギー用のミルクで何ともならないと良いですね😢!

お下がり貰えるなら貰いたいですよね😅!!
    結構値段しますもんね😢

1ヶ月過ぎた頃ですかね?ミルク飲んだ後とか縦抱きにしてる時に、話しかけると笑ったり顔をツンツンすると笑うことが増えました☺️
    まぁ、何かの反射で笑ってる感じだと思います😅

鳴き声はかなり大きいと思います😂
    1ヶ月検診の時に他の赤ちゃんの鳴き声聞いて、「え?声小さっ!!」と思っていたら、私の母が「いや、うちの子が大きいんだと思うよ🤣笑」と言ってたので…だから、泣かれると近所迷惑なんじゃないかと思って必死です(笑)

• 6月13日
  • おはな

おはな

今のところ何も出てなくて、うんちもオナラもゲップも出るようになったので安心してますヽ(;▽;)ノ!!

いやーそうですよね笑
    赤ちゃんグッズって使う期間短いのに高いから買うのも悩んじゃないます😭💦笑

えーいいですね🥰🥰可愛い🥰
    にこーーーっと笑いますか?
    なんかうちはすこし口角が上がってるかな?ってくらいで😂

そうなんですね😂てっきり女の子なので優しい〜鳴き声かと…笑
    我が子も爆音ならして泣くので仲間ですね👯‍♀️笑近所迷惑考えちゃいますよね😭

てかクーラー付けてますか?
    うちは扇風機で行ける日は扇風機つけてるのですが、、エアコンつけるほどでもないとかなとか思ってみたり、赤ちゃんは暑いからどうなんだろって毎日悩みです😲

• 6月15日
  • べいまっくす

べいまっくす

体調良くなってきたようで良かったですね😢!!

そうなんですよね。。
    だからと言ってリサイクルショップで赤ちゃんのもの買うのは気が引けて💦(元々古着とかもダメなタイプで😅)知ってる人なら全然いいんですけどね😂

最近はにこーっと笑ってくれます😊
    朝起きて泣く前に「おはよ〜!」と声かけると笑ってくれます🥰
    でも最初は口角の筋肉が動くようになったんだなぁ…くらいでした!!

私も旦那も声が通るタイプなので、めちゃめちゃ大きい声なのだと思っています(笑)
    まじで近所迷惑ですよね🤣
    虐待だと思われたら困っちゃいます😢

暑い時はエアコンつけちゃってます💦
    湿気すごい時はドライとかですかね??
    脱水になるのが怖くて、加湿器と一緒につけちゃってる感じです🤔
    室温とか難しいですよね😢

• 6月16日
  • おはな

おはな

リサイクルショップって誰か使ってたとか分からないからこわいですよね( Ꙭ )💭💦しかも赤ちゃんグッズとなると余計に神経質になりますよね😱

えー!いいですね✨
    じゃあ我が子も口角の筋肉がつけばもう少しでニコニコな笑顔になるのかな?😌楽しみです🎶

そーゆーのって遺伝するって言いますもんね😂間違いなく2人の子供だ😂笑虐待とかって通報されたらこんなに育児頑張ってるのに辛くなりますよね…😭

そーですよね😭💦室温も服装も難しくないですか?!私だけかな😂未だに肌着とオムツで過ごしてますが、これいつまでなんだろ…って思って笑

• 6月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよねー!!
    ベビーゲートとかだったらまだ購入しても良いかな?と思いますが、ちょっと悩みますよね😢

そのうち笑うと思いますよ😊!
    赤ちゃんが笑うと、こっちまで笑顔になれるので、私自身も笑う事が増えました〜😁!!

完全に遺伝しましたね🤣笑
    おはなさんのお子さんはどちらに似てますか🤔??

難しいです!
    夜はメッシュの肌着とメッシュ素材のスワドル着させてねてます😴💓

• 6月16日
  • おはな

おはな

確かに🤔
    ベビーゲートとかまだまだ先だからとなにも考えてなかったです😂
    ずり這い始まりそうになったら買おうかと思ってましたが早めに探してみようと思います🥺笑

そーですよね🥰
    新生児微笑だけでもかなり癒されてます☺️🍀

ほとんど旦那です。むしろ小さい旦那を産みました( °_° )笑
    親戚も友達もみんな旦那似だって言います(´・ω・`)私が産んだのに(´・ω・`)笑
    べいまっくすさんのお子さんはどちら似ですかー?

スワルド!やっぱりいいですか?我が子はいま肌着にオムツにおくるみかけて寝てるのですが、起きたら蹴ってます笑

• 6月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

私もまだ購入してないです😂
    時期が来たら買います😊!!

今朝も泣く前に「おはよ〜!」と言ったら笑って「う〜!」とクーイングしてました😌こちらは「起きる前に起こしてやったぜ!」と思いながら鼻高々です(笑)

えー!そうなのですね!
    「小さい旦那」はパワーワードですね😂笑!!
    うちの子は産まれた時は「ん?どっち?」と思ってたのですが、小さい時の私の写真を見たら私そっくりでした🤣笑
    ただ、私は元々がっつり一重だったのですが埋没済みなので、似てると思わなかっただけかもしれないです(笑)
    ちなみに旦那は外人っぽい堀が深い系の顔なので今の所奥二重?なので全く似てないです(笑)

スワドルうちの子にはあってました!!最初はあんなの着させるの可哀想…と偏見を持っていたのですが、寝る時間になったら着させる事で今日も9時間?(こちらが心配する程)寝てましたよ(笑)
    脱水とかは気をつけなきゃいけないですが、(夜中ちょっとした音で起きて、一応呼吸は確認しながらです💦)まとまった睡眠を取れているので、日中はどんなにお昼寝とかしなくても余裕が持てるようになりました😊💓

• 6月16日
  • おはな

おはな

えー可愛いですね🥰🤍
    お子が起きる前に起こしてあげるほうが、泣かないしwin-winですよね笑
    我が子もたまーにクーイングしてます♪̊̈♪̆̈これから話し出すのが楽しみです☺️

わぁ🖤旦那さんイケメンですね🥰👍女の子はお母さんに、男の子はお父さんに似るんですかね?🤔💭

夜怖いですよね😱脱水とか熱中症とか、SIDSとか…😭💦
    ほんとにまとまった睡眠大事ですよね〜!心に余裕も持てて旦那との関係も良くなりそう…!
    我が子はまだミルクをお医者さんと決めてるので夜中もきっちり3時間おきなので羨ましいです🥺

• 6月17日
  • べいまっくす

べいまっくす

本当それなんですよ🥺
    泣いて起きると「わー」「わー!」って感じですけど、先に起こせば泣く事ないのでこちらも幸せモードです🤣笑

クーイング楽しいですよね💓!!

旦那は特にイケメンではありません😂笑
    私はどちらかと言うとSnowManの渡辺翔太みたいな塩顔が好みです←
    男女の関係もありそうですね🤔!

睡眠出来るようになってからは、私自身も精神面が強くなったと思います🥺
    やっぱりまとまった睡眠が出来ないのは、1番辛いのかもしれないですね😭
    ミルク3時間おきは辛いですね…😭でも旦那さんと交互にしたら夜は寝られてますか??

• 6月18日
  • おはな

おはな

分かります( ˇωˇ )🍀*゜赤ちゃんが泣いてないことがこちらの精神安定剤ですよね笑

え!私もsnowmanならしょっぴーが好きです🥰塩顔でかっこいいですよね🥰🥰ちなみに次は舘様推しです(タイプ全然ちがう)関係ないですが、SixTONESなら誰か推しいますか?☺️笑

はやくまとまった睡眠がほしいです〜🥲そうですね!旦那と交互に起きてあげてます!でも私は旦那のターンでも心配で起きてるので実質3時間起きです笑

• 6月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

赤ちゃんって面白いと思えるようになったので、こちらの勝ちですかね😂笑

一緒ですね〜😂💓!
    私はしょっぴー→めめ→あべちゃんです☺️
    SixTONESは最初北斗推しだったんですけど(朝ドラを見てて)最近はきょも推しです🤍

寝たくても起きちゃいますよね😂笑
    いつまで3時間きっかりなんですか??ちなみに3時間おきにどのくらいの量飲んでるんですか🙂??

• 6月18日
  • おはな

おはな

ですね😂
    保育士だからそこら辺はお互い要領掴んだら早そうですよね💪😤

いいですね〜きょも💓かっこいいですよね〜💓私は前は樹だったんですけど、最近は慎太郎の歌ってるときの無邪気な感じが堪らんです🤦🏻💚

今度の受診のときに要相談って感じなのであと2週間は間違いなく、3時間おきです😢🌀いまは1回90mlです!これも量が少なくて、2時間半とかで目が覚めるんです😭

• 6月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

確かにそうですね😂!笑

何かグループ内で推しが変わることってあるあるなんですかね😂💓?
    そのうちまた変わりそう😂!笑

そうなんですね〜😢
    しばらくは頻回ミルクなんですね😢大変💦

今日は初の予防接種行ってきましたー💦

• 6月19日
  • おはな

おはな

分かります!!YouTubeとか見てるときょもも可愛いなぁって今日も見てました笑

そうなんです(>_<)💦まだまだ新生児みたいな気分で…笑そろそろ3時間おきのミルクは体がこたえてきてます…😭

わあ!!ひと足お先に!予防接種ですね😌お疲れ様です
    どんなでしたー?大泣きでしたか?笑

• 6月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

3時間おきのミルクはどうですか😟??
    今悩んでることがあって、一回に160くらいのミルク(40母乳+ミルク120)をあげてるんですけど、4時間は絶対持ってて、夜中も9〜10時間寝るのが定着しつつあって、毎日4.5回の授乳なんですよね😢
    何か今の時期だとまだ6.7回の人が多いみたいで💦
    でも、毎回のミルクも足りてるみたいで…めっちゃ悩みます😢

予防接種は、腕をギュッとされた瞬間、例の巨大ボイスで「ギャァ〜!!」でした(笑)
    終わった後はスンスン言いながら見つめられて「私に何してくれてんだ😡」と言う感じだったので、笑っちゃいました(笑)
    私も注射嫌いなので打たれている時は気持ちわかるので一緒に泣きそうでした笑(注射針は見れませんでした笑)

そして、腰痛&坐骨神経痛が辛すぎて、ついにバウンサーも入荷しました😂
    それがとても気に入ったようでミルク→バウンサー→泣く→ハイ&ローチェア→寝るってリズムがだいたい定着しました(笑)

• 6月30日
  • おはな

おはな

私も子育て初心者なのでなんとも言えませんが、、夜纏まった睡眠を取ってくれるのは私からしたらとても有難いことなので、寝てくれるなら寝てていいと思います!❁¨̮しかも1日量てきにも問題ないですし、足りててグズらないとかなら全然ありだと思います🙆‍♀️
    ちなみに以前吐き戻しのことを話してましたが、いまはどうですか?うちはまだ吐き戻しが少しあって、、

可愛すぎます🤦‍♀️🤍´-
    赤ちゃんって注射が怖いというよりも腕をギュッて握られたことに泣きますよね笑うちもそうでした😂笑
    注射頑張ったからご褒美あげたいのに、まだなにを上げることが出来ないのがもどかしいねって旦那と話してました🥲💦

え!良いですね😌🤍ルーティンがあるので素敵です👏
    坐骨神経痛大丈夫ですか?😭前からですもんね、、キツそう😭
    ちなみにいま1日どれくらい寝てますかー?

• 7月1日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうですよね〜💦
    ママリ見てるとどっちの意見もあって迷っちゃって…😅
    本人が問題なく育っているならいいですかね!笑
    吐き戻しは良くなりました〜😢💓
    たまにありますけど、そんな頻繁ではなくなりました!
    何なとなくミルク飲んでていらなくなると口で押し出すことを覚えたような気がします🤔

確かに〜😂
    ご褒美何もないですもんね!笑
    それを理解出来るようになったら、それはそれで毎回買うしかなくなって大変かもしれないですけど🤣💓

坐骨神経痛やばいです…。
    病院行けたら行きたいですけど中々行けなくて…😭
    (というのも、同棲し始めてから4年目になるのですが、実家の近くでは整体も接骨院も行ったことあるのですが、こっちきてから行った事ないので探すのが面倒で😢)

どのくらいとは1日のトータルの睡眠量ですか😶?
    だとしたら下に画像貼りますね!!

そういえばずっと気になってたんですけど、ついに聞いてもいいですか😂?
    多分私の方が年上な気がするんですけど、おいくつですか?☺️(今更www)

• 7月1日
  • べいまっくす

べいまっくす

これ画像です!

• 7月1日
  • おはな

おはな

多分そうだと思います!!我が子も吐き戻しがまだ全然ありますが、市の新生児訪問がこの前終わり(入院してた関係上)体重を測ってもらったら1日に30は増えてたので、吐き戻しとかあっても増えてることが1番だから心配しなくていいと話されていたので、問題なく大きくなってるなら大丈夫なのでは?と思います☺️
    それと吐き戻しなくなったの羨ましいです🥺おなかいっぱいを覚えてきたんですね✨それもひとつの成長!素晴らしいです!!

いやーわかります笑
    引越しすると新しい病院探すのが面倒ですよね笑😂
    でも無理されないで頑張って探してください!!めちゃくちゃ悪化しないうちに🥲💦💦

画像ありがとうございます!
    これは昼間の睡眠時間も入ってるのですか?

私も気になってました😂😂
    私は96年生まれの今年27歳の代です❁¨̮
    多分私の方が歳上か同い年くらいかな?って思って話してました😂😂😂(失礼だったらすいません💦笑)

• 7月1日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうですよね💦
    増えていれば問題ないと思って様子見てみます🥺!
    お腹いっぱいを覚えましたが、哺乳瓶拒否も覚えたので難しいところです…。笑

それなんですよ〜🙃
    病院って面倒…
    茨城に住んでた時はほとんどの病院が駐車場あるのが普通なんですけど、こっちに引っ越してきてから駐車場ない病院がほとんどで困ります😭

画像とんでもないです!
    昼も入ってます🙂!!

私全然年上でした🤣
    私は92年の年で31ですww
    いい年してSnowManとかSixTONESとかハマっちゃっててすみません🙏🤣

• 7月2日
  • おはな

おはな

あちゃー哺乳瓶拒否は困りますよね🥲💦まだ哺乳瓶拒否されたことないですが、拒否されたらその時のミルク?はどうされてますか?別の哺乳瓶とかち首に付け替える感じですか?🤔

都会あるあるですね😂駐車場ないの困りますよね〜
    私も千葉に嫁いできた身ですが、田舎から千葉の田舎に引っ越したのでなんだか懐かしいかんじでした😇笑

あ、じゃあ日中はほとんど寝てない感じですか?

4つ上ですかね?🤔社会人なれば4つ差もほとんど同期みたいなものなのでSixTONESとかsnowmanの話が出来て私は嬉しかったです🥰♡
    私、もともとジャニーズ全然興味なかったんですけど、旦那が好きで聞いてたらハマってきました😂笑

• 7月2日
  • おはな

おはな

あ、生意気なこと言ってたらすいません(;_;)💦

• 7月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

拒否されて乳首新しいのに変えたり、サイズ変えてみたりで何とか誤魔化してる感じです🙂笑
    後はどうしても嫌なら一回諦めて、少し時間経ってからあげたりって感じですかね😅笑
    後は楽しく歌歌い始めたりすると、気が変わって飲んだりしてます😂

そう考えるとやっぱ田舎の方がいいなぁ〜って思いますよね😅笑
    電車とかバスとか極力乗りたくないと思っちゃいます(笑)

日中は30分くらい寝たり、最近朝早めに起こすと30〜2時間とか寝たりします😴

多分四つです🤣
    まぁ確かに(笑)
    30代って響きはヤバいですけどねww
    旦那さんスノスト好きなのは若い!笑
    旦那さんも同い年ですか😟??
    全然生意気じゃないですよ〜👍💓

• 7月2日
  • おはな

おはな

色々と試されてるんですね🥲
    哺乳瓶拒否が始まったら参考にさせて頂きます♪̊̈♪̆̈
    ちなみにいま、哺乳瓶のチクビのサイズはなんですか?我が子はSなんですが、たまにすぐ飲み終わったり、吸い込みすぎてむせたりします🤦‍♀️😭
    SSに下げようか悩んでます😭
    でもそれだと吸え無さすぎてストレスにもなりたくないし…みたいな😭

めっちゃわかります( ˇωˇ )笑
    車しか勝たん🥺👊ですよ笑
    電車とかバスだと赤ちゃん泣いた時気にしちゃいますもんね(>_<)

そうなんですね!安心しました〜😭我が子も日中は30分で目が覚めるので、寝れないタイプなのかな〜と思ってたので😂
    でも抱っこでなら1時間は軽く寝てくれます😂私は何も出来ませんが笑

旦那は私のひとつしたです😌
    私よりもアイドルに詳しいのでいつも聞いてます笑

• 7月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

その時によって反応も違うので、ありとあらゆる手法ですね😂笑
    たまにジャンボリーミッキーとか旦那と思って機嫌取ってミルク飲ませたりしますよ🤣(必死ww)
    乳首のサイズはこの間Mに変えてみたら溺れそうだったので、今はSです🙂
    それこそ哺乳瓶拒否された時にM変えてみたら溺れたので、新しいSを買ったら飲み始めて…おそらく乳首の劣化?だったのかなぁ…と😅
    もったいないですけど、SS買ってみても良いかもしれないですね💦

もう車でしか移動できないですね🚗笑
    何より運転好きなので電車は乗らないですね〜笑

日中まとまって寝てくれたらありがたいですけど、その分夜寝てくれてるからいっか〜と思っちゃいます😅
    抱っこで1時間は辛いですね😓

そうなんですね〜!
    さすが若い旦那さん!!

• 7月3日
  • おはな

おはな

え〜!可愛いい🥰🤍
    旦那にもジャンボリミッキー覚えさせようかな🤣笑
    やっぱりサイズアップすると溺れたりがありますよね💦乳首の劣化か〜1番考えたくなかったけど、その可能性がたかいですもんね、、ちなみにそのSさいずの乳首は約2かげつくらい使って新しいのに変えたかんじですか?

わかります!!
    やっぱり車の中でカラオケするのが1番楽しいです♪̊̈♪̆̈笑

そうですよね😂夜まとまって寝てくれるのはほんとありがたい!!大人の睡眠時間って大切ですよね〜!

でも若い感覚なのがたまに傷です😂私とは価値観?が合わないので笑笑旦那さんは同い年ですか?

• 7月4日
  • べいまっくす

べいまっくす

無駄に元気に踊っても子供の反応は変わらないですけど😂笑
    イライラしないように楽しくやってます(笑)

乳首は1ヶ月半くらいで変えました💦
    3つを使い回してたんですけど結局Sサイズは5個目ですね(笑)結構高いから…💸笑

コロナとかあっても車だと気にしなくていいのもありますよね〜👍!!

夜授乳しなくなって母乳量マジで減ってきてます(笑)
    まぁ母乳にこだわりなかったので全然良いんですけど、自分が太りそうで怖い…(笑)

一歳差ならまだ大丈夫じゃないですか😟??
    私の友達で最近結婚してる子は、みんな旦那年下なんですけど5個下とかですよww

私は同い年ですが、私が5月生まれで、旦那が3月なのでほぼ一年違う感じが腹立ちます😬笑

• 7月4日
  • おはな

おはな

それが良きですよね🙆‍♀️育児は楽しむものですし✨

そう!そうなんですよね!意外とたかい😭結構変えてるんですね…😭我が子はまだ1度も変えてない…変える目安とかありますか?

ほんとそれです!車に慣れると車がいいですもんね♪̊̈♪̆̈

減りますよね!あれ不思議🤔
    私も我が子がアレルギーって新生児のうちに分かったので1ヶ月も立たずして母乳をやめましたが、もう既に出ませんしなんなら生理始まりました…🙄💦💦💦
    そして私も全然痩せなくて困ってます😭妊娠前に比べてどれくらい体重の変化ありましたか?

5個した😳😳それはすごい✨
    旦那は若いもの好きというか、感覚がまだ若いので私とはちょっと違うんです💦

なるほど🤔
    誕生日で追いつかれたと思えば離れちゃうんですね🙄男の人でも若い方が嬉しいんですね笑

• 7月4日
  • べいまっくす

べいまっくす

乳首はそれこそ哺乳瓶拒否があってようやく気付いて変えたって感じだったので、目安はどのくらいなんですかね😅💦
    こればかりは見た目じゃ判断出来なさそうですよね😅

もう生理始まったのですね😭それは辛い…。
    私も時間の問題です😓
    体重は元々の体重+5㎏だけだったんですけど、元々太り気味だったのでセーフです(笑)
    (悪阻で全然食べられなかったり、胃腸炎にかかって食べられない日があったので、途中痩せたりを繰り返してました笑)
    1ヶ月検診で体重測定した時は妊娠前の体重よりも−2㎏痩せてました😂
    (産後1ヶ月は下痢や便秘を繰り返してあまり食べられなかったからですね笑)
    今は怖くて測れません(笑)
    おはなさんはどうでしたか??

5個も下とか、小6の時小1じゃん!ってなっちゃいますよね〜😂
    感覚が若いなんて素晴らしい🤣!!
    こっちまで若い気でいられそう☺️

そーなんです😓
    私が30になって旦那が29の時、何かムカついてました(笑)

• 7月5日
  • おはな

おはな

そうですよね(>_<)調べたらだいたい100㎖を10分で飲み終わるくらいらしいです!我が子が15分とかかかる時もあるので明日サイズアップしてみようと思います♪̊̈♪̆̈これでむせなきゃいいんですけどね、、笑

えええ!!!?すごすぎます😳!!!色々あったとはいえ、プラス5キロで収まったんですか?!?!羨ましいです🥺✨
    私は、妊娠前よりプラス12キロくらい増えて、今も妊娠前よりプラス2~3キロで全然戻りません😭😭😭
    今度7月末から10月末まで地元に帰るんですけど、そっからダイエット始めようと思ってます😫💦

いやたしかに!それ思うと恋愛対象には私は入らないです😫💦元々年下自体恋愛対象に入らないタイプなので、余計に私の知らない世界です🤷‍♀️笑

その差って大きいって聞きます🙄💦
    私ですら、何かと俺の方が若いアピールされるとムカついてます笑

• 7月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね!!
    そうなるとサイズアップ検討ですね☺️!

悪阻が4ヶ月続いた後に胃腸炎かかって、後半もちゃんと食べられなかったのであれで太ってたら「え?」ってなってますよ(笑)
    でも今測ったら、絶対増えてると思います😂笑
    死ぬほど食べてますから笑
    ダイエット何するんですか〜🤔?

そうなんですね〜!
    若いってどうなんですかね🤔?
    私もどちらかというと年上の方がまだいいかなぁ?と(笑)

俺の方が若いアピールは腹立ちますね😬笑
    「若いから動けるもんね!」という理由でいろいろやらせちゃえばこっちのものですね👍笑
    誕生日早いのも免許早く取れるとか、少し早めに酒飲めるくらいしかいい事ないですよね〜(笑)
    おはなさんはお酒好きなタイプですか🍺💓?

• 7月6日
  • おはな

おはな

返事が遅くなりすみません(;_;)💦
    最近サイズアップしてみたのですが、30分かけて飲む時もあれば15分以内で終わる時もあって、、難しいです😇だからなんとなーく早く飲みそう!ってときはM、眠そうだなってときはSサイズって使い分けるようにしてます🍀*゜

胃腸炎とかキツそうすぎます…💦いやー食べますよね!!!無限の食欲に狩られてます笑
    朝方に近くの川をお散歩しようかなって思ってます✨気分が乗れば食事制限も頑張ろうかと、、

そうですよね!大人の魅力?に惹かれます🥰!

めちゃくちゃ分かります( ˇωˇ )www4~6月生まれってなーんか損してますよね笑
    私はめっちゃ好きです😘♡旦那はほろ酔いでも酔っちゃうタイプなので一緒に飲むと私の方がずっと飲んでます(´・ω・`)
    べいまっくすさんはおすきですかー?😘

• 7月15日
  • べいまっくす

べいまっくす

ちょうどママリ開いてました😂!
    全然大丈夫ですよ!
    実家九州じゃなかったでしたっけ💦?
    心配してました😟💦
    大丈夫ですか???

飲む力と発達によって変えなきゃいけないの難しいですよね🥺

お散歩えらいです👏!!
    食事制限💦
    キツそうですね🥺

旦那さん弱いんですね😂!
    私も好きです〜!
    普段何呑むんですか🤔??

• 7月15日
  • おはな

おはな

心配おかけしてすみません(;_;)💦
    そうですそうです!!
    この前の大雨のことですかね…?
    特になにも無かったみたいです!
    私は最近夜泣きが始まって全然寝た気がしてなくてLINEさえ開けてませんでした😂

ほんとそれです😂
    ChuChuの哺乳瓶と母乳実感を使ってるのですが、、哺乳瓶が違うだけで飲むスピードも違うし嫌がるしで難しいですね、、笑

えーそれも(?)一緒で嬉しいです🥰🥰
    独身時代は芋焼酎が好きで飲んでました🤤結婚してからは旦那と新商品のチューハイがでたら買って飲むのをやってました笑
    でも今は飲めてないです〜
    早く飲みたい!

• 7月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

いやいや💦勝手に心配してしまっただけなので💦
    もしもう帰ってて何かあったら大変だなぁ〜💦と思って😨
    大雨でご実家何もなくて良かったですね😭!

夜泣き始まったんですね😨
    夜泣きって泣き続ける感じですか🤔?

哺乳瓶2種類使ってるんですね!!
    2種類使ってると哺乳瓶拒否されたりはしないんですか🤔?

芋焼酎好きなんですねー!
    私は麦派です👍と言っても、飲みに行く友達が瓶で頼めば一緒に飲みますが、あまり呑まない友達の時はハイボールです☺️
    酎ハイ飲めるの良いですね😆沢山種類あって飲みたいなぁ〜と思うんですけど、炭酸が苦手で飲めないんですよ(笑)
    なので果実酒もロックしか飲めないです😨
    早く飲みたいですねー!!

• 7月16日
  • おはな

おはな

ちなみに今週の金曜日に帰ります☺️!雨よりもココ最近の異常な暑さが心配です😭移動中とかに脱水とかにならないかが…😭

私は夜泣きと言うよりももしかしたら寝言泣きに違いかもしれません🤔!なのでトントンすれば寝る時もあるし覚醒するときもあるしってかんじです…😭
    大泣きと言うよりもグズグズ言ってる感じです😂

最初はありましたが、その時は哺乳瓶が少なかったので無理に飲んでもらってました笑
    そしたらいつの間にか気にせず飲んでくれます🍀*゜

え!え!まって下さい😂笑
    実は私も炭酸苦手です笑笑なんだけど、お酒を飲み始めた頃に周りがチューハイばかりでお酒の種類も分かってなかったのでシュワシュワしにくいものを買って飲んでました😂😂😂そしたらいつの間にかお酒の炭酸だけは飲めるようになってました😂
    炭酸苦手なのも一緒なの親近感ありありです😂

• 7月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

今週帰るのですね☺️!!
    気を付けて行って来てください😭
    脱水怖いですよね😭
    家に居てもクーラー付けっぱなしで電気代も怖いですけど😨

寝言泣き!初耳です!
    グズグズなるのですね😢
    それは寝た気しないですね😨
    休める時にゆっくり休んでください😢!

哺乳瓶の違いにも慣れるんですね☺️!
    赤ちゃんって思っている以上に賢いんだなぁ〜と最近思います😂笑

一緒ですね〜!笑
    炭酸克服出来るんですね😳!
    汚い話かもしれないですが、私ゲップ出せないんですよ😭
    なので苦しくて飲めないんです😅
    私の場合はゲップ出せるようにならなきゃいけないって感じですね!笑

• 7月18日
  • おはな

おはな

ほんとそれなすぎます( ˇωˇ )💦
    でも命はお金に変えられない!!!と毎日ずーっとつきぱなしです😅

そうします…ありがとうございます🙇‍♀️

ほんとそれ思います!!!
    もっと成長したらこっちの話してる言葉にどんどん反応するのかと思うと楽しみですよね🌸

え〜!まさかの😂笑
    ちなみに私もゲップ出せない?ださない?タイプなんですけど、赤ちゃんと一緒でおならで出ます😂😂(汚い話ですみません💦)

• 7月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうですよね〜💦
    おはなさんは支援センターとか行ったことありますか🤔??
    まだ行ったことないんですけど、どうしようか悩んでて🙂

成長が早すぎますよね💦!
    昨日で早くも3ヶ月経ってしまいました😂!!
    あっという間に一年たってしまいそうな予感です(笑)

一緒ですね😂!!
    わたしもおならタイプで我が子もおならタイプです(笑)
    そんな所まで似なくて良いんですけどね😂笑

• 7月19日
  • おはな

おはな

え!私も行きたいなーって思ってるんですが、まだ早いのかなァ。って思って遠慮しちゃってます😇💦しかも行ったところで、我が子は遊べるわけでも無いしなぁとか、、😭難しいですよね💦

え!早すぎます😂言って我が子も明日で3ヶ月です😂うつ伏せ練習するけど全くやる気のないままに3ヶ月を迎えそうです😂
    首座ってますかー?

ほんとそれですよね😭💦我が子に似てるなーってところありますか?性格的な面で!

• 7月26日
  • べいまっくす

べいまっくす

行くのにも車出すの面倒だなぁーとか思っちゃって😂
    でも電気代の節約にもなるし、他のお母さん方とお話できたら楽しいですよね😂💓
    まだ勇気が出ません…笑

3ヶ月おめでとうございます!!
    いや、首全然座らないです笑
    その癖、最近横抱き拒否されて縦抱き求めて来ます😨笑
    そして何故か3日前?とかくらいに、寝返りし始めたんですけど😭😭😭
    もうトイレ行くのも怖いです😨

性格はまだ分からないですね〜😂ですが、良く寝る所とかでしょうか?笑
    おはなさんはありますか??

• 7月28日
  • おはな

おはな

いやそれなです😫笑
    話すのは好きだからいいけど、ちょっとドキドキしちゃいますよね😂笑

よかったです〜めっちゃ仲間です😇縦抱きすると首を動かすのに床にうつ伏せにしたら、休憩してます🙄笑

え!!息子も首すわってないくせ寝返りしようとします…😭だから夜がこわくなりますよね…😭なんならもう体は寝返りしてるみたいになってて…笑あとは勢いあればうつ伏せなっちゃうなぁ…ってかんじです😭💦

可愛いですね🥰💭
    我が子は旦那に似て外面?がよくて…笑
    いま里帰り中なんですが、知らない人(親戚)には愛想良くニコニコしてて、私にはすん( ˙-˙ )って顔してきます😂

• 7月28日
  • べいまっくす

べいまっくす

一歩勇気出したら楽しそうなんですけどね☺️💓

一緒です一緒です!
    たまーに首あげてくれたり、左右に首動かすことが出来るようになったなぁ〜!って感じで!

寝返り一緒です!
    後腕を乗り越えたら寝返り出来ちゃいます😭
    まじで夜怖いですよね😨
    気が気じゃないですかお😢

外面がいいんですね😂💓
    スンする顔絶対可愛いですね!笑

• 7月28日
  • おはな

おはな

わかります!その1歩ですよね〜
    行けましたかー?

我が子は全然やる気なかったのについこの間急に首を持ち上げて寝返りまで成功させました👏お陰で夜はヒヤヒヤですが…😭
    はやく寝返りがえりしてほしいものです…😭

最近夜まで寝るようになったのですが、、前も少しお聞きしましたが、夜は何時に寝て何時に起きてますか?

• 8月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

いや、全く行けません💦
    車も乗るまで暑いので気が引けちゃって💦
    今エンジンスターター後付けしようか悩んでます🤔

えー!すごいですね!
    私はまだ腕が邪魔して動けないようです🤣笑
    確かに…夜怖いですよね😨!!

私も何時に寝かせればいいか悩んで前に相談(ママリで)したのですが、その家によって違いました💦
    9時までに寝させる人が沢山いたのですが、私にはワンオペお風呂が辛くて…(出来れば旦那に入れて欲しい)なので、最近は12時までに寝かせればいっか!と思って寝かせてます🤣
    朝は寝るのが遅いので、前までは寝れるだけ寝させてましたが、最近は遅くても8時半までには起こすように頑張ってます(笑)
    離乳食が始まったら結局3食食べる時間が決まると思うので、それまではあまり気にしてないです(笑)

• 8月2日
  • おはな

おはな

わかりますー!車暑すぎてやばいですね、、乗せるまでも大変だし…😭💦
    私も旦那にお願いして付けようかな🤔
    熱中症とか怖くて出ていくのも億劫ですよね…(´;ω;`)

寝返りして戻れなくて泣いてるのが可愛くて毎回笑っちゃいます😂

たしかに!離乳食になれば変わりますもんね🤔!我が子が4.5時に起きてた寝るから起きるのがいつも8.9時で…😂💦インスタとかTikTokとか見てるとあさんぽしてるのとか見るとすごいなぁって行けないしだるいしとか思って😂💦💦早寝早起きしてるのみると凄すぎて真似できません🙅🏻笑

• 8月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

ですよね〜💦熱中症厄介💦
    我が家メゾネットの二階なので、上から自分の車にエンジンかけられたら相当便利なんですよ🥺
    友達に今付けてもらえるか交渉中です😂!

それは可愛いですね😂
    こちらはうまく寝返りできなくて怒ってますよ🤣

もう離乳食待ちですね!笑
    インスタ&TikTokの人達は、きっとそれが仕事なんですよ(笑)
    朝散歩とか出来るわけない😂
    一日パジャマでいる何でザラですよ🥺💓
    職場の先輩にも聞いたら、「あー自分が仕事始める前くらいから、自分の身体慣れさせるためにも早寝早起き始めた!」って言ってました😂笑

• 8月2日
  • おはな

おはな

え!お友達が付けれてるなんて最高じゃないですか😂
    ちょーーーちなみになんですが、我が家もメゾネットの2階です😂😂😂なのでいつもベランダから旦那見送ってます😂

そんな姿が可愛いんですよね〜🥰いましか見れないと思うと余計に可愛い🥰

なるほど!たしかにそうですよね😂私も毎日寝巻きです笑
    離乳食早く始めたいなーって、アレルギー怖いけど、どんな反応するか楽しみです😊

• 8月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

お金は払うんですけどね😂笑
    個人経営的な感じなので、なんでもめっちゃ安くやってくれて助かります🥺
    メゾネット住みずらいですよね💦
    子ども抱っこしてベビーカー乗せるとかも準備で階段何往復するのー!!って感じです(笑)
    見送り偉いです🥺
    私なんか子どもと寝たままばいばーいですよ(笑)
    今日なんか、「いってくるね〜」って言われて、私は寝てて無言でバイバイです笑笑
    基本冷めてる性格なので我が子も似そうですww

確かに!いつのまにかモロー反射もほとんどなくなってて早いなぁ〜と思います🥺

離乳食今から面倒だなぁーって思ちゃってます(笑)
    始まる頃に実家に帰ろうかな😂笑
    私の母は元保育士&現調理師(保育園の調理師)なんですよ(笑)
    この1年間どれだけ楽するかだけを考えてます🤣
    コープまで契約しました(笑)

• 8月2日
  • おはな

おはな

それでも助かりますよね💪🔥
    頼れる友は頼らないと!笑

わかります🙄💦
    なんで2階にしたんだろうって後悔です…笑昇り降りも面倒くさいけど、こどもが動き出したら階段の方に転げないかも心配だし…😭💦
    ウケる笑私は逆に見送りとか好き?なタイプなのでウキウキでしちゃいます🤦‍♀️笑

え!たしかに…
    気づいてなかったです笑いつも間にか大きくなってるんですねぇ〜😤

そーいえば前にも言ってらっしゃいましたね✨️心強いお母様がいらっしゃるの羨ましすぎます🥺🤍
    仕事してない間沢山楽しましょ♪̊̈♪̆̈私もこの前コープ契約しました!コープ楽で良いですよね〜笑

• 8月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

まぁそうですね〜!
    車好きの友達は持っておくべきだと思います🥺笑
    私も車大好きなので☺️

見送り好きは良いことですね😂笑
    私もたまにはやってみようかな!(絶対やらない笑)

コープ契約されたんですね!でも、結局2 階まで運ばないと行けないのが辛いです笑

気付かないうちにどんどん成長しちゃうんですね〜😂

前にも言いましたっけ😂
    失礼しました笑
    何でも食べてくれる子がいいなぁ←

• 8月3日
  • おはな

おはな

良いですね〜🤤💭
    車いじれる友達いたら何でもしてくれそうで羨ましいです🥺!

ウケる笑
    旦那さんしょげたりしないんですか?うちはお互い見送りないと寂しい!ってなっちゃうタイプなので…笑

え!それなすぎます!!笑
    旦那いる時は必ず旦那にお願いしちゃいます😂

ほんとですよね〜
    私が小さい頃好き嫌い激しくて旦那は何でも食べる子だったらしいので旦那に似て欲しいです🥺笑

• 8月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ😂笑
    助かりますね!

全然ですよ(笑)
    元々付き合ってる時から周りに老夫婦みたいだねって言われるので、ラブラブで羨ましいとかも言われたことないです😂笑
    見送りないと寂しい!!だなんて😂旦那さんは子犬系男子タイプなんですか🐶💓?

ですよね(笑)
    無理なものは無理です(笑)

そうなんですね😅!
    保育士としても好き嫌いないほうが助かりますよね😁笑

• 8月3日
  • おはな

おはな

めちゃくちゃ有難いですよね!
    私も前、車ぶつけた時に知り合いから安くで直してもらいました🙄笑

えーそうなんですね😂落ち着いてるタイプのカップルだったんですね😂😂
    我が家は子犬系ですね笑
    私の友達からは犬系だから「わんわん」って呼ばれるくらい😂😂笑

たしかに🤔
    沢山食べてくれる子は助かりますね😌✨️

• 8月4日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね〜!!
    ちなみに全然話は違うのですが、車は何乗ってますか🤔??
    スライドドアですか??

わんわんと呼ばれるのは相当ですね😂!!
    らぶらぶの「ら」の字もないですよww
    何なら友達にも、「お前いつも男いなさそーなのに彼氏いるのウケるw」と言われるので、フリー感すごいタイプなんだと思います😆笑

私も大人になってから好き嫌い多めなので(今は克服してきましたが💦)食べて欲しいですね(笑)

• 8月5日
  • おはな

おはな

私はいま自分の車は持ってなくて旦那の車しかないんです😭💦スライドドアじゃないからかなり乗せにくいし下ろしにくくて…はやくファミリーカーほしいねって話してます😂

えーそれはすごい😳!!!
    ほんとさっぱりされてる方なんですね😳😳じゃあ絵文字(☺️こんなのとか)は基本的に使わないタイプですか?笑無理して使われてます?笑

てか私の親友もすごいさっぱりしてるんですが、、嫌じゃなければ旦那さんとの馴れ初め教えて頂けませんか?ꪔ̤̮‪♡
    親友ちゃんにどんなメンズを紹介したらいいか参考にしたくて!

分かります( ˇωˇ )
    私は未だにトマトが大嫌いなんですが栄養価も高いだろうから、こどもには食べて欲しいです😂

• 8月5日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですね〜😂
    私も普通にプリウスなんでスライドじゃなくて困ってるんですけど、旦那はタントでスライドなんですよ〜😢
    でも車好きとしては軽は嫌で…😅
    車買いたいなぁ〜ってずっと考えてます(笑)

絵文字は使わない派です!
    でもこういう場とか、私をあまり知らない人には、愛想悪いと思われるの嫌なので絵文字使ってます😂笑!
    でも無理してる感もないです!笑

友達の紹介?です(笑)
    (普通ですみません笑)
    友達としていい奴だと思ってたくらいの人だったんで、友達として仲良く出来そうな人を紹介してあげるしか…(笑)

トマト難易度高いですよね〜💦
    保育園勤務になってから食べなきゃって思って食べるようになって、好きではないですけど食べられるようになりました(笑)
    コープの「アイコ」っていう品種のミニトマト?美味しいですよ〜😂💓
    それは好きです!!

• 8月5日
  • おはな

おはな

旦那さんが軽なんですね!😳
    こどもが出来るまではスライドドアとか全然興味なかったし、要らないと思ってたけど、こども出来たらスライドドアの良さが出ますよね😂
    1度車検でソリオ?乗ったんですけど普通車なのに小回り聞くし多分スライドだったしでいいな!って思ってます🤔🤔でもこども増えたらもっと大きいのがいいのかなとか…🤔💭笑

ならよかったです🥺
    もうだいーぶ連絡も取り合ってのであれだったら絵文字無くても大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

なるほど〜(´・ω・`)
    親友ちゃんが壁が厚くて、、笑
    紹介しても心開くのに時間かかるので難しいです笑

え!そうなんですね!
    ちょっと旦那に買ってってお願いしときます!!!
    いまは里帰り中なので食べるのはまだまだ先ですが笑

• 8月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんです(笑)
    元々旦那は千葉出身なので車なくても生きて来れた人なので😂
    私が車あるなら軽でいっか〜(2台いるのか?)という感じですけど笑
    ソリオですか!確かに良さそうですね〜♡︎!!
    私はVOXYとかヴェルファイアとかくらいのを考えてます(笑)
    かっこいい車大好きで😂笑
    そしたら維持費的に一家に一台ですね(笑)

見た目的に絵文字あったほうが華やかなので😂笑

男紹介する的な感じだと、最初からそれ目的な感じで嫌ですけど、友達交えてみんなで遊ぼう的な感じだったらダメですかね〜😂

私の母からのおすすめです☺️
    あと、アンジェレ?というトマトも美味しいです😉!

• 8月6日
  • おはな

おはな

分かります( ˇωˇ )!!!
    カッコイイ車良いですよね〜⚐゙
    ヴェルファイアの黒とかかっこいいですよね🙆‍♀️✨️
    車って便利だけどその維持費がたかいんですよね〜🥲

まあたしかに😂
    それはありますね笑

あ!なるほど✍️それありですね!でも親友ちゃんと遠いので遊ぶのも一苦労です…笑

そうなんですね✍️ちょっと試しに食べてみます…😂

• 8月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

めちゃいいですよね〜😂
    若い時はスポーツカー好きで
    25くらいの時はランクル乗りたかったけど、維持費含めガソリン代見たらプリウスになり、今はファミリーカー、、、お金が足りません(笑)
    2台は本当馬鹿にならないですよね〜笑
    しかも旦那電車通勤なのに😂

それは遊ぶの苦労すぎますね笑
    独身の頃だったら、相席屋とかそこら辺の飲み屋とかで仲良くなった人とと遊びに行けるのに〜とか思っちゃいます😂

トマト独特の青臭い感じがあまりしないですよ🥺
    食べられなかったら旦那さんにあげて下さい🤣

• 8月6日
  • おはな

おはな

ランクルですか😳😳ゴツイですね、かっこよすぎます🤦‍♀️♡
    黒の車の方がカッコイイけど、ランクルは白の方がかっこよく見えるのは私だけですかね🤔笑

えええ!笑
    電車通勤なんですか😂
    それは要らないですね笑1台私にください😂😂何用で買ったんですか?笑

相席屋とか久しぶりに聞きました😂私も独身時代よく行ってましたよ😂タダ飯食いに…笑
    おしゃべりなのでその場の関係で終わらせて楽しんでました笑
    親友ちゃんは鹿児島なので…まじで遠いので一緒に相席屋行ったのも数え切れるくらいで…笑
    遠いと難しいです😭

そうなんですね、試してみます✨️「アイコ」の話を旦那にしてたら横から婆ちゃんに「うちのトマトはアイコちゃんよ」って言われて私は知らず知らずのうちに食べさせられてました‪ᯅ̈笑
    飲み込んで食べてましたが笑

てか最近流行りの性格診断とかされましたか?MBTIってやつ!

• 8月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

ランクル持ってたらかっこいいですよね〜(笑)
    ランクルの白!でも確かに、ランクルって白率高い気がする😂

そうですよ〜笑
    チャリ&電車で都内まで通勤ですww
    同棲してても別々に遊びに行きたい事が多くて、2台あったほうが良いという事で笑
    しかも私は7年前?くらいに新車で買ったんですけど、旦那は2年前?くらいにタントを新車で買ったので何か手放すのもったいないですよね〜笑

相席屋タダ食いからの、カラオケ奢ってもらう為ですよね🥺笑
    何なら私今の旦那と付き合ってる時にめっちゃ遊びに行ってました〜(笑)
    鹿児島!それは遠いですね🥺

えー!!おばあちゃんアイコ作ってるんですかー?!
    大人になってから食べたら美味しいとかないですかね?笑

なんかやった事あります!
    どんなだったか忘れましたが😂笑

• 8月6日
  • おはな

おはな

あ!だからですかね?🤔
    白もいいですよね〜

なるほど笑
    そーなると手放すのはですね、、😂プリウスの方を手放すのはないんですか?

えええ😂😂楽しんでますねぇ〜笑 旦那さん許してくれるタイプだったんですか?!笑

私は大人になっても妊娠してもなにも変わらず苦手でした😇笑

あらそーなんですね😂してたらなんだったかお聞きしたかったので聞きました👂笑

• 8月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

どちらにせよかっこいいですね!!

そうなんですよね〜🤔
    プリウス&タントを打ったお金を使って、次の車に投資するのは最高かもしれないですね!

もちろん旦那にも行ってくるね〜と伝えてますよ(笑)
    まじめな婚活?的なやつも行ってみたくて行ったことありますし、街コンも行きたくて参加したことあります🤣笑
    普通に「いってきなー!」って感じでした(笑)

あらーそれは残念(笑)
    保育園とかで給食で出ないんですか🤔??

おはなさんは最近やってみたんですか??

• 8月7日
  • おはな

おはな

ですです🥺🤍

そーなりますよね〜😩
    買うなら新車派ですか?

すごい🥺✨寛大な旦那様ですね🥺✨✨でも人生経験として行ってみたくなるのめちゃくちゃわかります😂

私の保育園は厨房の先生が優しくて(?)職員の苦手なものを把握しててくださり、そのメニューのときは除いて提供してくれてました🤫笑 納豆とかトマトとか単品のものだけですが。

そうなんですよ〜、主人公タイプでした🙋‍♀️(名前が自分で言うのは恥ずかしい笑)
    旦那としたのですが、相性最悪でわらいました😂

• 8月10日
  • べいまっくす

べいまっくす

今の車が1代目で新車だったので、新車以外買う概念があまりないんです(笑)
    (セカストとか古着とか苦手で💦)

あんまり私に興味ないのかも?笑
    今はホスト+ゲイバー行ってみたいです🥺笑

えー!めっちゃ優しいですね😂笑
    それだと食べられないですね笑
    でも、食べたくない物食べなくて済むのは羨ましい(笑)

相性診断的なのも出来るんですか🧐?!
    時間がある時やってみようかな?🤣

• 8月12日
  • おはな

おはな

あ!なるほど🤔!!
    新車の方が自分のもの!って感じあるしテンション上がりますよね🥺💕カスタムもできるし!

えーそんなことないでしょ〜😂笑

ホストめちくちゃわかります!!笑旦那とも私がホスト行くからキャバクラいっていいよって話よくします笑笑🙄

そうなんです😂子供達の前で変な顔して食べないで済むので良きです🙆‍♀️笑笑

ぜひぜひ!してみてください!

• 8月12日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよね🤭
    その分お高いですが…長く乗れば元は取れます!!😂

嫉妬とかされた事ないですよ!笑
    もちろん私もありませんけどww

私も同じ事話してました!
    「ホスト行って来てみて!」って言われて、行けるもんなら行きたい(笑)と思いました😂

それはいいですね👍!!

そういえば、ついに母乳が出なくなり、今朝卒乳したのですが、めっちゃ寂しいです😂笑
    まぁミルクのおかげでよく寝られているのですが…(笑)

• 8月13日
  • おはな

おはな

確かに!🥺💭
    ちなみにいまもカスタム?とかされてるんですか?

え、さっぱり〜😂笑
    こっちは私は嫉妬するけど旦那はしなくてそれでちょくちょく喧嘩します笑笑

いやわかります!!!朝から言うことじゃないけど、風俗もいいよね!とか話してます笑笑
    でも一人で行くには勇気がない😇

え!そーなんでね🥲
    母乳上げれなくなるの寂しいですよね…。なんかですね…😫💦
    ミルクはほんと腹持ちいいですよね😌私も最近は6時間とか寝てくれるから大分助かってます✨️

• 8月13日
  • べいまっくす

べいまっくす

今のはどノーマルですww
    お金貯めて一括で車買いたくて😂(何故一括で買いたかったのかは今でも謎ですww)

嫉妬する女の子の方が可愛いですよ🥺!!
    私もそーなってみたい人生でした(笑)
    旦那さんは嫉妬しないタイプなんですねww

そうなんですよ!
    1人では行きたくないんですよね(笑)

ちょっと寂しいです笑
    ミルク腹持ち良すぎますよね!
    お!大分寝るようになったのですね🥺それは助かりますね🤭

どーでもいい話なんですけど、今日ビアードパパ買って恐竜のガリガリたまごシュー的なの+バニラヨーグルト味のクリームで本当は2個で640円の所、あちらの間違えで500円(ガリガリシュー+普通のクリーム)になっていてラッキーでした😂🧡

• 8月13日
  • おはな

おはな

え!すごっ!!!😳
    車一括で買うとローン組まなくていいから楽ではありますよね〜🤔

いやいや大変ですよ🥲
    旦那いわく嫉妬してるらしいですが、ポーカーフェイスで私には伝わりません🙅🏻笑

でも行く人もいなくないですか?笑笑友達も子持ちを誘いにくいだろうし…😂

かなり助かってます!でも心配でわたしが3時間おきに勝手に目覚めてしまいます笑笑

え!めちゃくちゃラッキーですね🍀💕︎そーゆーの嬉しいですよね笑笑
    てか、、ビアードパパってなんですか…?笑

• 8月17日
  • べいまっくす

べいまっくす

そーなんですけど、車に至ってはローンも利子?的なものがつかないみたいなので、意味あったのか分かりません(笑)

嫉妬しあうなんて幸せですよ😂笑

んー私の周りは誘ってくる人いますよ(笑)
    私がふっ軽ってのもありますが、旅行じゃなければ「あ、いいよー!迎え行くねー!」のスタンスです😂笑
    よく言われるのが男だったら彼氏にしたいって言われるので、なんていうか誘いやすい?んだと思います(笑)

勝手に目が覚めるの分かります😂笑
    あんま寝た気しないですよね🤣!

え?!ビアードパパ絶対見た事ありますよ(笑)
    画像送ります😂

• 8月17日
  • おはな

おはな

え?!あ!そーなんですか?!
    それはべいまっくすさんのやつだけじゃなくてみんなですか?!

いやーいい事も悪い事もあります😩💭

え!?
    旦那さんもべいまっくすさんもカッコ良すぎます!笑
    てか羨ましいすぎます😂😂
    ふっ軽なのだいじですよね!✨

そーなんですよ笑
    旦那とも言ってたのですが、独身時代や妊婦時代は寝たい時に寝ておきたい時に起きれたけど、起きたい時に起きれない?のが辛いよねって話になりました🥲

わざわざありがとございます😂😂😂そして見たことありました!食べた事ないですが…😩この時間に見るのは飯テロですね…🙄

• 8月18日
  • べいまっくす

べいまっくす

多分?そーだったと思います!
    ただの分割的な??
    違かったらすみません🙇!

嫉妬されてみたい&してみたい人生でした😂笑
    ふっ軽は大事です👍笑

それ分かりますー😢
    当たり前なんですけど、ベビーファーストですもんね(笑)
    うちの子はよく寝てくれるんで、私が勝手に先に起きちゃってますけど😂
    でも、ゆっくり寝られないのは事実です😅

食べた事ないんですね!!
    私シュークリーム苦手なんですけど、恐竜の卵?ガリガリシュー?ってのがたまに出て、それプラスバニラヨーグルト味は最高に美味しいので、今度食べてみて下さい😂💓
    飯テロですよねww
    明日買いに行くか、Uberしようかなwww

• 8月19日
  • おはな

おはな

返事が遅くなってすみません🥲💦

え!そーなんですね!いい情報ありがとございます🥳笑笑

いやいやーお互い信頼してるからこその嫉妬の無さですよね⁈わら羨ましいです☺️✨

そんなに寝るんですか?!?!凄すぎます😩
    我が子は寝るのは19:30とかだけど、朝は6時、早い時は5:30に目覚めてます…🙄🙄

ほんとおいしそーすぎます🥺🤍私もなーんか普通のシュークリームは苦手だったのですが、マッシュルってアニメみてたら食べたくなってきます🥺😩💭

• 8月25日
  • べいまっくす

べいまっくす

こちらも遅くなりました💧

最近はどうですか??
    まだご実家にいるんですか😶?

私はまた2週間実家に帰って、友達の結婚式に参列してきました〜◎
    完ミになったので1年振りくらいにお酒飲んで美味しいご飯食べて幸せでした〜🥺✨

そして寝る時間をちょっとずつ9時に近づけて頑張るようになりました(笑)
    ですが、7時起床が辛くて出来ません(笑)

今日3・4ヶ月健診、股関節脱臼、予防接種だったのですが、特に問題なかったです🥺!
    とりあえず安心しました〜!
    (話したいことめっちゃ送ってすみません笑)

• 9月6日
  • おはな

おはな

全然大丈夫です🙆‍♀️
    ゆっく〜り連絡とれて嬉しいです😊✨

まだ実家です!来月帰ります😭

ご実家に娘さんをお願いして参列されたのですか?いいなー☺️💕💕
    結婚式ってそれ最高ですよね😩🤍二次会はいかれましたか?

わかります…笑笑
    息子さんて6時起きです笑ひどい時は5:30起きです笑笑🥲
    早起きなんて出来ないですよね〜笑

それはよかったです🥺💕こちらも異常なしでした!BCGって受けましたか?
    ちなみにいまの身長体重聞いてもいいですか?
    息子は身長体重ともに6.3です😌💭

• 9月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

ありがとうございます🙇

来月までいられるんですね😌!!

そうなんですよ〜!
    めっちゃ楽しかったです♡︎
    実家から式場まで遠かったので(車で1時間半)最後のミルク終わってお風呂の時間までには帰りました😌
    なので、2次会の途中で帰った感じです😊
    実家にいる時は、母がお風呂に入れてくれて、私が受け取り係でめっちゃ楽してました🥺笑

5時半!!はやーい🤣
    娘は昨日9時に寝て、珍しく6時くらいに目を覚ましましたが、ちょっとトントンして寝たふりしてたら寝たので、結局私も二度寝して7時45分になりました笑

BCGは土曜にも受けられるみたいで、せっかくなら旦那にも注射見て欲しくて(いつも私1人なので)空いてる土曜にしたら9月の末になったので、まだです〜💦
    おはなさんはBCG受けました?

身長が62.7
    体重が6570gでしたー!
    ですが、頭が43.0でデカくて大丈夫かな?と思ってます🥺

• 9月7日
  • おはな

おはな

もう来月で帰ったら次はGWにしか帰らないので、実家での生活がすでに恋しいです🥺笑笑(意味不明)

二次会も行けたのですね👏🏻いいなー🥰💕結婚式で友達にも会えてお酒飲めてリフレッシュできるから最高ですよね!幸せな気持ちにもなれるし☺️💕
    お母さんが入れられてるですね!お母さんすごい😳!
    我が子もお願いしたいです笑笑

寝たふり使いますよね!!!!笑笑私もよく寝たふりして寝かしつけしてます笑
    やっぱり赤ちゃんって寝てから12時間後?に起きるんですかね?💭

注射みてほしいですよね、なんか笑笑
    いや!まだです!私も九月の末で5ヶ月になった時に打ちます🤔でも色々調べたらBCGって4ヶ月くらいに打つみたいですよね?(違うかな?)だからなんでうちは遅いのかよくわかってないです笑

わあ!同じくらいですね😳
    じゃあべいまっくすさんの娘さんもムチムチというより割とスリムですか?
    我が子も頭41でしたよ🤔💭大きいのかな笑😂

• 9月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

遠いですもんね🥺
    中々帰れなくなるのは辛いですね😢

1時間くらいしか行けなかったですけどね😂
    さすがに、ワンオペお風呂は大変なので、受け取りは私がしてます🤣
    孫と一緒にお風呂入るのが楽しいらしく、望んでるのでお願いしてました笑
    おはなさんは実家でも自分で入れてますか??

どうなんですかね?
    まぁ、今の時期になっても2、3時間おきに起きる子もいると思えば、親孝行な子なんでしょうけど😂笑

BCG4ヶ月なんですか😶?
    前回の注射から1週間経っていれば打てる的なのは言われました💡!
    大丈夫じゃないですかね?笑

ムチムチはしてないですね!笑
    トータルのミルクも少なめだからですかね😶??
    頭の大きさ成長曲線上ギリギリなんですよ〜女の子なのに‥と思って🤣

• 9月7日
  • おはな

おはな

そーなんです😭
    実家はありがたい🥺👏🏻

えーかわいいおかあさま🥰💕💕私は実家でワンオペお風呂です🛀
    食事と私の洗濯物、掃除を全くしてないので息子の世話は全般私がしてます!
    慣れればワンオペお風呂も楽ですよ😌🤍

たしかに😩💦
    よく寝れる子で助かってますよね😂😂

え!そーなんですか!😳
    なにも言われず普通に前の注射から1ヶ月空いてます笑笑

よかった〜!(?)我が子もムチムチしてない子なので体質なんだろうけど、ムチムチちゃんも憧れます☺️🤍
    トータルどのくらいですか?

あ、ほんとですね笑笑
    たった2センチしか変わらないのにギリギリになるんですね🤔
    息子は1ヶ月検診の時は上の方でしたが、いまはちょうど真ん中に落ち着いてました!

• 9月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

実家でワンオペなのですね〜💦
    確かに慣れれば楽ですよね😊
    自宅に帰ってる時はワンオペお風呂なので、私も慣れてきました😚
    多分孫が可愛すぎるパターンのおばあちゃんです🤣笑
    気付いたら食事も洗濯も掃除もやってくれてます←
    (母が仕事の時は子供の洗濯物、みんなの服を畳むはやってますが😆笑)
    ミルクもあげたいらしく、いる時はあげてくれる漢字です🥺笑
    なので、とてーも楽してます(笑)
    私の母的には、今年一年しか帰ってこれないんだからいいのよってスタンスです😊笑

空くのは大丈夫じゃないですか??
    1週間たたないと打てないって事だと思います😊!

インスタとかでみるムチムチな子って本当ムチムチですよね!
    トータル最近は800越えるかな?くらいです🙂

そうなんですよ〜笑
    頭の大きさ落ち着きたいです(笑)
    身長体重が真ん中なので、頭だけ気になります🤣笑

• 9月7日
  • おはな

おはな

あ!それですそれです!実家ワンオペ😮‍💨💦😮‍💨だから実家なのに孤独感感じることもあります😭

めちゃくちゃいいお母様ですね☺️👏🏻素敵〜
    私もおばあちゃんになったらそーやってしてあげたいです♩
    楽できるところはしなきゃ持たないですよね!

なるほど🤔
    教えて頂きありがとうございます!でもBCGって怖くないですか?なんか腫れたり痕に残ったりとかあるし…

え!そーなんですね!小食ちゃん?なんですね😳日中は何時間おきとかですか?

やっぱりなんでも平均って、普通っていいことですよねー

• 9月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

それは孤独感感じますね💦
    ご飯作ってくれるだけありがたいですけど🙇

そうなんですよ笑
    私の自慢が母親なので😂笑
    「これは周り回ってくるものだから、赤ちゃんが大きくなって同じようになったら、同じようにしてあげなさい😊」という事らしいです☺️

BCGってハンコ注射?ですよね😢
    確かに怖いです〜。
    それとタイムリーに注射の副反応で、先ほどから38度超えの熱を出し始めました〜💦

そうなんですよ😨
    朝220
    昼200
    夕方200
    夜220
    って感じで、飲まなくてもトータル800って感じです💦
    それ以上あげても吐き戻したり、自分で哺乳瓶を手で押してくるのでやめてます😅

そうなんですよね😅
    でも普通が1番難しい、、、

• 9月7日
  • おはな

おはな

ほんとそれです!
    あったかいご飯がちょっとだけてゆっくり食べれて片付けしなくていいって控えめに言って最高ですよね😂笑

お母様、素敵すぎますね😌💕
    沢山親孝行したくなるやつだ!笑

肺炎球菌とかの3回目ですか?
    お熱心配ですね😭
    副反応ってわかっててもヒヤヒヤしてしまいます…
    息子も一回目と2回目は熱が出たのですが、なぜか3回目は出ずでした…

すごい!一回で飲む量が多いんですね🥺👏🏻それだけ飲んでれば大丈夫そうな感じですね🙆‍♀️
    息子は1日180の5回にこの前切り替わったばかりです😂(それまでは160×6でした)180でも遊び飲みしたり、手で押したりで飲むのがやっとのときもあり、飲むのにも時間がかかります😮‍💨

ほんとそれです!
    普通ってむすがしい…大人になってから痛感しました…。子供の時から言われてたけど、なぜか子供時代は『特別』になりたがってました笑笑

• 9月7日
  • べいまっくす

べいまっくす

それは本当最高です😊!!

本当親孝行しなきゃですよ😂

3回目です〜😭
    熱出たんですかー?!
    話聞きたいんですけど、どのくらいの熱がどの程度続きましたか😳??
    心配で困ってます😭

ちょっとずつ増やしてます😊
    省エネタイプなのか、お腹空くのも遅いのでトータルは少ないんですけど、満足してるっぽいです😂笑
    遊び飲みするんですね💦それは大変ですね😅
    こちらは、哺乳瓶近付くと哺乳瓶を両手で迎えに行って口に持って行こうとします🤣笑
    哺乳瓶に手を添えながら飲んでますよ(笑)

確かに笑
    私も小さい頃は特別感が欲しかった気がします(笑)

• 9月7日
  • おはな

おはな

1回目は予防接種後6時間以内くらいまでは寝ることが多く、いつもより多く寝てました!12時間経過後くらいに37.9まであがりましたが、それくらいで次の日にはすっかり元気になりました!✨
    2回目も接種後6時間くらいで熱が上がり始め、おなじく12時間くらいで38.1まであがりました…夜も37.9くらいがずっと続いて次の日は下がりました✨
    熱出ててると怖くて夜が眠れませんでした🥲

いいですね〜😂👏🏻
    我が子も少しずつ量増やしていこうかな!
    かわいい😍我が子も哺乳瓶を持ちながら飲むことが多くて5秒くらいなら私が手を離しても持って飲んでる時もあります🥺
    それを狙って写真撮りまくりです笑笑

• 9月8日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうだったんですね!!
    初めて熱出たのでびっくりしました🙄!!
    38.9まで上がったので、え?!ってなってしまって💦
    私も夜気が気じゃなかったです💦

今朝測ったら37度になっていました😂!!よかった〜!!

手を離しても持ってくれるの可愛いですね~😂❤️
    写真撮りまくっちゃいますよね(笑)

今日は台風やばそうです💦
    おはなさんのおうちらへんも大変なのでは😳???

• 9月8日
  • おはな

おはな

え!?!それは高いですね😭心配でしたね…😭💦
    熱が下がって安心しました😮‍💨予防接種ってしなきゃだけど、赤ちゃんにも母親にも試練ですよね😮‍💨💦

最近はだっこしてほしそうにしている時に「おいで」と手をやるとその手を掴むようになってきました!!!まあ偶然でしょうが笑笑
    でもそれも可愛くて動画を狙ってます😎✨

そうですそうです!!!💦🌀
    旦那が朝から動画で送ってくれたんですけどやばかったです😩🌀

てか聞いてくださいよ〜
    旦那が明日友達とディズニー行くらしくて!!!😠😡
    行ってきていいよとは行ったもののズルくて明日明後日まで引きずりそうです笑笑

• 9月8日
  • べいまっくす

べいまっくす

ほんとに💦
    腕も腫れちゃって(今は大丈夫ですが)「えー!」ってなりました💦
    私自身もインフルの予防接種とか打つとパンパンに腫れやすいので似てしまったのかも‥。

えーそれは可愛いですね!
    成長早いんじゃないですか😳?!

やっぱりそうですよね💦
    自然災害多くて怖いですよね😨

ディズニーですか?!
    それはずるい。笑
    お土産死ぬほど買ってきてもらうしかないですね笑
    男同士でディズニー行くって事ですか😳?

• 9月11日
  • おはな

おはな

えーそうなんですね😰😰
    それは心配でしたね、、
    ちなみに打った部分だけ腫れるんですか?その周りも腫れるんですか?💦

どうですなんですかね🤔
    寝返りできてからの進展がゼロです😂

そうですよね🥲私は九州出身なので地震とはほぼ無縁だったのですが関東は地震が多くて、、
    地震が苦手すぎて毎回震えちゃうし夜寝れなくなっちゃいます😭

もーほんとですよね😡
    いや、旦那入れて男3と女1です
    ムカついてたのでディズニーの話は詳しくは聞きませんでした🙅‍♀️笑

• 9月14日
  • べいまっくす

べいまっくす

打った周り、半径1センチくらい腫れてました😭

寝返りかえりはしてますか🙄??

確かに!九州は本島じゃないからあまりないんですね💦!
    関東大震災の時はご実家でしたか?

うわー🙃
    腹立ちますねwww
    ずるーいずるーい笑

もうすぐ離乳食始めるんですけど、なんかアレルギーでないかめちゃめちゃ心配です😭!
    ママリでいろいろ聞いて、離乳食本とか買ってみました😂笑
    おはなさんは何か準備されましたか??

• 9月14日
  • おはな

おはな

わあ…そんな腫れるんですね…いやですね😭💦でも引いたとのことでよかったです!!

してません😩なんなら兆候すらありません😩💦しいていうなら寝返りしてお腹を軸に回れるようになったくらいで😩😩😩
    戻るか進むかしてほしい😮‍💨笑笑

関東大震災とは、最近会った地震のことですか?朝方くらいにあったやつ。その時は授乳中で旦那の胸の中でくるまってました😩💦

ほんとずるいーーー😡

わかります!!!!
    離乳食はやくしたいけど、心配すぎますよね😩💦アナフィラキシーショックが怖いです……
    友達からブレンダーをもらって役所から離乳食の本?みたいなのも入ってた気がします!
    ちなみに5ヶ月の何日目から始めようとかありますか?

• 9月15日
  • べいまっくす

べいまっくす

間違えて、新しい所にコメントしてしまいました💦
    すみません💦

• 9月15日
  • おはな

おはな

全然大丈夫です🙆‍♀️

• 9月16日
べいまっくす

そうなんですよ〜💦
私自身も腫れるタイプなので、うわっ腫れた!としか思わなかったですけど、腫れない人にとっては驚きますよね😟!

寝返り返りって難しいですよね🫤
一生ぐるぐるですね🤣笑
それもそれで可愛い(笑)

あ、違います💦
3.11です!!笑

めっちゃ怖いですよね〜💦
悩んでるんですけどちょうど18日が(5ヶ月になった日)祝日で旦那もいるのでピッタリで始めようか悩んでます😟!
ブレンダーと本は必要そうですよね!

• おはな

おはな

そーゆーのも遺伝するんでしょうね……😩遺伝が多すぎて、自分に似て欲しくない所は似ないでほしいですよね😭💦
    もう産まれたからどうしようも無いんだろうけど笑笑

難しいです、、こっちが戻すのも難しい😭笑

3.11の時は実家だった気がします……。だから朝起きてニュース見てびっくりした記憶が……

なるほど🤔
    確かに誰かいて欲しいですもんね🤔!しかも初めての子どもで離乳食なら尚更一緒に見守りたいですよね🥰

• 9月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよね〜💦
    次回のBCGは腫れないといいなぁ〜と祈ってます😭

そうなんですよね〜💦
    赤ちゃんの体ってどこまでぐいん(?)とやっていいのか悩みますよね!

やっぱそうですよね!
    あの時私高校生?だったんですけど、卒業式終わってバイトの準備してたらめっちゃ大きい地震きて本当ビビりました💦

本当にそうなんですよね〜!
    あくまで予定なので決定ではないのですが、、、こっちまでドキドキしますね😭!!

• 9月16日
  • おはな

おはな

ですね〜🥲
    コッホ反応?でしたっけ?BCGはそれもこわいです😭

そうそう!そうなんですよ〜
    手の位置もどこでいいのか分からず今はそのまま?回してます😂笑

そうですよね、、🥲
    かなり大きかったですもんね。
    それこそ、我が子たちが生まれてすぐくらいにもかなり大きな地震ありましましたよね…
    あの時は、自分よりも大切な人がいる状況で怖すぎて震えました…

離乳食は全部手作りしますか?
    いま、私は手作りを考えてるんですが色々やると考えるとめんどくさくなってきました笑笑

• 9月22日
  • べいまっくす

べいまっくす

そんなのあるんですね😭
    大丈夫か心配です😢

生まれてからもありましたっけ💦?!
    もう記憶が‥(笑)

最初は作ってみようと思って作って冷凍してます!が、めんどくさそうな奴はフリーズドライも買いました😊!
    あ、無理だと思った時に使えるようにです(笑)

• 9月26日
  • おはな

おはな

結局、偽コッホ現象が出て心配でした……
    受診し問題ないとのことでした😭

あれれ、、笑
    千葉の下のほうがひどかったので、うえまでいってないのかな……?私もほとんど忘れました笑

離乳食の進みはどうですかー?😍✨結局、うちは6ヶ月から旦那が休みの日から始めることにしました✋♡
    前まで離乳食楽しみだったんですが、色々考えてたら正直ちょっとめんどくさくなってます笑

• 10月5日
  • べいまっくす

べいまっくす

返信したと思ったらしてなかったです💦

偽コッホ大変でしたね💦

離乳食ですが、めちゃめちゃ好きみたいで毎回ほぼ完食です☺️
    トマトは酸っぱいみたいですけど😂
    離乳食あげるのは楽しいんですけど、準備がとてつもなく面倒ですよね(笑)
    ほぼコープで済ませてます笑

最近は起きれる時間が長くなってきて、時間がもたないので午前と午後の2回お散歩に行ってます🤣笑

• 10月23日
  • おはな

おはな

離乳食いいですね〜🥺💕
    私も重い腰を上げてやっと6ヶ月(この前)からスタートしました✌︎
    準備めんどくさいのめちゃわかります…私も市販に今後頼っていくんだろうなぁ…ってかんじです😩💦
    質問なのですが、、
    いまもう二回食ですか?
    あとだしとかはどうやって最初たべさせましたか?

起きれる時間伸びましたよね〜
    うちも一緒です😂支援センターデビューをまだしてないので近々したいけど、行くための化粧がだるくて、うちもひたすらお散歩してます笑笑

• 10月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

いや、本当に離乳食って大変😭
    食べてくれるからまだ良いんですけどね〜😭
    結局まだ食べる量が少ない時は、市販の方が楽な気がします🤣笑

6ヶ月から二回食です😊!
    だしは今まで面倒でやってこなかったです笑
    ですが昨日作った分からだし始めたんですけど、昆布煮て、そこに野菜入れてその煮込んだ出汁を使ってる感じです😕(伝わりますかね?笑)

支援センターあれから悩んだんですけど、胃腸炎とかインフルとか貰いそうで、行かないで終わりそうです(笑)
    ベビーカー嫌がらなければ散歩に限りますよね!笑

• 10月30日
  • おはな

おはな

たしかに🤔とりあえずアレルギーチェックてきな感じでいいんですよね?笑

ということは、、
    出汁だけでは試さないってことですよね?💦そこがよくわかってなくて…笑
    今まで食べた野菜と昆布を一緒に煮るってかんじですかね?

インフルいまめちゃくちゃ流行ってますもんね😥貰った方がこわいし、リスクありますしね、、😭
    ちなみにお散歩って家の周りですか?
    うち田舎すぎてつまらんすぎます笑

• 10月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

そんな感じです!
    後ごっくんの練習って感じですかね😆?

今まで食べた野菜に出汁を入れましたー!
    何か昆布だしを取って、昆布を取り出してその汁で野菜を煮て、物によっては出汁でペースト状にのばすみたいな??感じです☺️

そーなんですよ!
    自分もかかりたくないし笑

家の周りをひたすらですよ笑
    近くのスーパーとかしまむらとか?笑
    最近流行ってるのは、綺麗な家を見つけることです笑

• 10月30日
  • おはな

おはな

ですよね!!!
    食べてくれればそれだけで十分です😌

なるほど🤔
    今は単純でいいけど、だしとか使い出したらなんかめんどくさそうです…笑

インフルとか病気の怖さは知ってますしね、、笑💦

面白い笑笑
    それいいですね笑
    うちもしてみようかな笑

• 10月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

だしもよくわからないです山やね😭

わからなさすぎて結局2冊\離乳食本買いました😂(無駄笑)

• 10月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

途中で送ってしまいました💦

インフルまじで嫌です(笑)

どこの家の戸建てが綺麗なのか考えると結構時間経つの早いです(笑)
    ですが、良い家があっても何ていうハウスメーカーか分からないのが難点ですけどね😶笑

• 10月30日
  • おはな

おはな

ですよね〜離乳食わからさすぎて😩しかもネットも色々見てたら書いてあることちょっとずつ違くて余計に混乱しますよね😩😩😩
    ちなみにもう卵黄はしましたか?あと私が見てるやつだと二回食で鶏モモと書いてあるのですが、、たべてますか、、??

コロナもインフルも感染力強いですからね〜
    一家全滅にだけはなりたくない😭

え、たしかに笑笑
    持ち家欲しいですよね〜いつ頃までに建てたいとかあられますかー?

• 10月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ💦
    何を信用すれば良いかわからないです(笑)

卵黄は2回までは試しました!
    今週また量を増やしながら2回食べる予定です!

鶏ももは食べてないです😳!

全滅は最悪ですね😭
    気をつけないと💦

んー早ければ早いに越したことないとは思ってますが、どこに建てるかってのが問題です😭
    今住んでる地域なのか、別なのか‥。

• 10月30日
  • おはな

おはな

私も明日図書館行って探してこようと思います🤔
    てか二回食めんどくさくないですか?

そうなんですね…!
    卵黄って一回でなければ大丈夫ではないんですよね??量が増えたらアレルギー出ることってあるんでしたよね?あれ?😥

ですよね、、怖すぎね、、

たしかに。別のところだと旦那さんの家の近くとかですか?とか職場の近くとか?

• 10月30日
  • べいまっくす

べいまっくす

私は謎に二冊も買ってしまいました😂
    二回食めんどいですよー😭
    7ヶ月から二回食にすれば良かったと後悔笑

何かよくわからないですけど、量の問題もあるっぽいですよね💦

私の実家寄りか、今住んでるところらへんかです😭

• 10月31日
  • おはな

おはな

いやーですよね…絶対めんどくさい…笑
    じゃあもう中期ってことですか?

やっぱりそうですよね…卵とかこわすぎてしたくないですもん笑笑

なるほど🧐
    土地の安さを選ぶか、利便性を選ぶかとか色々ありますもんね…

• 11月2日
  • べいまっくす

べいまっくす

いや、まだ6ヶ月なので初期です!

昨日卵食べさせるの忘れて最悪です😭
    来週から実家に2週間帰るのに笑

そうなんですよね〜
    旦那は転職難しそうなので、旦那の通える距離までならどこでもって感じなんですよね😂

• 11月2日
  • おはな

おはな

あ!ほんとですね😬
    初期はとりあえず潰しとけばいいけど、中期とかちょっとずつ難しそうですでに億劫です…笑

わー最悪ですね、、食べさせ忘れるとこっちの予定もずれますもんね…
    2週間も?!😳旦那さんがお忙しいとかですか?

なるほど…
    たしかに旦那さんがどこでも通勤できればこっちはそれに合わせて仕事変えるのは難しくないですしね😬

てか、昆布だしを試したいと思ったのですが、、なにでだしをとりましたか?昆布の種類?というんですかね…
    何を買ったらいいのか悩んでて💦

• 11月3日
  • べいまっくす

べいまっくす

初期はBFに頼りまくって楽しまくってます(笑)
    バナナ以外BF使って2週間経ちましたwww

1週間連続と次の週は2泊3日で居ないんですよー😒
    例の腰痛がやばいので、実家に消えってきたって感じです笑
    今年くらいしか実家に帰れないので今のうちに帰っておこ〜って感じです😂

昆布だしすみません💦おそくなりました💦
    普通の昆布?干されてる奴?ですかね?
    とりあえず出汁取れれば乾いてる昆布で良いかと思って、特に気にせず買ってました(笑)

• 11月14日
  • おはな

おはな

すご!😳
    逆になんでバナナはBFじゃないんですか?ちなみにリンゴはキューピーの瓶のやつ食べましたか?!

うやああ、、腰大丈夫ですかー😭育児しながらは絶対きつい。
    帰れる時にかえっとこってかんじですよね😮‍💨
    私は、来年4月から保育園入れなかったら実家に少しの間居ようかなって思って…笑
    旦那にいま交渉してます笑

あ、そんな感じなんですね😩笑笑
    ダシとから昆布から取らないから何がいいのかさっぱり過ぎました😓

• 11月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

バナナは私と母が朝食べたいからです😂笑
    キューピーの瓶ですよ🍎!

腰やばすぎて、鍼治療へ行かせてもらってます😭明後日も行ってきます😭
    保育士してても入れないとかあるのですか😳?!
    私の住んでる市だと、保育士とか病院関係?だったとおもうのですが、優先的に入れるとかいうのを聞いたことあります!!
    もし入れなかったら、実家の方がぜーーーーったい良いです😂笑

私もだしの素しか使ったことなかったですよ〜笑
    本見てその通りにやりました(笑)

• 11月16日
  • おはな

おはな

ウケる笑
    それ大事ですよね🙆あ!ほんとですか?!わたしもそれにすればよかった〜😂でもリンゴ食べたいしいっか〜🥰🤎笑笑

ほんとお大事にされてください😮‍💨💦私も最近膝が痛いから整形外科いくか悩み中です笑
    いやーそれが…ずーーーっと言うタイミング逃してたんですけど、、、私、寿で保育園やめて、旦那の仕事で千葉に来ててすぐ妊娠したから、無職なんです😂💦だから元!保育士なんです💦なんかずっと騙してるみたいになっててすいません😭言うタイミングわかんなくて😭😭💦

え、ですよね😂😂よかった〜仲間です笑笑
    今度昆布買ってきます!!!

• 11月17日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなんですよ!余る分が多いので、自分が食べたいものは作るみたいな感じです😂
    ポトフ食べたいなら野菜煮て冷凍しとく的な😂笑

もう良くならない気もしますが‥。笑
    膝も大事ですよね😢
    悪くならないうちに行った方が良いですね💦

そうだったんですね!
    全然気にしてないですよ(笑)
    そうなると入れない可能性高いですね😭!!
    職探しをするから保育園入れる感じですか🙄??

意外と簡単だったんで大丈夫かと思います☺️
    昆布チャレンジ頑張って下さい☺️!

• 11月17日