※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前に泣き叫ぶようになり、寝つきが悪くなっています。歯が生えている可能性も考えられます。寝不足が心配でアドバイスを求めています。

生後4ヶ月です。

夜寝る前に授乳していつもすぐ寝てくれていたのに
ここ最近は置くと泣き叫びます。

イライラしているのか自分の耳を毟ったり、
寝てもちまちま起きるようになりました。

色々試してみましたが、ダメで全く原因がわかりません。
2ヶ月の時からよだれがすごく出る子だったので
4ヶ月だし歯が生えてきてて、痛いのかなと思ったんですけど、どうなんでしょうか😭

3ヶ月になって少しづつまとまって寝てくれるように
なっていたので、また寝不足の日々が来るのかと思うと怖いです😭

なにかアドバイスありましたら、お願いします😭

コメント

はじめてのママリ

うちは寝ながら泣いたり、ミルク飲んでそのまま寝てて、哺乳瓶外して泣く場合は、おしゃぶりを咥えさせます( ・ ・̥ )
それでもダメなら抱っこですが…
しばらくはおしゃぶり+抱っこ揺れで寝かせて置くって感じの時期がありました😭
3ヶ月ごろだったと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりしてくれなくて、指しゃぶりもあまりしてくれないんですよ😭
    2ヶ月まで普通におしゃぶりしてくれてたのに、今与えると噛み噛みしてすぐ嫌がります😭

    • 3月28日
ママ

これを機にネントレしてみるのはどうでしょう。
日本だと住宅環境的にあまりメジャーにはなりませんが、私の周りだとジーナ式やった方何人か居ますよ。
うちの子達もやりました。
3日くらいめっちゃ泣きますが、自分の周りでも最長でも5日目にはセルフねんね出来るようになってます。(かなり寝付き悪かった子)
うちの子達は3日目にはセルフねんねできました。

ゆめ꙳★*゚

夜寝れないのしんどいですよね😭💦
原因はこの時期だと色々ありそうですね…
歯グズりだったり、睡眠退行だったり、メンタルリープだったりと😅
息子は元々、夜通し寝たことがなく最近やっと6時間寝てくれる日がたまーに出てきたくらいではあるんですが、睡眠退行、メンタルリープだと時期を待つしかないみたいです😢。
歯グズりだった場合は、日中に歯固めなど使わせてあげるといいかもしれないです😄
たいしたアドバイス出来ずにすみません😭😭