※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
家族・旦那

義姉34歳未婚でもちろん子なし。帰省してくると姪フィーバーでとっても…

義姉34歳未婚でもちろん子なし。
帰省してくると姪フィーバーでとっても可愛がってくれます。
義姉が寝かしつけると義母が
「上手だわ!どっちがお母さんか分かんないね」
義姉が抱っこしてご機嫌だと義母が
「ママと違って腕が長いからゆったり抱っこされて気分よさそうだね!」
義姉がキャビンアテンダントで将来何になるのかな?
って話しかけると義母が
「CA♪」
笑って聞き流してるけど…は?笑
なんともいえない感情(._.)
ワタシの心が狭いんですかね笑

コメント

ゆかちゃん

まいぷうさん考えてください!笑

そんなんだから
いつまでも売れ残りなんですよ❤️
CAになったって
売れ残るのもは売れ残るんです。
だから、言い返してください❤️
将来は何になるのかな?
『若くて可愛いお嫁さん❤️』だよねーって❤️

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    回答ありがとうございます♪
    確かにそれもそうなんですけど😂笑
    義母が自分の娘(義姉)をよいしょするような言い方にもイラッとしちゃうんですよね(._.)笑
    娘には若くて可愛いお嫁さんになってもらいたいです❤️

    • 1月19日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    あと!
    付け足しがありました!
    『○○ちゃんの事を大切にしてくれる
    素敵な王子様のところにお嫁にいってくれるのがママの夢かな❤️』って
    ちゃんと伝えてくださいね❤️
    CAさんは、乗客は案内できても…
    王子様のご案内はまだのようで…笑

    わたしは、嫌味は嫌味で返します!笑
    『まぁ、そんなにあやすのが上手なのに… 赤ちゃんは一人じゃ無理ですもんね❤️○○ちゃんも抱っこの練習させてもらえるように一緒に、ママと応援しょうね❤️』って言ってやるといいですよ!

    義母もそんなわたしの前でよいしょされても
    嫌味でしかかえせませんよー?って
    話ですからね!笑

    • 1月19日
  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    今回ワタシの妊娠、出産を機に婚約者と妊活する予定らしいんですけど…
    いまワタシの娘で寝かしつけやあやすことが出来てても、自分の子供ってなると案外すんなり出来ないと思うよーって思いながら聞いてます😂笑

    • 1月19日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ほぉーーー。
    はいはい頑張って🙌って話ですね!笑
    自分の子を寝かしつけるまでにまだまだ
    じかんと経験することがたくさんありますけど?
    って、感じですよね!笑

    • 1月19日
あめふう

心せまくないですよ。

でも悪いのは義理姉じゃなく義母ですね。
義母の発言、いちいち腹たちますね!

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    回答ありがとうございます♪
    義姉はどちらかというと、ママに勝てるものはないでしょー!ってゆってくれるんですけど…
    義母の発言、ほんといちいちなんなの!?です。
    来年から妊活する予定の自分の娘に自信でもつけてあげたいんですかね(._.)

    • 1月19日
amama

私の義母もおんなじ感じですよ(笑)
旦那の妹が保育士やってるんですけど、まだ産まれてまもないときにいったのですが、
やっぱり上手だねーほんと!とか、ホラーすぐ泣き止むねーとか!
泣かせてるのは義母なんですけどね!(笑)
もう会いたくもないし会わせたくもないです(-""-;)

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    回答ありがとうございます♪
    それはお察ししますm(_ _)m
    だいぶうざいです。笑
    母親になって全て手探りでやってるこっちからすれば、仕事として子供相手にしてる人と比べられたくないですよね!

    • 1月19日
  • amama

    amama

    子離れできていない義母なので余計めんどうです。まいぷうさんの義母もなかなかの者ですね(笑)
    今なんかCAになるのも昔に比べたらだいぶ楽みたいですよ(*^^*)

    • 1月19日
  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    うちの義母もおんなじです笑
    旦那なんか自分自身に劣等感抱いてますよ。
    義母が義姉を褒め称えるし、子供のころからの夢を叶えたとゆうか叶えさせてあげたってゆうのが強いから(._.)

    • 1月19日
  • amama

    amama

    そうゆう親子はどう接していいかわからなくなりますよね!むしろ一緒にいて幸せになれるのか疑問に思うこともしばしばあります。

    • 1月19日
一歩

うっざいですね。

同じです。

私の娘を義理妹が赤ちゃんの頃に似てる!!!って。
義理妹も 自分にそっくり って。

似てねーし。って心の中でツッコミながら 笑顔で対応してます。

義理姉 が子供産んで ギャン泣きされて アタフタした姿想像すると スッキリします。
もしくは 婚約破棄。

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    回答ありがとうございます♪
    それもあります!笑
    義姉の赤ちゃんの頃に似てるってゆって、娘の寝顔見て「美人!ほんと美人ねー!」って…
    要は自分の自慢の娘に似て。ってことでしょ、はいはい。って感じで聞いてます笑

    義姉に子供ができるのがある意味楽しみです♪

    • 1月19日
deleted user

負けないでくださいっ❣️
ここのみんなはまいぷうさんの味方です!笑
そしてあなたのお子さんもあなたが1番なはずで間違い無いです👍笑

負けないでくださいねっ😂👍👍👍

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    回答ありがとうございます♪
    あずきさんにもみなさんにも感謝です(;_;)
    負けませんっ😏笑

    • 1月20日
ドキドキ-ドキン✨

34歳独身CAかわいそう…
私の友達CA…皆結婚して海外に住んでたり幸せに過ごしてますよ…😆
まっ私なら心ではかわいそう
表面では、義理母と姉に嫌われる必要はないので、『そうですね、お姉さんみたいになれるといいですね』って適当にかえします(笑)

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    回答ありがとうございます♪
    ワタシも独身のときは職種は違いますが仕事が大好きで、結婚も子供もまだまだいいなって思ってたので義姉が独身なのも納得なんですけど…
    ドキドキ-ドキンさんの言う通りそんな感じで返してます😂

    • 1月20日
deleted user

我が子はいくつになってもかわいいってことですね(^◇^;)

私も娘が大人になった時に
そういう母にならないよう気をつけます(^◇^;)

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    反面教師ってことで受け流します^_^;

    • 1月20日
deleted user

うちの義母も娘(義妹)大好きなので、産まれたらどうなることやら…です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

そんなこと言われたら、私なら顔引きつってしまいそうです!笑って聞き流せるだけ、心広いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • HMRmam♡

    HMRmam♡


    こうなることを念頭に置いておいたほうがよさそうですね(._.)笑
    ワタシの場合、義母とは普通に仲がいいのでそれもあって笑って聞き流せてるだけだと思います!
    じゃなかったら笑えないですね😑

    • 1月20日