※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

娘の肌荒れについて小児科で処方された薬を使ったが改善せず、皮膚科に行くべきか家でできる対処法を知りたい。肌がガサガサ、ざらざらしている。

娘の肌荒れについてです。
一度小児科に相談し、クロベタゾン酪酸エステル軟膏をいただき塗っていて一度は良くなりましたがその後ずっと写真のような肌になってしまってます😭

皮膚科に行くのが1番いいんでしょうが、家でできることは何かないでしょうか?😭

ガサガサ?ざらざら?してます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

家でできることとしては保湿しか思いつきませんでした💭

私の子もよくありましたが、もしかしたら油分の関係とかで、薬が合わなくなってきて反応してる可能性もあるかもしれないですね。

小さい子を連れての病院は大変だと思いますが、皮膚科に行くのが1番安心できると思います!

• ゆー

ゆー

保湿ってワセリンとかで大丈夫でしょうか?😣
    保湿剤もいただいてますがそれだとなかなか良くならず、、。

皮膚科に行くのが1番いいですよね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子はワセリンも合う合わない良い時悪い時あって、確実に大丈夫とは言えないですがやってみるのはありだと思います!

お子様の今後のためにも、皮膚科で一度見てもらうことお勧めします!

• 3月29日