※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
お仕事

旦那がブラック企業で激務なので、せどりで稼ぎたいと考えています。副業は無理だと言っています。親に切り出し方がわからず悩んでいます。

旦那の転職について

旦那が去年の10月に10年近く働いていた会社を辞めて転職しました。
転職の理由は給料関係です。
9月に出産して、とても子供まで養える給料ではなかったので倍の給料を貰えるところに転職しました。
ですがかなりのブラック企業で2週間まるまる休みがなかったり、12時間以上勤務は当たり前で激務でした。

そこで会社を辞めてせどりをしたいと言っています。
会社を辞めて転職するのはありだと思います。
(ワンオペすぎて私も今の環境はきついので)
せどりについては、YouTubeで勉強したりコンサルタントとzoomで話したりして、確実にいけるかは分からないが挑戦してみたいと思ったらしいです。
在宅で子供との時間も作れて、私の負担も軽くなるしトータルで色々考えた結果、せどりで稼ぐのがいいと考えたらしいです。

せめて副業から始めればいいのにと言ったのですが、今の休みがない中で副業は無理と言ってます。

私の親に言っても反対すると思うので、なんて切り出せば良いか分かりません。
ブラック企業なので、辞めることに関しては賛成しています。
旦那は自分の親には言わないらしいです。
旦那の親はバリバリの公務員で、元々の会社を転職する時も反対していたので、旦那親に伝わったら引き止めると思います。
でも、私的には旦那親にLINEで言ってやりたいです。

なんか頭が混乱しててハチャメチャな文ですみません。
皆さんならどうしますか?

コメント

私なら、とりあえず親には言わないです!親は関係ないので。

本業を辞めてせどりを始めるとなると最初は収入が無いと思うので、
その間自分の収入や今までの貯金などで生活が年単位で考えて問題なく回るなら、やってみてもいいかな、と思います。
どっちにしろ今の仕事は辞めていつか転職するなら本人のやりたいことやらせてみます。
貯金があるなら、ですが💦

• ん

お返事ありがとうございます!
    辞めることは私の親には元々相談してるので辞めてハローワークに行くってところまでは話す予定なのですが…
    難しくて私はよく分からないのですが、
    ハローワークで個人事業主として開業したと登録するとお祝い金が幾らかは貰えるらしいです。
    それとは別で、金融機関から事業資金としてお金を借りると言ってます。
    上手くいかなければ、生活出来なくなる前に会社に勤めると言ってます。

• 3月28日
はじめてのままり

せどりなんて上手く行かないとおもいます。