※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月男児が発熱し、おしっこの匂いが気になる。尿路感染や腎盂腎炎の経験がある方、小児科か泌尿器科で診断されたか教えてください。

お子さんが尿路感染や腎盂腎炎の経験がある方教えてください😭

1歳7か月男児、昨日昼から発熱(38.1度)
夜には37.5度まで下がりました

今朝は37.4度、今日の就寝前には36.4度でしたが体調が悪いのか日中もずっとではありませんが普段より不機嫌なことが多かったです。

気になるのが、今朝のおしっこが少しツンとする匂いがしたことです💥

腎盂腎炎や尿路感染だとツンとするおしっこの臭いや発熱があるとのことですし...

尿路感染や腎盂腎炎のご経験がある方、それは小児科で診断されましたか?それとも泌尿器科?等に連れていきましたか??

コメント

くま

上の子が尿路感染症になった時は小児科で血液検査をし発覚しましたよ😭
オシッコは少しツンッと匂ったかな?程度でした…
咳鼻水が無く熱だけだと尿路感染症の可能性はありますね💦
あとは突発性発疹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日はツンとしたおしっこではなかったので様子を見ていますが、またツンとした際には尿路感染を疑ってすぐに受診してみます😭

• 3月29日
ママリ

私自身中学生の時に腎盂腎炎なりました!
腎盂腎炎は1週間くらい40度近く出たので、おそらく腎盂腎炎ではないかと🤔
自分で歩くことなんてできませんでしたし、1週間記憶がないくらい寝てました!

それくらいの熱は膀胱炎の可能性の方がある気がします!
普通の内科で検査してくれますが、大きな病院に連れていく方が検査の結果などすぐ出ます。
(個人の内科は検査に1週間くらいかかると思います)
膀胱炎なら尿だけでも分かります。そのくらいの熱だと小児内科に連れて行ってあげればいいかなと思います!
尿検査はその場で検査結果でます。

とりあえず泌尿器系の病気が疑われるなら、沢山沢山お水飲んでください!沢山おしっこして菌を出させるイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎盂腎炎はそんなに高熱になるんですね😵
    かなりきつい症状が出るんですね…実際に経験した方からお話が聞けて参考になりました!

今朝はツンとした臭いもなく不機嫌ですが平熱に戻ったので様子を見ていますが、また気になるようでしたら大きい病院で診てもらうようにします!
    ありがとうございます✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

6日間発熱していて、血液検査をかかりつけの小児科→数値が高いので紹介状で市民病院へ→尿検査で尿路感染症と診断がつき、入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日も続いたんですね😵
    そして入院…お子さんもお母様も大変でしたよね😵
    今朝はツンとした臭いも熱もなかったので様子を見ていますがまた気になるようでしたら尿路感染を疑って受診してみます!
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 3月29日