※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
住まい

住宅ローンを組もうと思っています。ネットは安いと聞きますが、なんか…

住宅ローンを組もうと思っています。
ネットは安いと聞きますが、なんか不安で、直接話聞いて手続きしたいです。

オススメありますか??

近所には、、、
・七十七銀行
・ゆうちょ銀行

などあります!

コメント

m

自分達でローン会社探さないといけないんですか??
私は、家を建ててくれる不動産屋さんが金利が安い順に何個か探してローンを通してくれましたよ!自分で探したりとか一切しなかったです!

• はーまま

はーまま

自分からでみたいな感じでした。。。

• 3月29日
じゅん

住宅会社から最初にろうきんを勧められました。
結局土地を実家の田んぼを農転して建てることになったので、(ろうきんは土地関係で制限があるため)JAになりました。

間取りなど相談していた住宅会社2社とも同じようにろうきん→JAで勧められたので、そこが間違いないのかな?と思っています😊
自分で調べたり勉強したわけではないので詳しくなくてすみません💦

• はーまま

はーまま

労金ですね!
    JAもわかります!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは給与振込や公共料金の引き落としがある地銀が圧倒的に低金利でしたよ🙌

ネット銀行安いですが、団信の補償内容が癌とかになっても50%の保証とかで地銀に比べると内容薄いです💦
あとは窓口とかで相談できず全部自分たちでネットでしないといけず、私たちは地銀にしました。

• はーまま

はーまま

地銀とはなんですか?

• 3月29日

退会ユーザー

大手銀行がUFJとか三井住友銀行とかみずほとか、地銀は地方銀行なので地域密着型、七十七銀行とかのことですよ!

• 3月29日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!

• 3月29日
ゆみか

イオン銀行いいですよ!