※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園に預けている方で、お仕事2つしている方いますか?保育園には特別何も言わないで大丈夫ですか?月に70〜時間働いている職場と、4月から在宅でライターの仕事を始める予定です。

保育園に預けている方でお仕事2つしている方って
いますか?

今は市で決められている64時間を上回るように1つの
職場で70〜時間で月働いています。

4月から業務委託的なやつで在宅でライターの
仕事を始めます。

労働時間は決められておらず何件こなして月いくら
みたいなお給料です。

保育園には特別何も言わないで大丈夫ですよね?

コメント

うしねこちゃん

ダブルワークしてます!
保育園も知ってます😌
じゃないとこどもが保育園で熱出した時連絡先教えておかないとかかってこないので😂

保育料は所得に応じてになると思いますが、そこはクリアな感じですか?

  • りん

    りん


    そうなんですね!
    私の場合はお小遣い程度の収入+在宅の副業なので大丈夫かなって思っているのですが、、、

    あと常に携帯持てるのでお迎え連絡は携帯にと言ってあります👍🏻

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

4月からの仕事の就労証明も出して通ってるなら問題ないですよ🌸
出してない状態だと、ライターの方も就労証明出してと言われると思います😵‍💫