※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
are
家事・料理

専業主婦の皆さんは何時頃夜ご飯作りますか?1歳3ヶ月の息子がいるのです…

専業主婦の皆さんは何時頃夜ご飯作りますか?

1歳3ヶ月の息子がいるのですが最近キッチンに立つと足にしがみついてギャン泣きします💦テレビでYouTubeを流していても一緒にみたいのか服を引っ張って私をリビングへ連れて行こうとします。
私は基本的に夕方に作っています。
日中息子が寝る時間は10:00〜10:30頃だけで夕方ご飯作りがあるのを察してか夕方お昼寝させようとしてもなかなか寝ず…😵‍💫
夜ご飯作りを朝にずらそうか迷っています。
なにかいいアイデアがあればそちらも一緒に教えて頂きたいです🙏

コメント

昼過ぎに気が向いたら作ることもあれば、17時頃から作ることもあります!

昼寝中は自分もゴロゴロしたいという気持ちが勝ります(笑)

下味冷凍とかどうですか?
一時期やってたんですけど、時短にはなってました!手の込んだものを作りたいときには向かないですが、、、

• are

are

昼寝中一緒にゴロゴロしちゃう気持ちめちゃくちゃわかります!笑
    下味冷凍取り入れてみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 3月29日
🌷´-

息子さんが寝る10時~10時30分を
午前中はお散歩行ったり
何かしら遊ばせて、
お昼ご飯を食べてから寝かすのは
どうでしょう?😵‍💫

• are

are

ありがとうございます!
    何度か試してみたのですが朝起きるのが早いせいか限界がきてしまうみたいで😫お昼前にグズグズし始めてお昼ご飯食べなくなってしまうことがあって💦
    もう少し大きくなったら午後まで起きていられることを願います😭

• 3月29日
ゆー

いつも5時ごろから作ってます!

下味冷凍して焼くだけにするか、朝作ってレンチンするだけにするかですかね😭

• are

are

下味冷凍参考にしてみます👍朝もタイミングみてできる時試してみます!ありがとうございます😊

• 3月29日
ユリナ

17時から作ってます🙂

1人遊びしてくれないときやぐずぐずしてるときは、面倒くさいのでおんぶして作ってます😂

• are

are

おんぶ少し前まで同じくやってました😂おんぶ最強だったはずなのに妊娠してお腹も大きくなってきて、、最近は息子がおんぶ嫌がり始めちゃいました😭😭おんぶいいですよね🥺ありがとうございます!

• 3月29日
sasasa🐵

私はやる気が午前中しか続かないので(笑)、
朝起きて自分のご飯の準備しながらバーーーっと夕飯の準備もしちゃいます🍚
夕飯の時間になったら温めるだけの状態にしておきます🙂

• are

are

朝起きて朝ごはんと一緒に準備良さそうですね!参考にしてみます☺️ありがとうございます!

• 3月29日
ぽんか

私も朝作ってます!
朝ごはん、お弁当、夜ご飯同時進行です😅
なので夕方は洗濯物畳んだりしてゆっくりしてます⭐️

• are

are

朝ごはん、お弁当、夜ご飯同時進行凄すぎます⭐︎私にもできるか試してみたいと思います🤣
    夕方にゆっくり出来る時間まとまってとれるのいいですね🤔ありがとうございます😊

• 3月29日