※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休みに年中さん向けの知育を考えています。同じ年齢の子どもたちが自宅で何をしているか知りたいです。ひらがなは読み書きできます。男の子です。おすすめの知育方法を教えてください。

今まで自宅で知育的なことはやってこなかったのですが春から年中さんになるので春休みを使って少しお勉強をしたいと思ったのですが同じ歳のみなさんは自宅で何をやっていますか?
幼稚園で習ってきたのでひらがなの読み書きはできます🙆‍♀️
今年少さんの男の子です!おすすめの知育あったら教えてください😊

コメント

deleted user

ひらがなが読み書きできるなら十分な気がしますけどねー!
私なら時計やお金の数え方を教えます😌✨
あとは100均に売ってるドリルとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時計!最近時間に興味があるようなので教えてみようと思います✨
    お金も欲しいものがあるときにいくら?っと聞くけど理解はしてないのでゆっくり教えていこうと思います😃
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

・パズル(都道府県パズル、分数パズル、たんぐらむ)
・シンクシンク(残数ゲームアプリ)
・折り紙
・積み木のピタゴラスイッチ
・学研の算数パッド
とかやっています💡
勉強というより遊び要素が強いですね☺️

あと、絵本の読み聞かせは毎日しています💡