※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日保育園の先生にお礼をしたが、他の先生にも感謝を伝えたい。改めて何か持参すべきか悩んでいる。

明日までにアドバイスが欲しいのですが、昨日娘の保育園に『1年間お世話になりました』とお菓子を持参しました。一応担任の先生に渡したのですが、『1年間お世話になりました、これ…』と言って渡して、『みなさんでどうぞ!』と言いそびれてしまったので、担任は2人いるし補助の先生や主任先生にもお世話になってたので、みなさんにご挨拶かねて渡ってもらいたかったのですが、ふと、渡した担任が『えー!いいですよー!』と遠慮した様子や、渡した翌日の本日、他の先生やもう1人の担任の先生たちから何も触れられなかったので、もしかしたら渡した先生は個人的にもらったと思ってしまったかな?と今になって気になってしまいました。。。
明日で今年度は最終日で、4/1から新年度になるのですが、明日改めてみなさんに…と伝えて何か持参した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

最終日にわざわざ持って行ったりはしなくていいとおもいますし、明日改めていうのも違うかなあ〜と、、

先生も何かもらったら最初は遠慮するとおもいますよ😅

はじめてのママリ

わざわざお菓子はいらないんじゃないですかね💦?
渡したことないです💦

らすかる

お菓子なんて持っていかないです💦転園するならまだしも…。
受け取ったってことはその園では保護者から個人的な贈呈品受け取っていいことになっているんですか?