※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
子育て・グッズ

3回食になり、料理を冷凍しました。アレンジしやすいメニューを教えてください。

3回食になり、一日の早さを感じます,,,
野菜10種類くらい、豆腐ハンバーグ、麻婆風、さつまいものおやきを冷凍しました🍴
作っておいてアレンジしやすいメニューがあったら教えてください❇

コメント

ハロッズ

アレンジ出来るかわからないですが、
ホットケーキミックスでよくパンケーキは作ります。
熟したバナナ+きな粉のや、
かぼちゃフレーク+絹ごし豆腐のは良く食べてくれます。
大量生産して冷凍して、おやつだったり少し足りないかなーって時にあげてます。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

回答ありがとうございます🍀
    パンケーキ!確かに色んな味が作れて良いですね❇
    次のストックの参考になりました☺🎵

• 1月20日
ぐるにゃー

アレンジでいえば、ホワイトソースやトマトソース、野菜スープ、和風だし、うどんもストックしてたら幅が広がりますよ!
特にホワイトソースはうちは朝はシチューやコーンクリームスープとか、夜はグラタンとかにするのによく使います。
その他単品で私がストックしてるのは、炊き込みご飯3種類くらい、うどん、フレンチトースト、オムレツ、お好み焼き、プチシューマイ、プチプチワンタンとかです(^^)

ホワイトソースは作るのですが、グラタン、ドリア位しか使いこなせていませんでした💦
    炊き込みご飯、フレンチトースト、焼売、ワンタンはストックしたことないのでやって見ます☺

• 1月20日
T&Tママ

アレンジというか手づかみ食べメニューに、今週はかぼちゃのおやき(しらす、チーズ入り)、納豆と豆腐のおやき、ジャガイモおやき(青のり、ブロッコリー入り)、オートミールおやき(レーズン、バナナ、豆腐入り)、茹で人参、サツマイモ、大根をストックしてあります♫

色んなおやきのパターンがあるんですね📝✒
    オートミールはまだ与えてないのでメニューの参考になりました✨

• 1月20日