※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

5月末までに120時間の就労証明を提出する必要がありますが、実際の勤務は5/19から。研修もあるため時間が足りないかもしれません。市からの指導が心配です。

保育標準時間で4月から子供を預けます!
仕事は見つかったので5月末までに就労証明?勤務証明を出さないといけないのですが、オープニングスタッフなのでお店が完成して店舗で働くのは5/19からです。そこから週5のフルタイムで働くので120時間は超えます。
ですが4月半ばからオープンの日まで他店での研修があるのですが、それは毎日あるわけではないし、5時間程度の研修です。
そうなると120時間となると全然時間が足らないのですがそれで就労証明を提出した場合、どうなりますか?
市から何か言われるんですかね😭

明日電話して聞いてみますが、どうしても心配でして、、
わかる方教えていただきたいです。

コメント

みみ

5月19日から決まっている勤務時間の就労証明書を出すだけでいいと思います!

• ぴすたちお

ぴすたちお

19日から会社に書いてもらうようにお願いをして、末までに提出間に合いますかね💧

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

就労証明なしで標準保育に決まったのですか?

標準保育で預けられるとしても、4月の研修中は早く終わるなら早く迎えに行きます。
園にもよりますが、休みの日は16時までOKとか決まりがあるので、それに従います。

就労証明は120時間バージョンで書いてもらえなければ、研修中は短時間保育になるかもしれません💦

• ぴすたちお

ぴすたちお

求職中で申請し、保育園受かりました!研修中はお昼寝終わったあたりにお迎えに行くつもりです🫡
    難しいですね5月19日の時点で書いてもらって提出で間に合えば、それでいいんですかね😵‍💫

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、入園取り消しにはならないと思うのでそこは大丈夫かと😊

• 3月28日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

それを聞いてホッとしました😫笑
    今更このことに気づきまして、、無知なので焦りました。笑
    ご親切にありがとうございました。市役所に確認してみます☺︎

• 3月28日
ママリ

うちの市は、就労証明が遅れても理由を伝えたら内定の書類があれば大丈夫でした。
就労実績がすくなくなりそうなら、備考欄にいつから120時間働く予定等書いてもらう事もできるはずですよ。

• ぴすたちお

ぴすたちお

そういうこともできるんですね!ありがとうございます( ; ; )

• 3月29日