※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

五ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースから変える時期か悩んでいます。参考になる服装を教えてください。

五ヶ月半くらいのお子さんがいらっしゃる方、今、どんな服装ですか?
我が子はまだロンパースで、よく動いて足が丸見えになりレッグウォーマー付けていたのですが、レッグウォーマーもずれちゃうくらい最近は活発になってきたので、そろそろ服装を変えようかな?と思ってます!

色々参考にしたいので良ければ教えて下さい♪

コメント

らんある

同じくらいです!
上下わかれた服装に
最近切り替えました(*^^*)
長ズボンがあるので寒くないかな〜と思い🤔🤔

  • やー

    やー

    やはり長ズボンある方が足の部分めくれたりしないし、暖かそうですよね♡
    我が子もそうしてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月19日
まりち

3ヵ月くらいから別々にしました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • やー

    やー

    そうなんですね〜♡
    私はぎりぎりまでロンパースにしようと思って準備していなかったです!
    やはり次は上下別が良さそうですね!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月19日
deleted user

4ヵ月ごろからセパレートの洋服着せてましたよ😃

  • やー

    やー

    やはり動きだしたら、セパレートの方が良さそうですよね♪
    回答ありがとうございました♡

    • 1月19日
deleted user

わたしは7ヶ月半の今でもロンパースです笑
家中ズリバイで動き回ってますが、
ロンパースって赤ちゃんの時しか
着れないし、赤ちゃんっぽくて
かわいいので♡

室内なので多少足が出てても気にしません😂💦動き回ってるので暑いだろうし。

お出かけ着はワンピースにレギンス、靴下が多いです(*´꒳`*)

  • やー

    やー

    わかりますー!(笑)
    私も同じ意見でぎりぎりまでって思ってました(^^)/
    7ヶ月までいけるんですね♡
    他の方の意見聞いて上下別の切り替えが早くてびっくりしていた所です!

    うちは外出の際、ロンパースに靴下なのですが、レギンスは持ってないので今度買ってみます♡

    • 1月19日
m310

セパレート着せてます\(ϋ)/\(ϋ)/♩
ロンパース確かに楽チンだけど意外と良い値段するじゃないですか〜=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
それならセパレート買って色々着回した方がレパートリー増えるしコーディネート楽しいですよ♡

  • やー

    やー

    セパレートはこれから長く着れそうだし、レパートリーも多いですよね♡
    実はロンパースの頂き物が多くて、今まで私の好みで買い物することがなくて…
    これから自分の好みでコーディネートするのが楽しみでしょうがないんです!(笑)
    次買い物行く時はセパレートを買いたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月19日
うさまる🐰

ロンパースです😊
これから買うならセパレートかな、と思いますが、まだ着れるのでもったいなくて(笑)
でもそろそろ何枚かサイズアウトしてしまいそうです💦

ちなみに新生児からの短肌着、長肌着を中に着せています😁

  • やー

    やー

    同じですね〜♡
    やはりぎりぎりまで着せたいですよね(^^)/
    私も次はセパレート買おうと思います♪

    うちも肌着は新生児からで一緒です〜!
    おでぶちゃんなのに、肌着は50~70とかだからなのか何故か今も着れています(・∀・)👍✨
    買い換えいらないの助かりますよね♪

    • 1月19日